奈緒(女優)の出演ドラマ・CMや旧芸名は?かわいい画像も!

今、ブレイク中の女優、奈緒さん!

最近、様々な話題ドラマに出演し、そのかわいさだけでなく演技力が注目されています。

そんな奈緒さんの出演ドラマやCMが気になります。

また、以前は今の芸名ではなかったとのことですが、旧芸名も知りたいです。

今回は、女優の奈緒さんについて、迫っていきます!

奈緒(女優)の出演ドラマ・CMは?

奈緒 女優 ドラマ CM

まずは奈緒さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

 

  • 名前:奈緒(なお)
  • 生年月日:1995年2月10日(24歳)
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:157cm
  • スリーサイズ:B78-W58-H82
  • 所属事務所:アービング
  • 趣味:カレー屋めぐり、見た映画のイラストを描くこと
  • 特技:手話、乗馬、着付け

 

奈緒さんは、高校1年生の時に福岡の天神でスカウトされたのがきっかけで芸能活動を始めます。

地元福岡の「カバーガールエンターテイメント」という事務所に所属し、モデルやレポーターの仕事を経験します。

やがて女優を志すようになった奈緒さんは、2013年にテレビ西日本で放送された「めんたいぴりり」に、ドラマ初出演を果たします。

その後も東京で女優の活動を志すものの所属先が見つからず、福岡の事務所で社員として働いたこともありました。

二十歳で母親の反対を押し切って上京した奈緒さん。強い意志を感じられますね。

以後、本格的に女優活動を始め、数々のドラマ、CMに出演するようになります。

この頃の出演作は、

・2015年 NHK総合「美女と男子」

・2016年 フジテレビ「Chef~三ツ星の給食~」

など。

そして2016年、人気脚本家の野島伸司さんが総合監修を務めた「ポーラスター東京アカデミー」というアクターズスクールに第1期生の特待生として所属します。

そして、2017年に野島伸司さんが脚本を手掛けたHuluの配信ドラマ「雨が降ると君は優しい」に、平川百合役で出演。

存在感のある雰囲気、下着姿・濡れ場の体当たり演技が話題を呼びます。

その後も、次々と話題のドラマに出演。

2018年には、NHK朝ドラ「半分、青い。」で主人公の親友役の菜生役で出演して注目されます。

2019年には大ヒットドラマになった日本テレビ系「あなたの番です」の尾野幹葉役で出演し、ブレイク女優としての地位をゆるぎないものにしました。

そして、2020年1月21日からスタートした日本テレビ系「やめるときも、すこやかなるときも」では、ヒロインの本橋桜子を演じます。

主演の藤ヶ谷太輔さんとの共演、要チェックですね!

また、実は「CM女王」でもある奈緒さんは

・2013~2015年「ほっともっと」

・2016年 ダイハツ自動車「ミラ トコット」

・2016年 NHK「変わりますよ。夜のNHK」

・2017年 モスバーガー

・2018年 メルカリ

など、ほんの一例ですが数多くのCMに出演しています。

奈緒さんの存在感のある雰囲気がCMでも引っぱりだこなんでしょうね!

特に、2016年のダイハツ「ミラ トコット」では、「ちびまるこちゃん」のリアル「たまちゃん」がかわいいと評判になりました。

おさげ髪にメガネ姿が本当にかわいくてドキドキしましたね。

奈緒(女優)の旧芸名は?

奈緒 女優 ドラマ CM

ドラマやCMに大活躍中の奈緒さんですが、実は旧芸名がありました。

・本田なお

という芸名で活動していた時期があります。

この名前は本名ではなく、大好きな漫画「フルーツバスケット」の登場人物「本田透」から取った名字とのことです。

とてもユニークな芸名のつけ方です。

「フルーツバスケット」ヒットしましたよね。懐かしいです!

2017年に今の事務所に所属し、周囲からの薦めで、下の名前の本名の「奈緒」に改名しました。

すると、仕事もよく入るようになったとのことです。

名前を変えただけでも、仕事の入り方が変わるなんて不思議ですね。

スポンサーリンク

奈緒(女優)のかわいい画像も!

それでは、ここで奈緒さんのかわいい画像を見てみましょう!

奈緒 女優 ドラマ CM 奈緒 女優 ドラマ CM

かわいいですよねー!

素朴で細身でとっても女の子らしい感じが素敵です。

とってもガーリーに見える奈緒さんですが、好物はカレー、そして日本酒です!

特にカレーは毎日食べても大丈夫なくらい好きで、週7日食べていた時期もあったとのことです。

今は医者に止められて週4日程度にしているとか(笑)

また、酒場詩人・評論家の吉田類さんのファンというくらい、お酒も好きな奈緒さん。

男性っぽい趣味のギャップも魅力ですね。

奈緒さんはまた、映画が好きで、とても上手なイラストをInstagramにアップされているのも密かに注目されています。

将来は、女優だけでなく、画家やカレー・居酒屋評論家としてもマルチに活躍できそうな予感がしますね!

まとめとして

奈緒さんは「あなたの番です」の、かわいいけれど怖いストーカー女子の怪演が印象的でしたね。

「やめるときも、すこやかなるときも」の、一家の家計を支えて現実から逃れたいというヒロイン・桜子役も大注目です!

どんな難役でも自然に演じることができる、実力派女優の奈緒さん。

今後の活躍に期待します!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です