高橋洸の生涯年俸や結婚した嫁・子供は?巨人戦力外後の進路も

 

プロ野球各チームにおいて、このオフも例年通り多くの選手に対して戦力外通告が行われました。

 

巨人では10月28日に通告され、高橋洸選手は24歳の若さで来季が不透明となってしまったのです。

 

その様子は12月30日(土)22:00~放送のTBS『プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達』でも苦しい胸の内が語られたことでしょう。

 

ここでは高橋洸選手の生涯年俸や結婚した奥さん、戦力外通告後の動きなどについてみていきたいと思います。

 

高橋洸選手の生涯年俸は?

高橋洸選手 生涯年俸 美人嫁

高橋洸選手は50mを5秒8で走るスピードと打撃力、110mもの距離を投げる強肩が武器で、走攻守を兼ね備えた外野手です。

 

高校1年生のころは控え投手で甲子園準優勝し翌年からは三塁手に転向、プロ入り後に外野手になりましたが思うような結果を残せませんでした。

 

簡単なプロフィールを紹介します。

 

 

  • 名前:高橋洸(たかはしこう)

  • 生年月日:1993年4月30日

  • 出身地:新潟県新津市

  • 身長:185cm

  • 体重:77kg

  • ポジション:外野手

  • チーム歴:日本文理高校→巨人

 

2011年ドラフト5位で巨人に入団、2013年オフに自由契約となり育成選手として再契約を結んでいます。

 

高橋洸選手の年俸推移

2011年:契約金2,500万円

2012年:推定540万円

2013年:推定540万円(育成枠)

2014年:推定490万円(育成枠)

2015年:推定490万円(育成枠)

2016年:推定510万円(育成枠)

2017年:推定510万円(育成枠)

 

契約金を除く年俸の合計は3,080万円となり、6年間で1軍登録はなくイースタンでも165試合108打席にしか出場できませんでした。

 

単純に比較はできませんが、巨人の主力である坂本勇人選手は6年目で1億を超え、今では3億5,000万円といわれていますので差は大きすぎますね。

 

まだ若く、身体能力が高い選手の高橋洸選手には、プロの世界に再び挑戦して戦力外通告を後悔させるくらいの活躍を期待したいものです!

 

高橋洸選手の結婚した嫁・子供は?

高橋洸選手 子供 美人嫁

高橋洸選手は、1年の交際を経て3月に3歳年上の志桜里さんと結婚し、番組では8ヶ月の男の子がいることが分かっています。

 

高橋洸選手 子供 美人嫁

 

一般人に比べれば収入は多かったと思いますが、突然仕事がなくなってしまったことで家族の苦労は計り知れないものがありますよね。

 

美人でモデルのような雰囲気の奥さんは

週刊誌FLASH「プロ野球戦力外通告された夫を奮起させる3人の美人妻」

高橋洸選手 子供 美人嫁
で取り上げられたほどです。↑写真を見ても美人だということがわかりますよね!

 

番組では「これからも変わらず支えていくつもりだから一緒に戦うつもりでいるよ」と話しています。

 

スポーツ選手にとって理想の奥さんということが伝わりますし、お子さんとは息抜きに出かけるなど心の支えになっているようです。

 

両親の満さん・佳代子さんの存在も大きいという高橋洸選手、志桜里さんやお子さんのためにも早く移籍先が見つかることを祈らずにはいられません。

 

高橋洸選手の巨人戦力外後の進路も

11月15日に行われた12球団合同トライアウトに臨んだ高橋洸選手は、4打数1安打1盗塁の成績を収めましたが残念ながら不合格となりました!

 

毎年開催されるトライアウトは数名しか合格しない狭き門で、今年は51人が参加してたった2人しか合格できませんでした。

 

「野球を諦めることを諦めました」とSNSで意気込みを語った高橋洸選は、今後どこかでプレーする姿を見ることができるかもしれません。

 

独立リーグや韓国・台湾リーグへの参加も視野に入れていることが予想されますが、年末の番組で正式な発表があると思いますので注目です!

 

いずれにしても、まだ若くてできると信じていると本人が語っている以上、悔いのない進路を探っていってほしいものです。

 

追記として戦力外後の進路が決定し

プロ野球(NPB)から社会人野球である深谷組で野球を続けれることが決定しました!

正社員待遇で入社し、都市対抗や日本選手権でまた俊足好打をいかしてくれることを期待します。

 

まとめとして

巨人から戦力外通告を受けた高橋洸選選手は、トライアウトを受けるも不合格となってしまいました。

 

しかし、本人は諦めずに野球を続けることを決意し、また報告すると話してくれていますので期待して待ちたいと思います。

 

新たなスタートをどこで切るかは分かりませんが、意外な進路となるかもしれませんので、高橋洸選選手の今後に注目してみてください。

 

関連記事はこちら↓

實松一成選手 美人嫁 子供

實松一成の美人嫁や子供・最高年俸は?巨人戦力外後は日本ハムへ!

辻内崇伸 画像

元巨人辻内崇伸の嫁こずえがかわいい!現在の職業やドラフト時画像

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です