【イッテQ】祭り復活の放送日はいつ!再会の場所や内容はフルーツケーキ飛ばし祭り?

日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」で人気の「お祭り企画」

休止中で物足りない日々を過ごしていましたが、ついに復活が発表されました。

お祭り男の宮川大輔さんにまた会える!と、楽しみでたまりません。

そんな「お祭り企画」ですが、放送日はいつなのでしょうか。

宮川大輔さんに再開できる場所や、祭りの内容は?など、色々気になります。

今回は、「イッテQ」で復活のお祭り企画について、迫っていきます。

【イッテQ】祭り復活の放送日はいつ?

イッテQ 祭り復活 放送日 いつ

「世界の果てまでイッテQ」で、宮川大輔さんが元気いっぱいに世界のお祭りをレポートしてくれる「お祭り企画」。

過去の放送で、「やらせ疑惑」が発覚し、現在は企画の放送が休止になっていました。

しかし、「お祭り企画」のない「イッテQ」はやっぱり寂しかったですよね。

イッテQ 祭り復活 放送日 いつ

そんな「お祭り企画」が、223日放送の番組のエンディング予告で、復活すると発表がありました。

放送日は

202038()

です。

番組エンディングで予告されたのですから、これは確実に復活ですね!

なんと、約14か月ぶりの放送になるとのことです。

そんなに私達、待っていたんですねー()

なにはともあれ、この日の番組は絶対見逃せません!

スポンサーリンク

【イッテQ】祭りの再会の場所は?

14か月ぶりに復活放送となった「イッテQ」の宮川大輔さんの「お祭り企画」。

気になる宮川大輔さんとの再会の場所は

 

・アメリカ コロラド州

 

です。

アメリカ、「イッテQ」の他の企画でもわかるように、ぶっ飛んだ面白い観光地や祭りが、たくさんありますよね。

コロラド州と言えば、ロッキー山脈をはじめとする山岳の多い自然豊かな土地。

澄み切った青空の下、アメリカの明るくハイテンションな雰囲気の中で、青い法被を着た宮川大輔さんが見れるのは嬉しいです!

【イッテQ】祭り復活の内容はフルーツケーキ飛ばし祭り?

アメリカ・コロラド州で復活する「イッテQ」のお祭り企画。

実は、どんなお祭りかも判明しています。

マニトゥー・スプリングスという場所で行われる

「フルーツケーキ飛ばし祭り」

です!

この「フルーツケーキ飛ばし祭り」は、1996年から始まったイベントで、

  1. スピード
  2. 距離
  3. 正確さ
  4. バランス

などを評価する4つの部門に分かれています。

出場者は、フルーツケーキを手作りして持参して、様々な方法でケーキを飛ばすのです。

フルーツケーキと聞くと、日本では思わず、スポンジケーキに生クリームと沢山のフルーツをのせたものを想像してしまいますが、欧米ではドライフルーツを混ぜ込んで焼いたパウンドケーキとのことです。

そして、

「もしかしてフルーツケーキをそのまま飛ばすの?周辺は砕けたケーキでグチャグチャに?」

と心配してしまいましたが、むき出しではなく、包装したものが飛ばされるとのことで、安心しました。

祭りの発祥は、この場所で、フルーツケーキを飛ばす人々が出始めたことです。

それがやがて大規模な祭りへと発展していったという、なんとも不思議なエピソードです。

今までも、奇想天外な祭りばかりでしたが、こんなお祭り本当にあるの?と驚きますよね。

けれど、本当にあるんです!

なんと、今回の復活お祭り企画で、この「フルーツケーキ飛ばし祭り」に参加していた宮川大輔さん、地元のテレビ局(FOXテレビ)で報道されてしまいました()

この報道がきっかけで、「イッテQ」のお祭り企画が復活してしまうことが、番組が発表する前に各メディアにばれてしまう騒動もありました。

イッテQ

けれど今回は、実在する祭りであることがわかった何よりの証拠なので、かえって良かったかもしれません。

無事、番組予告でも復活が発表されたので、放送日を楽しみにしています!

まとめとして

復活が発表された「イッテQ」の「お祭り企画」

予告では涙ぐむ宮川大輔さんの予告映像も流され、私達も放送当日は、もらい泣きしてしまいそうです。

この復活企画のために、練習も積んだという宮川大輔さん。

久しぶりの大活躍を期待します!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です