水谷果穂の高校やかわいい画像!ブラックペアンなど出演ドラマは?

今、「なつぞら」や「凪のお暇」など、数多くのドラマや映画に出演し、大注目されている女優の水谷果穂さん。

吸い込まれそうな大きな瞳、清らかな雰囲気、かわいい笑顔、とってもきれいな方ですよね!

そして、役柄ごとにまるで同一人物とは思えないほどの演技力にも定評があります。

そんな水谷果穂さんのプロフィールや出身高校、現在に至るまでのエピソード、今までの出演ドラマ等、とても気になります。

今回は、人気急上昇中の水谷果穂さんについて、迫っていきます!

水谷果穂の高校は?

水谷果穂 かわいい画像

まずは、水谷果穂さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

 

  • 名前:水谷果穂(みずたに かほ)
  • 生年月日:1997113(22)
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 身長:163cm
  • 所属事務所:研音
  • 趣味:料理、読書、刺繍

 

水谷果穂さんのデビューのきっかけは、2012年の春、中学3年になる14歳の時に、お祖母様が本人に無断で芸能事務所の研音のオーディションに応募したことです。

お祖母様がオーディションに応募なんて、すごいエピソードですよね。よっぽどかわいくて自慢の孫だったに違いありません。

しかも、大手芸能事務所である研音のオーディションに受かってしまうというのもスゴイです。お祖母様の眼力、おそるべし()

そして事務所の月1回のレッスンに通い、20134月に学校法人大原学園のテレビCMでデビューします。

このCM、制服姿でジャンプする水谷果穂さんが、あまりにかわいくてさわやかだったので覚えてます!

CM当時も「あのかわいい子は誰?」と話題になりましたね。

水谷果穂さんは、同じく2013年にテレビ東京系ドラマ「リアル脱出ゲーム 密室美少女」で女優としてもドラマデビューします。

実は水谷果穂さん、研音のオーディションに合格してレッスンに通い、CMやドラマにデビューしたての高校生の頃は、地元の静岡県浜松から通って芸能活動していました。

水谷果穂さんの出身高校は

・浜松湖東高等学校

です。

浜松湖東高校は、サッカー部や陸上部など、スポーツ強豪校としても有名です。

水谷果穂さんの他にも、元サッカー選手の島津虎史さん、鎌田安啓さん、漫画家の河合克敏さんが卒業しています。

浜松湖東高校は、河合克敏さんの代表作「帯をギュッとね!」の舞台の浜名湖高校のモデルとのことです。

そういえば、偶然ですが水谷果穂さん、ヒロインの保奈美に似ている気がします。

ドラマ化して演じてくれたら嬉しいなと思ってしまう私です()

それにしても、新幹線で片道1時間半かけてレッスンや仕事に通い、学業と両立させたのは根性がありますね。

高校卒業後は、本格的に女優業に専念し上京し、現在に至っています。

この高校時代からの地道な努力、コツコツとがんばる人柄、現在の水谷果穂さんの役に真摯に向き合う演技からも十分伝わってきますね。

水谷果穂のかわいい画像!

水谷果穂 かわいい画像

それではここで、水谷果穂さんのかわいい画像を見てみましょう。

かわいいですよねー!

この透明感、すばらしすぎです。

大きな瞳に小さく形の整った唇が素敵です。

スタイルも抜群&フォトジェニックで、

・「水谷果穂」(201511月刊行)

・「1819(20171月刊行)

・「Anniversary」(201711月刊行)

3冊の写真集が刊行されているのですが、この写真集もとても美しく、ドラマなどでは見られないドキッとする表情や姿の水谷果穂さんに出会えます。

水谷果穂のブラックペアンなど出演ドラマは?

2013年に、CM・ドラマデビューし、その後もドラマや映画、バラエティ番組に多数出演し、実力をつけてきた水谷果穂さん。

2016年に、

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」森井(花山)茜役

で出演し、唐沢寿明さん演じる花山伊佐次の娘役として、少ない登場シーンでありながらも存在感のある演技力を見せ、注目されます。

2018年には

TBS「ブラックペアン」宮元亜由美役

に出演し、清純で美しすぎる看護師姿が話題に。

水谷果穂 かわいい画像 水谷果穂 かわいい画像

「東城大学医学部付属病院に入院して、看護されたい!」

と、ついつい思ってしまった方も多いと思われます(!?)

その後も

TBS「義母と娘のブルース」ユナ役(2018)

TBS「凪のお暇」エリィ役(2019)

NHK連続テレビ小説「なつぞら」三橋佐知子役(2019)

などに出演し、役ごとに全く違う印象で演じ分けられる演技力に注目が集まっています。

目指している女優は、綾瀬はるかさんとのことで、「義母と娘のブルース」で共演できたのは貴重な経験でしたね。

水谷果穂さん、美しさ・存在感・演技力ともに、今後も大ブレイクしそうな女優です!

まとめとして

水谷果穂さん、以前はスポーツ番組のスポーツキャスターやディズニーリゾートのナビゲーターも務めていて、とても感じが良くかわいい姿に魅かれていました。

手先も器用で、絵や手作りも上手なので、今後も女優はもちろん、多方面で才能が発揮できそうですね。

水谷果穂さんのこれからの活躍に期待します!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です