中村美里(柔道)のかわいい画像や高校大学!怪我でリオは?

 

2008年の北京オリンピックと2012年のロンドンオリンピックに二大会連続で出場し自身3度目となるリオオリンピック出場を狙っている柔道の中村美里(なかむらみさと)選手!

 

10代で出場した北京では銅メダルを獲得し平成生まれの日本人としては初のメダリストとなっておりこれからの活躍にも期待がかかるので

 

今回はそんな気になる中村美里さんの

中村美里(柔道)のかわいい画像や高校大学!怪我でリオは?

についてまとめてみたいと思います!

 

中村美里(柔道)さんのかわいい画像!

中村美里 画像

勝っても負けてもあまり表情が変わらないことが多かった中村美里さん!

 

小さい頃から目標を高く持つように父や柔道の指導者にいわれていてオリンピックで金メダルを獲るまでは自身でもあまり笑顔を見せないようにしているらしんですが

 

コチラの画像なんかは

中村美里 画像

ちょっとはにかんでいるようでかわいらしいですね!

 

1989年生まれなので現在26歳の中村美里さんなんですが今までかなりの柔道が中心の生活を送ってきており

 

 

年齢を考えるとリオが金メダルを獲る最後のチャンスになりそうなのでぜひ夢をかなえてくれることを期待します!

 

中村美里さんの高校や大学は!?

中村美里 高校

小学3年生から柔道と向き合いはじめ中学校ではアジアジュニア選手権で優勝して

 

一躍天才少女として当時無敵だった谷さんの後継者として’ポスト谷’と注目されていた中村美里さん。

 

 

高校は渋谷教育学園渋谷高校に進んでいてさらに柔道漬けの生活を送る一方で、学業でもがんばり東京大学が複数名いるレベルの高い高校なので

 

中村美里さんもかなり勉強ができる方で正に文武両道の見本ですね!

 

高校卒業後は大学には進学せず多くの柔道メダリストが在籍した社会人・三井住友海上火災保険女子柔道部に所属しており

 

より柔道に専念できる環境で競技に打ち込んでいます。

 

中村美里さん怪我でリオは?

世界柔道選手権でも三度の優勝を誇りはためからは順調に見える中村美里さんの柔道人生なんですが

 

怪我も何度か経験しており

 

2012年のロンドンオリンピック後には左ひざの前十字じん帯再建手術

そして、2013年には再手術をしており古傷にはなっているみたいですね。

 

おそらく、10年以上にわたって第一線で活躍しているのでその蓄積披露もあるんでしょう。2016年リオに向けて心配なところではありますが

 

2015年後半からは代表選考会も始まるのでぜひオリンピックの切符をつかんでもらいたいところです!

 

 

まとめとして

10代で国際大会で活躍しだした中村美里さん、柔道の実力は申し分なくルックスもかわいいのでぜひ成果を上げてバライティなどでも見てみたい存在です!

 

関連記事はコチラ↓

杉本美香 かわいい

杉本美香はかわいい?柔道画像や高校大学!熱愛彼氏は誰?

篠原信一 顔顔大きい篠原信一が今人気、画像!奈良・天理大時代は?嫁や身長!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です