神取忍の現在の仕事や議員での選挙区は?柔道歴や独身で結婚はまだ?

 

日本における女子プロレスラーの代名詞的な存在で50歳を超える今でもまだ現役の神取忍(かんどりしのぶ)さん!

 

プロレスラー以外にも途中で一度政界入りし国会議員になったり、総合格闘技に挑戦したりの常にチャレンジャーとして活躍しています。

 

そこで今回はそんな神取忍さんの

神取忍の現在の仕事や議員での選挙区は?柔道歴や独身で結婚はまだ?

についてまとめてみたいと思います。

 

神取忍さんの柔道歴や現在の仕事は?

神取忍 現在

 

柔道をバックボーンに女子プロの世界で大活躍を収めた神取忍さん!

 

柔道家としてはかなりのレベルで数々の大会で優勝しており

 

  • 全日本選抜柔道体重別選手権(66kg級)3連覇
  • 世界柔道選手権大会3位
  • 第1回福岡国際女子柔道選手権大会2位
  • 第3回福岡国際3位

 

などなど世界の舞台で戦える逸材で一時は本気で中量級でオリンピックを目指していたそうなんですが、

 

上手く4年の一回のオリンピック時期に全盛期が重ならずプロレスラー転向を決断するんです。

 

そのスタイルは男顔負けの激しいプロレススタイル数々の伝説を残しているんですがその中でも一番なのが

 

1987年に開催されたジャッキー佐藤対神取忍!

 

プロレスはある程度は筋書きのある闘いともいえるんですが、試合前からギャラは色々な問題者不穏な空気があった二人・・・

 

案の定試合が始まると神取忍さんが華麗な打撃を繰り出し、柔道仕込みのグラインドで一方的に圧倒し相手を引退にまで追い込んでいます!

 

そして、女子プロレスで獲得したタイトルを見ても

 

UWA世界女子王座やLLPW認定シングル王座、女子としては初の総合格闘技大会となるL-1で1998年の第2回大会で優勝!

 

などなど素晴らしい活躍を残していたんですが、2004年には突然国政選挙に打って出て第20回参議院議員通常選挙で当選しているんですね!

 

その後は、政治家への適性のなさを自覚し政治の世界からは完全に撤退しており、現在の仕事は何をしているのかというと

 

2010年に政界引退後に元々代表をしていた日本の女子プロレス団体LLPW-Xに代表復帰し数々のイベントを行っています!

 

さらには総合格闘技にも現在試合をする意向をしめしていて2016年末には

神取忍 現在

霊長類ヒト化女子最強である身長186cmギャビ・ガルシアとの対戦が予定されていたんですが神取忍さんの怪我で試合が流れています。

 

ちなみに神取忍さんも長身で170センチ、75kgあるんですが総合格闘技自体は初心者で改めて対戦するその日まで現在は実力を高めている最中です!

 

神取忍さんの議員での選挙区は?

神取忍 議員

2004年参議院議員通常選挙に自民党公認で立候補した神取忍さんなんですが、当時は残念ながら次点で落選してします。

 

しかし、繰り上げ当選制度により見事国会議員になっており先生と呼ばれているんです!

 

そこで神取忍さんがどこの選挙区から出馬していたのかを見てみると出身であり高校時代も過ごした神奈川県横浜かと思いきや

 

政党名や候補者名で当落が決まる比例区で出馬しているので選挙区はないんです!

 

神取忍さんくらいの知名度があれば党への投票理由にもなりますし個人での得票も見込めるのでお互いに持ってこいの制度でしょう。

 

 

ただ、2010年同じく自民党公認で比例区から出馬するんですが落選し政治生活からは完全に撤退しています。

 

神取忍さんは独身で結婚はまだ?

まずよく性別の質問やインターネットでも男!?と検索されることが多いそうなんですが、れっきとした女性である神取忍さん。

 

現在まで結婚はしておらずプロレスに打ち込んでいたせいで独身を貫いているんですが、好きな男性のタイプは

 

XJAPANのYOSHIKIさん!

神取忍 結婚

共演した際は画像のようにちょっと乙女っぽい表情もしています!

 

おそらく今後も理想のタイプに巡りあう可能性はあまりなさそうなので独身のままが気がしますがちゃんと女の子の一面ももっているんですね。

 

まとめとして

どんな仕事をしていても前向きでチャレンジャー気質な神取忍さん!

50歳を超えた今でもその姿勢は変わっておらずTVなどで見かける機会も多いので今後の彼女から目が離れません。

 

関連記事はこちら↓

ブル中野 かわいい画像

ブル中野の現在のしくじり先生でのかわいい画像やプロレス時代は?

スーパーササダンゴマシン 正体

スーパーササダンゴマシンの正体や素顔画像!入場曲やTシャツも?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です