ポストペイCM女優は誰?ダンス歴や出演ドラマや朝ドラにも!

PiTaPa(ピタパ)ポストペイサービスのCMが放送されています。

「ポストペイって、なんだっペイ?」

とかわいい声で言いながら、キレキレのダンスを踊るCM女優がかわいいんです!

CM女優の軽快な動きとCMソング、とても見ていて心地良いのですが、このダンスを踊るCM女優が気になります。

ポストペイCMだけでなく、最近、色々なCMやドラマにも出演しているようなのですが…!?

今回は、ポストペイCMに出演中の女優について、迫っていきます!

スポンサーリンク

ポストペイCM女優は誰?

ポストペイ CM 女優 誰

おなじみ、阪急阪神のPiTaPa(ピタパ)カード。

ポストペイってなんだっペイかというと(!)、「後払い」という意味なのです。

JR西日本のポストペイエリア内の電車利用の時に、後払いでもピタパカードが使えるという便利な機能。

ポストペイCMでも、CM女優が軽やかにダンスしながら、とってもわかりやすく説明してくれてますよね!

このかわいいCM女優は、伊原六花(いはら りっか)さんです!

まずは、伊原六花さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

  • 名前:伊原六花
  • 生年月日:1999年6月2日(20歳)
  • 出身地:大阪府大阪狭山市
  • 身長:160cm
  • 所属事務所:フォスター
  • 特技:ダンス
  • 趣味:料理、読書

 

特技がダンスなのは、CMを見てもわかりますね!

趣味が料理、読書で、特にサンテクジュペリの「星の王子さま」が好きとのこと。趣味もかわいくて素敵ですね。

そんなとっても女の子らしい伊原六花さんですが、好きな食べ物は「かすうどん」

「かすうどん」は、牛のホルモンをカリカリに揚げた「かす」がトッピングされた、大阪B級グルメです。

関西人らしさがここで出てきました(笑)

ポストペイCM女優のダンス歴は?

ポストペイ CM 女優 誰

伊原六花さんは、4歳からバレエ、小学2年生の頃からミュージカルのレッスンを始め、劇団に所属しミュージカル出演をしていました。

2015年には、大阪府立登美丘高等学校に入学し、ダンス部に所属。

振付師のakaneさんの指導のもと、キャプテンを務め、数々の全国大会で優勝します。

登美丘高校を全国的に有名にしたのは、2017年に日本高校ダンス部選手権で披露し、優勝に輝いた「バブリーダンス」です。

荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」の曲に合わせて、ボディコン姿のダンス部員たちが踊る姿は、数多くのメディアにも取り上げられました。

高校生とは思えないクオリティに驚愕しましたよね。

これがきっかけとなり、伊原六花さんは高校在学中に今の芸能事務所にスカウトされ、2018年ごろから女優として活動を始めます。

ポストペイCM女優の出演ドラマや朝ドラにも!

伊原六花さんのダンスに惹きつけられるポストペイCM。

明るくてかわいくて、華があるダンスの伊原六花さんは、ポストペイCMだけでなく、センチュリー21や不二家のルックなど、数多くのCMに出演しています。

女優として、テレビドラマにも

  • チア☆ダン(2018年)
  • 家康、江戸を建てる・後編(2019年)
  • スキャンダル専門弁護士 QUEEN(2019年)

などに出演します。

今年(2019年)は、ドラマだけでなく映画でも放映された「明治東京恋伽」の主演・綾月芽衣役を務めました。

ポストペイ CM 女優 誰

袴姿の伊原六花さんも超かわいいので、まだ見てないという方は要チェックですよ。

そして、広瀬すずさん主演のNHK朝ドラの「なつぞら」にも、森田桃代役で出演しました。

森田桃代は、「ももっち」のあだ名で親しまれた、主人公なつが務めるアニメーション会社の同僚でしたね。

さわやかでかわいい「ももっち」を好演し、女優としても注目されるようになってきた伊原六花さん。

これからの活躍が楽しみです!

まとめとして

ポストペイCMでは、ムーンウォークダンスを披露している伊原六花さん。

なんと、このCMで初めて踊ったというから驚きです!

ダンスも演技力も抜群なので、今後はドラマだけでなくミュージカルにもぜひ出演してほしいですね。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です