古賀太一郎(バレー)の美人嫁画像や現在所属はポーランド?怪我の過去も!

男子バレー日本代表でリベロを務めている古賀太一郎さんは、身長170cmという小柄な選手。

5歳上の兄・幸一郎の影響でバレーを始めていますが、2人ともリベロで代表まで上り詰めた日本のトップ選手の兄弟なんですよね。

古賀太一郎さんは、東京オリンピックメンバーにも選ばれる可能性が高いので注目しておくと良いかもしれませんよ。

ここでは、古賀太一郎さん(バレー)の美人嫁や現在所属はポーランドか、怪我の過去も紹介していきます。

ワールドカップ(バレー)2019男子の見逃し配信動画を無料視聴する方法

FODプレミアムなら1ヶ月の無料期間ありです。

古賀太一郎さん(バレー)の美人嫁画像!

古賀太一郎 バレー 美人嫁 画像

古賀太一郎さんは笑顔が似合う爽やかなイメージと、ヒゲを生やした時のワイルドなかっこよさを持つイケメン選手。

美人嫁とも言われる奥さんもかわいらしく、美男美女のカップルなんですよね。

奥さんの名前は古賀美寿奈(こがみずな)さん、娘さんは煌奈(あきな)ちゃん。

美人嫁画像はこちら↓

古賀太一郎 バレー 美人嫁 画像

古賀太一郎さんは、2012年に豊田合成トレフェルサ(現・ウルフドッグス名古屋)に入団し2015年7月にフィンランドに留学移籍。

  • 名前:古賀太一郎(こがたいちろう)
  • 生年月日:1989年10月4日
  • 出身地:長崎県佐世保市
  • 身長:170cm

豊田合成ではライバルとなる兄の幸一郎さんがいたためにレギュラーとしてなかなか試合に出られず、出場機会を求めての移籍だったのです。

その際には、安定した収入を捨てての挑戦となるため、国内と海外のどちらでプレーするか迷ったという。

そんな時、美寿奈さんが「好きなようにやればいい」と言ってくれたことで後押しとなり海外へ。

古賀太一郎 バレー 美人嫁 画像
アスリートの奥さんは見習いたいと思えるくらいに、鑑とも言える姿勢ですよね。

もしも、国内で安定した生活を望む奥さんだったら、選手としての成長を止めてしまっていたかもしれないですし今の活躍はないかもしれません。

スポンサーリンク

古賀太一郎さん(バレー)の現在所属はポーランド?

古賀太一郎 バレー 美人嫁 画像

古賀太一郎さんは、フィンランドのコッコラ・ティーケリに移籍後、2016年にフランスのパリ・バレーへ。

さらに、2018年シーズンからはポーランドのザヴィエルチェでプレーしています。

海外移籍に関しては豊田合成がスポンサーとなっているため、日本のメディアに出る際には豊田合成の所属としています。

社員ではない契約にしてもらっているため、バレーだけに集中でき海外に思う存分挑戦可能となっているのです。

また、パリ時代からは家族が付いてきてくれているので、食事の心配がなく休みの日も気分転換できるとして、その存在は大きいという。

チームとしても、フランスでは監督だけが常駐だったが、ポーランドではコーチもトレーナーも全てのスタッフがプロフェッショナル。

環境のいい強豪チームに移籍できたことで、さらなる成長を見せてくれることに期待したい。

古賀太一郎さん(バレー)は怪我の過去も

スポーツに怪我は付きものとはよく言いますが、古賀太一郎さんも例外なく怪我をした過去があります。

2018年の世界バレーでは出場の機会を得ていたためにアピールのチャンスでしたが、ボールを追っていってフェンスを跳び越え頭をぶつけて退場。

衝突の直前から記憶がなく、気がついたのは救急車に乗せられてからだといい、なかなか詳細が語られなかったので心配の声も多く聞かれていました。

診断は脳震とうでしたが幸いにも異常は見つからず、あとは耳の後ろの裂傷、頭と腰の打撲。

座席の鉄製の足にぶつけたようですが、そこまでボールを追っていく勇気はすごいですが、怪我しては意味がないんですけどね。

その前に開催されたネーションズリーグでも、右膝の内側側副じん帯を傷め、かばうために左膝も傷みがあるという。

じん帯は治っていますが、うまく怪我と向き合いながらトレーニングとケアを行い強化していくと話す。

怪我ばかりしているという印象を持たれてしまうと、海外ではすぐに居場所がなくなってしまう可能性が高いので、気をつけてほしいところです。

まとめとして

男子バレーリベロの古賀太一郎さんは、海外で認められ代表に定着したことで、逆輸入リベロなんて言われることも。

海外での経験は、世界で勝てない男子バレー日本代表を強くしていくためには必要なことだと思うので、後に続く選手が増えてもらいたい。

4年に一度のワールドカップバレー2019 同時配信&見逃し配信無料!!

男女バレーボール・日本戦全22試合をFODサービスでインターネット同時配信&見逃し配信!

TVの前にいなくても電車の中や好きな時間にスマホで視聴可。

2020年東京オリンピックの前年2019年9月14日(土)女子日本代表の第1戦から10月15日(火)男子日本代表の最終戦まで、地上波フジテレビ系列で生中継する<日本戦全22試合>インターネット同時配信!

さらに10月22日まで同じ<日本戦全22試合>を見逃し配信!

どちらもフジテレビの公式動画配信サービス「FOD (フジテレビオンデマンド)」無料でご覧いただけます!

↓フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】↓

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です