草野満代が結婚せずに独身の理由?高校大学での学歴や現在の画像も!

 

元NHKアナウンサーで現在はフリーアナとして活躍中の草野満代(くさのみつよ)さん!

 

若い頃から美人と評判で年齢を重ねた今でもその美貌は変わっておらず今ではキャスターやクイズ系のバライティなど幅広い活躍をされています!

 

そこで今回はそんな草野満代さんの

草野満代が結婚せずに独身の理由?高校大学での学歴や現在の画像も!

についてまとめてみたいと思います。

 

草野満代さんが結婚せずに独身の理由は?

草野満代 結婚 独身

画像のようにかなりルックスもよくNHKの女子アナだったので才女に間違いない草野満代さんなんですが意外なことに独身なんです。

 

年齢としては1967年2月4日生まれの50歳なのでおそらくこのまま結婚せず独身生活を貫く可能性が高いですね!

 

かなり美人なのになぜ結婚しなかったのか理由が気になるところなので見てみます。

 

すると過去には2人の男性と別々の時期に長期間交際していたようで

 

① NHK勤務時代

 

1989年にNHK金沢放送局に入社しその高いアナウンス技術などがすでに注目され2年後には東京アナウンス室へ異動しているんですが、

 

この中で出版社に勤める一般人男性と交際しその期間はなんと10年以上!

 

ただ結婚には至らなかったようで女性として大切な20代、30代を一緒に過ごしたのに男性の方もひどいですね・・・

 

② 小山薫堂さんとの交際

草野満代 結婚 独身

2回目に交際が話題になったのが画像の放送作家や脚本家とマルチな才能の持ち主の小山薫堂さんとの交際になります。

 

小山薫堂さんは料理の鉄人の放送作家だったり、くまもんの産みの親でもある有名人で、

草野満代さんの自宅マンションで会っているところをスクープされています!

 

ただ問題は彼の方が妻子ある身で不倫関係だったんですね。

 

こちらの交際も5年以上にわたる長期で一時は小山薫堂さんが離婚して改めて草野満代さんと再婚するかといわれていたんですが結局そんなことはありませんでした。

 

当時は草野満代さんは筑紫哲也 NEWS23のサブキャスターをつとめていたのでかなり話題になったんですが

 

飲み友達のうちの一人!

 

と自宅であっているのにも関わらず苦しい言い訳で乗り越え、今だったらフリンスキャンダルには厳しかったので大問題になっていたことでしょう!

 

なんにせよ結婚せずに独身の理由は男運のなさで、1人1人との男性に対する交際期間がけっこう長く

 

そうしている間に婚期を逃してしまって現在に至っているんです。

 

草野満代さんの高校大学での学歴!

クイズ番組などでは正答率も高くかなりの才女であるのは疑いない草野満代さん。

 

そんな彼女の高校大学など学歴を見てみると

 

まず出身は岐阜県中津川市で通っていた高校は地元の

岐阜県立恵那高校理数科

実はちょっと女子アナにしては珍しいんですが大学も含め理系なんですね!

 

この高校はかなりの進学校で9割以上の生徒が大学へ進み、難関私大はもちろん東大合格者もでるエリート高校なんです!

 

現在では草野満代さんが学んでいた理数科は偏差値66で、スーパーサイエンスハイスクールの指定校で、大学や研究機関とも連携し授業を行っています。

 

そして進学した大学は有名ですが、女子大として日本女子大学、東京女子大学とともに御三家といわれる

津田塾大学学芸学部数学科

でキャンパスライフを送っており、数学科卒なので学歴をみると申し分なくあのかなり論理的な話し方も納得です。

 

草野満代さんの現在の画像も!

1997年にNHKを退職してフリーとなっている草野満代さんなんですが、現在の所属は有名アナのみがいる芸能事務所セント・フォースと業務提携しています。

 

NHK時代には、女性アナウンサーとして初となる高校野球の実況中継も成し遂げているんですが

 

そんな草野満代さんの若い事の画像がこちら↓

草野満代 画像 若い頃

そしてこちらが現在の画像になります!

草野満代 画像 現在 草野満代 画像 現在

こうしてみるとやはり50歳を超えた今でも劣化知らずで才色兼備なのでかなり健康面でも気を使っているんでしょう。

 

まとめとして

バライティのトークでもその知識量とNHK出身である丁寧さで安定感のある草野満代さん。

残念ながら結婚運だけはつかみ切れていませんが仕事にも一生懸命で各種講演などで仕事が充実しているので問題なさそうです!

 

関連記事はこちら↓

宝生舞 若い頃 画像

宝生舞の現在の仕事や結婚した旦那画像!若い頃の画像や子供は?

三田寛子 若い頃 画像

三田寛子の若い頃のかわいい画像!学歴や息子の名前・何人いる?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です