サッカー選手権(第97回)のマネージャー女優は誰?主題歌や応援リーダーもチェック!

年末年始といえば、全国高校サッカー選手権大会ですね。

第97回である今回の大会は、2018年12月30日(日)から開幕します。

今年は高校生達のどんな熱い戦いが繰り広げられるのでしょうか。

今から楽しみでうずうずします!

そして高校サッカー選手権でもう1つ注目なのは、マネージャーの女優です。

抜擢されるマネージャーは、話題の女優で、必ずといっていいほどその後もブレイクするんですよね。

さらに大会を盛り上げる、主題歌やプロサッカー選手の応援リーダーも、誰なのか気になります。

今回は、第97回全国高校サッカー選手権大会のマネージャー女優や主題歌、応援リーダーについて迫っていきます!

サッカー選手権(第97回)のマネージャー女優は誰?

サッカー選手権 第97回 マネージャー 女優 誰

第97回全国高校サッカー選手権大会のマネージャーは、清原果耶さんです!

第14代の応援マネージャーになります。

サッカー選手権 第97回 マネージャー 女優 誰

清原果耶さん、2018年は大活躍した1年でしたね。

待ってました!といえる抜擢でルックスや高校生サッカー部員にも好感度の高く納得です。

清原果耶さんのプロフィールをチェックしていきます。

  • 名前:清原 果耶(きよはら かや)
  • 生年月日:2002年1月30日(16才)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:162cm

 

清原果耶さんは、「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを受賞し、デビューしました。

女優デビューは2015年のNHK朝ドラ「あさがきた」です。

その後、日本テレビ「母になる」や映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」などヒット作に出演します。

2018年はNHKドラマ「透明なゆりかご」で、主演の青田アオイを演じ、清原果耶さんの純粋でひたむきな演技、清らかな美しさが話題になりました。

2015年からティーンの人気雑誌「nicola」、2018年から「Seventeen」の専属モデルとしても活躍しています。

小学5年から中学1年まで、劇団のYTJに通っていたこともあり、歌やダンスも得意です。

その歌唱力は、2018年に出演した大塚製薬の「オロナミンC」のCMでも注目されましたよね。

そして今回、清原果耶さんは歴代マネージャーの中で初めて

ダンスで応援

の企画があるとのことです。

これは選手も応援側も、ますますテンションが上がりそうです!

清原果耶さんの応援ダンスが今から楽しみですね。

サッカー選手権(第97回)の主題歌は?

サッカー選手権 第97回 マネージャー 女優 誰

注目の第97回の高校サッカー選手権大会の主題歌は、

Mrs.GREEN APPLE「僕のこと」

に決定しました。

1月9日にリリースするニューシングルです。

YouTubeなど各配信サイトで、12月26日から先行配信されています。

動画はコチラ↓

サッカー選手権の主題歌だから、熱く躍動感のある曲なのかな?と思っていましたが、この「僕のこと」は、ロックバラード曲です。

はじめは意外だったのですが、聴いてみると心がじんわりと熱くなってくる名曲です!

苦しい練習や試合を乗り越え、大会に挑む高校生の選手たちの汗や、切ない思いを感じます。

Mrs.GREEN APPLEのボーカル、大森元貴さんの甘い歌声も魅力的です。

さらに、iTunes Storeでシングルを購入すると、11月に行われたライブツアーのライブ音源と映像をダウンロードできる特典がついているので、要チェックですよ!

スポンサーリンク

サッカー選手権(第97回)の応援リーダーもチェック!

サッカー選手権 第97回 マネージャー 女優 誰

第97回全国高校サッカー選手権大会の応援リーダーは、乾貴士さんです!

皆さんもご存知の通り、スペインのレアル・ベティスに在籍しているプロサッカー選手です。

2018年のロシアW杯決勝トーナメント1回戦のベルギー戦での、素晴らしいミドルシュートは記憶に新しいですよね。

乾貴士さんは、第84回大会で全国優勝した、滋賀県立野洲高校のメンバーでした。

乾貴士さん自身も、全国高校サッカー選手権応援リーダーをずっとやってみたいと思っていたので、今回の就任をとても喜んでいるとのことです。

「サッカーを思いっきり楽しむことで、見ている人たちも楽しませたい」

という思いがある乾貴士さん。

厳しい練習やつらいことも沢山あるけれども、高校生の選手たちには笑顔でサッカーをしてもらいたいという思いがあるとのこと。

経験者・プロだからこそ言える、前向きな言葉ですね。

今回のサッカー選手権も、応援リーダーとして楽しく盛り上げてくれそうです!

まとめとして

いよいよ開幕が近づいてきた、全国高校サッカー選手権大会。

さわやかな応援マネージャーの清原果耶さんや、明るい応援リーダーの乾貴士さん、心を熱くするMrs.GREEN APPLEの主題歌と、素晴らしい応援団たちが出揃いました。

観戦する私達も、熱く楽しく選手たちを応援しようと思います!

関連記事はコチラ↓

絶対に笑ってはいけない 2018 ロケ地 千葉 学校名

絶対に笑ってはいけない2018ロケ地は千葉!学校名や目撃情報・撮影はいつだった!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です