山岡三子の英語力や大学画像も!結婚した夫は医者で現在は?

 

元宝塚歌劇団に所属しており、キャスター生活を経て今では旦那と結婚生活と短期大学教授をつとめている山岡三子(やまおかみつこ)さん!

 

かなり異色な経歴なんですが、50歳を超えた今でもきれいなルックスでTV出演も多くあり注目なので

 

今回はそんな山岡三子さんの

山岡三子の英語力や大学画像も!結婚した夫は医者で現在は?

についてまとめてみたいと思います!

 

山岡三子さんの英語力がすごい!

山岡三子 英語

宝塚時代は能舞三子の芸名で同期に女優として活躍する真琴つばささんや愛華みれさんがいる山岡三子さん!

 

ただ、娘役として活躍したのはわずか4年間で宝塚を退団しフリーキャスターに転身しているんですね!

 

辞めた理由は公表されていませんが

 

おそらく高校は出身である愛媛県で1,2位を争うほどの偏差値69の進学校

 

松山東高校に通っていましたし

 

英語力も英検一級でサラリーマンなら会社からスコアを求められたりするTOEICではなんと905点といった才女ですので

 

演劇ではなく新しいキャスターという仕事に挑戦したくなったのかもしれませんね!

 

山岡三子さんの大学画像も!

山岡三子 大学

 

宝塚退団後はキャスターとしてズームイン!!サタデーや笑ってコラえて!などの人気番組に出演した山岡三子さん!

 

その一方で、30代半ばにもかかわらず大学に通いはじめ学業と仕事を両立させる多忙な生活をスタートさせ

 

学習院大学の英語英米文化学科を卒業しているんですが

 

山岡さんの知識欲はそれだけではおさまらずさらには大学院へも進学しており

 

立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科で博士号も取得しています!

山岡三子 大学

もちろん、大学・大学院とも仕事をしながらだったのでトータルで13年間を費やしているんですが

 

夜間や土日に時間を作って通学し見事、初志貫徹して卒業までしているのは普通の学生よりすごいことですね!

 

山岡三子さんの結婚した夫は医者で現在は?

私生活では2004年に結婚をしており、結婚生活も10年を超える山岡三子さんなんですが

 

結婚した夫がどんな人かというと

 

なんと職業はお医者さん!

 

まだキャスター時代の結婚だったんでどこで出会ったかなど馴れ初めが気になるところですが一般人なのでTVには当然でてこず

 

山岡三子さんもあまりプライベートは話さないので、どんな人かはわかりませんが夫婦仲はいいみたいですね。

 

現在では、その大学院までいった知識を生かし名古屋短期大学英語コミュニケーション学科で客員教授をつとめており

 

その勉強への探求心でついには教授になっており学生に自身の知識を伝える仕事をしており宝塚から始まり

 

色々なことを経験していましたが、天職といえることでしょう!

 

まとめとして

50代になった現在でも教授として仕事を続けている山岡三子さん!TV出演していた時も印象的でしたし今後の活躍にも注目です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事はコチラ↓

真琴つばさ 結婚

真琴つばさの結婚や年齢!宝塚時代の天海祐希との仲や男役画像も!

木村佳乃 イッテQ木村佳乃がイッテQでAKBコスプレ画像!旦那・東山との子供は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です