紀野紗良(東大王)の出身高校偏差値や学部は?かわいい画像もチェック!

2019年3月いっぱいで東大王を卒業となった伊沢拓司さん、その代わりになる3人の候補生が4月から出演。

半年掛けて搾っていくとのことですが、その中でもかわいくて正解も多く出す実力者が紀野紗良さん。

小柄でおとなしい雰囲気ですが、先輩の鈴木光さんの地位も脅かしそうな勢いなんですよね。

ここでは、東大王の新メンバー候補・紀野紗良さんの出身高校偏差値や学部、かわいい画像もチェックしていきます。

紀野紗良さん(東大王)の出身高校偏差値は? 

紀野紗良 東大王 出身高校偏差値 学部 かわいい 画像

新メンバー候補・紀野紗良さんは北海道立命館慶祥高校出身で、2019年度現在大学2年生。

東大や京大を目指すSPコースの偏差値は70と高く、北海道全体で5番目の順位、私立高校の中では2番目となっています。

生徒の半数近くが立命館大学や立命館アジア太平洋大学へ進学するようですね。

そんな中、東大を目指し見事合格したとあって、頭の良さは誰もが認めるところでしょうか。

小学生の頃には、本を1000冊以上読むほどの読書家だったとのことなので、知識を吸収するクセが付いていたのかもしれませんね。

さらに、3歳から続けているクラシックバレエが特技で、スキーは全日本スキー連盟(SAJ)検定1級の実力。

東大王でのキャッチフレーズは「文武両道の道産子ガール」

初回から、テレビ的には紀野紗良さんをレギュラーにしていきたい流れなのかなと感じましたが、今後の動向に注目です。

紀野紗良さん(東大王)の学部は? 

紀野紗良 東大王 出身高校偏差値 学部 かわいい 画像

紀野紗良さんは2019年度時点で、東京大学理科二類の2年生

東大の中でも理科二類は、三類や一類に比べると一般の人から見ると印象が薄いようです。

理科二類は、農学や薬学、獣医学などを学ぶ人が集まってくるようで、東大の理系科類の中でも入りやすいと言われているとのこと。

とはいえ、偏差値は76となっていて、京大医学部77や東大理科三類78などくらいしか理系で上がありません。

そんなところに現役で合格しているので、実力は折り紙付きといったところでしょう。

東大王レギュラーの所属学部

 

水上颯:医学部

鶴崎修功:理学部数学科→大学院数理学科研究科修士課程

鈴木光:文科一類

 

偶然と思われますがそれぞれ、バランスよく専門が違っているのが分かりますね。

スポンサーリンク

紀野紗良さん(東大王)のかわいい画像もチェック!

東大王での紅一点だった鈴木光さんが、番組的にも今までかわいがられてきましたがいよいよライバル出現。

小柄でかわいく、おしとやかといった印象の紀野紗良さんに対しどう思っているのでしょうか。

いやいや、鈴木光さんも女性が仲間になるということで大喜びしています。

かわいい画像をチェック↓

黒髪画像以外も↓

紀野紗良 東大王 出身高校偏差値 学部 かわいい 画像

紀野紗良さんも、尊敬している人物として鈴木光さんの名前を挙げ、将来はそのような人になりたいと。

東大王は、司会の山里亮太さんとヒロミさんの、東大側のひいき具合が激しい番組なので、かわいいと持ち上げられるのはお決まりコース。

視聴者にとって好感触のかわいさなのか、はたまたぶりっこ感のあるかわいさなのか。

今のところ前者であると思われますが、初々しさがなくなってからが注目かもしれませんね。

まとめとして

東大王に新メンバー候補として出演している紀野紗良さん、小さくてかわいくて人気が出そうですよね。

初回はお披露目ということで緊張していたように見えましたが、リラックスしてクイズに望んだらどれだけの実力を発揮するのか。

半年後のレギュラーは決定という流れになりそうですが、ひとまずそれまで注目です。

関連記事はコチラ↓

砂川信哉 東大学部 浪人 3年

砂川信哉の東大学部や浪人は3年?ミスター東大ファイナリストでイケメン!

南雲穂波 東大学部

南雲穂波の東大学部やかわいい画像!ママの由来や出身高校はどこ?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です