久慈暁子の出身大学や元モデル?クジパン・めざまし画像!英語は?

 

2017年からフジテレビで局アナとして勤務しており、かなりの大型新人と期待されている久慈暁子(くじあきこ)アナ!

 

もともと大学時代から芸能活動はしておりTV慣れはかなりしている感じなんですが、肝心のアナウンス力などはまだまだでダイヤの原石のような存在なので

 

今回はそんなクジパンの愛称のある久慈暁子さんの

久慈暁子の出身大学や元モデル?クジパン・めざまし画像!英語は?

についてまとめてみたいと思います!

 

久慈暁子さんの出身大学や元モデル?

久慈暁子 めざまし 画像

才女の象徴のような存在で、キー局の新人アナウンサーとなればルックスととも有名私立大卒の頭脳も求められる女子アナの皆さん!

 

そこで、2017年フジテレビ入社の久慈暁子の卒業した大学を見てみると

 

出身は岩手県奥州市で高校卒業まで18年間を過ごしていたんですが、大学進学とともに上京しており

 

キャンパスライフを過ごしたのは

 

美男美女が多いことで有名な青山学院大学で経済学部経済学科卒という肩書を持っています!

 

偏差値を見てみても60前後で、高校も地元岩手の岩手県立水沢高校も同じくらいのレベルなので

 

やはり勉強ができるのは間違いなさそうですねー!

 

そして、ただ賢いだけではなくフジテレビの女子アナにはどうしてもルックス重視でスポーツなんてできない感じの人が多いんですが

 

小さいころから中学卒業真剣に取り組んだ水泳競技では岩手県大会で上位に食い込むなどかなりのレベルで取り組んでおり

 

県大会の常連だったというエピソードも持っているのでこんなに才色兼備という言葉がぴったりくる人もいないでしょう!

 

 

しかも、最近では女子アナを目指す人は大学在籍時にはアナウンサー養成学校やキャスターの仕事などをする人が多い中で

 

久慈暁子さんはスカウトされてモデル活動をしており

 

・ 2014年旭化成グループキャンペーンモデル

・ non-noモデルオーディションでグランプリを勝ち取り、専属モデルとして活動

 

といった大学生活で実は元モデルさんの女子アナというちょっと異色の経歴を持っているんですねー!

 

ちなみに当時のモデルをしていた時の画像はこちら↓

久慈暁子 モデル 画像

久慈暁子 モデル 画像

やはりモデルらしく今よりもちょっと主張が激しい気がするのは管理人だけでしょうか(笑)

 

久慈暁子さんのクジパン・めざまし画像!

2017年4月からアナウンサーのみちを歩んでいる久慈暁子さん。入社試験では現在視聴率など絶好調である日本テレビにも受かっていて

 

なぜ最近不調のフジテレビを選んだのか若干疑問なとこもあるんですが

 

フジテレビの期待の星として扱われており

 

それが実際担当番組にも反映され

 

まず一つ目が2017年7月4日スタートの冠番組

 

クジパン!

久慈暁子 モデル 画像

 

深夜番組なんですがかつては2代目のアヤパンこと高島彩さんや人気アナウンサー常連のアヤパン・加藤綾子さん、ミタパン・三田友梨佳さんなど

 

加藤綾子 英語力

加藤綾子の出身大学やピアノの腕前は?英語力や歴代彼氏画像も!

 

歴代のフジテレビの女子アナの象徴となった先輩が出ていたシリーズに抜擢されているのでky区としての本気が伝わってきますし

 

2つ目が

 

朝の情報番組・めざましテレビへのレギュラー出演で

久慈暁子 モデル 画像

一年目の新人アナウンサーが選出されるのは史上初になり、クジパンに続きかなり異例の抜擢でまだまだアナウンスが苦手なので

 

ちょっとした不安もあるんですが、ロケ以外にも生放送の中継やお天気なども任される予定で

 

画像を見たら朝の顔としてはばっちりなので

 

ぜひ頑張ってめざましのメインキャスターまで上りつめてほしいところです!

 

久慈暁子さんの英語は?

お母さんに元岩手放送をの石川千鶴子さんを持ち、アナウンサーを辞めた後は英語教師に転身しているので

 

小さい頃から英語にも興味があった久慈暁子さん。

 

その実力を見てみると所持資格は英語検定2級で海外へのホームステイの経験もあるので通訳など高度は事は難しそうですが

 

日常会話くらいはなんなくこなせるようで、ぜひ今後は海外から来日したスーパースターとの共演も見てみたいですね!

 

まとめとして

すでにクジパン・めざましというフジテレビの看板番組2つを背負っている久慈暁子さん!

まだ入社して間もない感じで大変なのは間違いないですがプレッシャーに負けないで検討してくれるでしょう。

 

関連記事はこちら↓

三上真奈 カップ 画像

三上真奈の大学やカップ画像は?熱愛彼氏でめざまし降板で結婚は?

加藤綾子 出身大学

加藤綾子の出身大学やピアノの腕前は?英語力や歴代彼氏画像も!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です