絶対に笑ってはいけない2018ロケ地は千葉!学校名や目撃情報・撮影はいつだった!

「この番組を見なければ年は越せない!」という方も多いのではないでしょうか?

ダウンタウンのガキ使年末特番『絶対笑ってはいけない2018』が、今年も年越しを盛り上げてくれます!

年越しと言えばNHK紅白歌合戦!でしょ?という方が多いかもしれません。

しかし、その裏番組(民放)では、毎年『絶対笑ってはいけない』が視聴率TOPを継続中です。

「笑ってはいけない」のルールはいたってシンプル。

メンバーのダウンタウンと月亭方正、ココリコ5人が、毎回テーマに沿った新人職業研修のため、研修会場に向かいます。

24時間の研修中は、絶対笑ってはいけない!という過酷なルール。

笑ってしまうとその場で、おしおきがあります。

毎年、様々なゲストが5人を笑わせるため、刺客として送り込まれますが、今年はすでに撮影は終了しているようです。

撮影はいつだったのか?場所はどこだったのか?

年末、『絶対笑ってはいけない』シリーズを楽しみにされている方は、一緒に探っていきましょう!!

絶対に笑ってはいけない2018ロケ地は千葉!

絶対に笑ってはいけない 2018 ロケ地 千葉 学校名

『絶対笑ってはいけない2018』のロケ地は、東京都のお隣、千葉県です。

「笑ってはいけない」シリーズは、大晦日特番となってから、今年で13年目です!

過去には、山梨県・静岡県・茨木県・栃木県・埼玉県などで撮影が行われました。

 

結構、大規模な仕掛けもありますから、広い敷地と住宅が密集していない場所を探すと、東京都近郊というわけにはいかないようですね。

そして、『絶対笑ってはいけない』では、毎年テーマに沿った職業があります。

過去5年のテーマはこちらです。

  • 地球防衛軍(2013年)
  • 大脱獄(2014年)
  • 名探偵(2015年)
  • 科学博士(2016年)
  • アメリカンポリス(2017年)

そして今年は、『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』です!

トレジャーハンターとは、財宝を探し出す探検家。

5人を笑わせる為、どんな仕掛けが待っているのか?

今からワクワクしますね!

絶対に笑ってはいけない2018ロケ地は千葉!学校名は?

絶対に笑ってはいけない 2018 ロケ地 千葉 学校名

『絶対に笑ってはいけない2018』の撮影場所は、千葉県勝浦市の勝浦市立北中学校です。

この学校は、2017年3月に廃校となっています。

これまでも、廃校や閉校した学校などの建物が、撮影に使用されています。

廃校した学校などは、いずれ取り壊されてしまうので、毎年使用するのは難しいのでしょうね。

ただ、昨年の「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」のロケ地も勝浦市立北中学校でした。

絶対に笑ってはいけない 2018 ロケ地 千葉 学校名

昨年のアメリカンポリスでは、俳優の原田龍二さんが、裸体を惜しみなくさらし、「変態仮面」になったりして話題でしたね。

一昨年はお笑い芸人・アキラ100%さんの裸芸を完コピし、2年連続大きな話題になるなど話題になりトレンドリスト入りしますね。!

また、ちょっと前の「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」では、俳優の斎藤工さんが、サンシャイン池崎さんの自己紹介ネタを完コピ!

こちらも、大きな反響を呼びましたね。

今年の話題は、どのゲストがさらっていくのでしょうか?

意外なゲスト刺客も、「絶対笑ってはいけない」シリーズの見どころですよ!

スポンサーリンク

絶対に笑ってはいけない2018ロケ地は千葉!撮影はいつだった!

絶対に笑ってはいけない 2018 ロケ地 千葉 学校名

『絶対笑ってはいけない2018』の撮影は、11月7~8日の2日間で行われていたようです。

撮影日は公式発表されていませんが、ツイッター上で目撃情報がツイートされています。

『絶対笑ってはいけない2018』の放送は、2018年12月31日18時30分~0時30分。

編集に間に合わせるため、毎年11月中旬には撮影を終えているようです。

2日間に渡った撮影ですから、撮れ高は年末特番内だけでは収まらない!

ここ数年は、年明けのレギュラー番組「ガキの使いやあらへんで」内で、2週にわたり未公開シーンが放送されています。

そちらも、特番以上に面白いので、是非チェックしてみてくださいね。

まとめとして

『絶対笑ってはいけない2018』のロケ地は、千葉県勝浦市の勝浦市立北中学校でした。

今年のテーマは、「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」!!

毎年、この特番を楽しみにされている方も多いはず。

ダウンタウンのお二人も今年で55歳ですから、24時間の撮影はかなりキツイですよね。

いつこの企画が終了してもおかしくないのですが、絶対に終わって欲しくない番組です。

あなたも、年越しは、家族団らんや友人とお酒を飲みながら、大笑いしましょう。

終わり良ければ総て良し!!

関連記事はコチラ↓

笑ってはいけない ヘイポー

笑ってはいけない2018年のテーマはヘイポー?ロケ地は千葉か?

笑ってはいけない アメリカンポリス 放送時間

笑ってはいけないアメリカンポリス放送時間!2018年何時まで?

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です