マツコと共演さかなクンの現在は?年齢や結婚、数々の伝説は本当?

Sponsored Link

 

2月17日放送のマツコの知らない世界で美味しい魚の世界コーナー
のゲストとして出演するさかなクン

一時期はバライティなどでよく見ましたが今はTVの仕事より
魚類の研究などに力を入れているようですがしゃべり方や
動きや魚への愛はまったく変わっていませんね。

そこで今回はそんなさかなクン

マツコと共演さかなクンの現在は?
年齢や結婚、数々の伝説は本当?!

について調べてみました。

マツコと共演さかなクンの現在は?

さかなクン マツコ

今回マツコ・デラックスさんと共演するさかなクン、どちらも
強烈な個性ですがあんがいマツコさん自身がMCのときは
冷静に進行するのでさかなクンの良さがよく伝わってきてます。

現在のさかなクンの活動としては

東京海洋大学客員准教授や絶滅したと思われていたクニマス
の再発見するなど本当の研究者として働いているようで

他にもイラストレーター、タレント業も並行して行っており
相当多忙なのは間違いなさそうです。

書いたイラストを見てみても

さかなクン イラスト

十分上手いのが伝わってきますし
魚の知識ではなく実はいろいろな才能を秘めているんですね。

さかなクンの年齢や結婚は?

さかなクン 大学

意外にプライベートは謎に包まれているさかなくん。

まず年齢を調べてみると1975年生まれなので現在39-40歳なん
ですね、けっこう年いってるんだなっていう印象で結婚して
子供もいるのには少しびっくりですよね!

ちなみに
「子どものファンの夢を壊さないため、本名やプロフィール
は公表しない」というポリシーがあるようで

年齢について質問された際には、主に「成魚です」と回答している。

といったおちゃめで真面目な一面ももっています。

さかなクンの数々の伝説は本当?

Sponsored link

メディアにきっかけとなったTVチャンピオンの5連覇して
殿堂入りなど数々の伝説があるさかなクン。

本当かどうか怪しいものありますがその一部を紹介すると

* 「左ヒラメに右カレイ」というヒラメとカレイの見分け方を発見したのはさかなクンさん(小学校の夏休みの研究)

* 中学時代は水槽学と間違えて吹奏楽部に入部。しかしソロサックスで金賞受賞経験有

* 中学校3年生の時に学校で飼育していたカブトガニの人工孵化に成功

* 魚を食べる事に関しても大好きで、ひそかにギネスの「人類で最も多くの魚類を食べた」記録保持者(3228種)

* さかなクンさんの初代本体(上の帽子)はサザビーズオークションに出品され、約340万円で落札された(落札金は全額寄付)

* 釣りバカ日誌には初代から特別監修としてさかなクンさんの名前(本名)が載っている

* 実は現存の約1割の魚の発見者がさかなクンさん。

という輝かしい実績ですね、魚の新種発見のニュースや
カブトガニの孵化の話は間違いなく実話ですし実は見かけと
は違い(?)本当にすごい人なんですね。

今回、久々にTVのSP番組に登場したことでまたいろいろな番組から
呼ばれそうなさかなクン。うまく本業とのバランスをとって
頑張っていってほしいですね。



    
Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量