高木菜那の高校大学や身長は妹・美帆より低い?彼氏や結婚はしてる?

 

高木菜那さんというと日本のスピードスケート選手として有名ですよね。

 

2017年12月30日には妹である高木美帆さんと共に平昌オリンピックスピードスケート代表選手に選ばれたのも記憶に新しいと思います。

 

ということで今回の記事ではメディアより最速姉妹の異名で呼ばれている高木菜那さんについて

「高木菜那の高校大学や身長は妹・美帆より低い?彼氏や結婚はしてる?」

に注目しお届けしていきます。

 

高木菜那さん高木美帆さん共に過去の冬季オリンピックではいい成績を残せませんでした。

 

そんな二人の平昌オリンピックでの活躍を見る前に、高木菜那さんについて気になる情報をこの記事で確認しましょう。

 

高木菜那さんの高校大学はどこ?

高木菜那 高校大学

高木菜那さんの出身高校は北海道帯広南商業高校という高校です。

 

そして大学はというと、スピードスケート競技に進学していないようで、高校卒業と共に日本電産サンキョーという会社のスケート部に入っています。

 

いわゆる社会人チームに所属しているということになりますね。

 

ちなみに出身高校から大体推測できるかと思いますが、高木菜那さんの出身は北海道になります。

 

詳しくいうと北海道中川郡幕別町札内北町というところの出身だそうです。

 

今回、姉妹揃ってのオリンピック出場ということなので、やはり寒い所に生まれたというのも氷の上で闘うスピードスケートと関係するものがあるのかなと思いますね。

 

「自分の子供にもスケートで活躍してほしい」と思っている方は寒い所に住まわれた方が良い、のかもしれません。

 

ということで、高木菜那さんの出身高校は北海道帯広南商業高校で大学は行っていないようでした。

 

高木菜那の身長は妹・美帆よりも低いの?

高木菜那 高校大学 妹

高木菜那さんの身長は155cmで、妹である高木美帆さんの身長は164cmであることから高木菜那さんの方が高木美帆さんよりも9㎝低いですね。

 

 

バスケットボールやバレーボールであれば身長が低いということはその競技をするにあたり不利になりますが、ことスピードスケートにおいては重要ではありません。

 

身長155㎝である高木菜那さんが日本のスピードスケートのトップ選手の仲間入りを果たしていることからそれは明白だと思います。

 

平昌オリンピックで身長が小さいながらも闘う高木菜那さんの勇姿に注目しましょう。

 

高木菜那さんに彼氏はいる?結婚は?

高木菜那さんはかわいいということでも度々ネット上で話題になっていますよね。

 

そんな高木菜那さんに彼氏はいるのか、というと特にそういった情報は見受けられませんでした。

 

 

結婚についてもそのような情報がないため、高木菜那さんはまだ結婚しておらず独身になります。

 

高木菜那さんは2018年2月現在で25歳です。ちなみに生年月日は1992年7月2日です。

 

スポーツ選手にとって現役生活は決して長いものではありませんよね。

 

2017年にはフィギュアスケート選手として有名だった浅田真央さんが26歳で現役生活に幕を下ろしたということも記憶に新しいでしょう。

 

加齢による肉体的な衰えにあらがうことは難しいのだと思います。

 

そのような短い現役生活においてスピードスケートという体を酷使するスポーツをやっている高木菜那さんは結婚や彼氏は二の次なんでしょう。

 

ということで高木菜那さんの彼氏の存在が明らかになるのは現役から退いた後から、かもしれませんね。

 

 

まとめとして

ここまで高木菜那さんについて様々な情報をお届けしてきました。

 

平昌オリンピックではもちろん活躍してほしいですが、ケガにより選手生命の危機なんてことにはならないように気を付けてほしいですね!

 

関連記事はこちら↓

佐藤綾乃 スピードスケート 高校大学 かわいい

佐藤綾乃(スピードスケート)の高校大学やかわいい画像!骨折の過去も

荒川静香 美人画像

荒川静香の現在の活動や美人画像!子供は何人で夫の職業は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です