KUNOICHIの過去制覇者やロケ場所はどこ?視聴率はいい?

 

2017年2月12日に久しぶりに放送されるTBSの人気番組SASUKEの女性バージョンKUNOICHI(くのいち)!

 

その難易度は年々かなりレベルアップしていて今や日本だけでなく海外での放送も始まったりもして注目なので

 

今回はそんなKUNOICHI

KUNOICHIの過去制覇者やロケ場所はどこ?視聴率はいい?

についてまとめてみたいと思います!

 

KUNOICHIの過去制覇者!

KUNOICHI 過去制覇者

2017年の放送が9大会になり前回が2009年 10月7日だったので実に8年ぶりにその姿を現すKUNOICHI!

 

けっこう久々の放送になるんですがそのためチャレンジャーも豪華で

 

モデル出身でブレイクしている朝比奈彩さんや

朝比奈彩 画像

朝比奈彩のかわいい画像や熱愛彼氏は?カップや水着・出身なども!

 

女子野球日本代表界からヤクルトスワローズ川端慎吾を実兄に持つ川端友紀さん!

川端友紀 野球 兄

川端友紀(野球)の兄との画像や年収は?所属や打率成績がすごい!

 

そして、ツヨカワで各時ぎ女子で注目のRENAさんなど

RENA 彼氏

RENAの格闘家のきっかけや彼氏は!普段の画像やカップも

 

各分野から有名人・一流選手が参加しておりメンバー的には女子最強決定戦みたいな様相もあるので

 

 

過去8大会で5回も完全制覇がでていて男子版SASUKEより最後まで盛り上がるKUNOICHIだけに今回も制覇に期待がかかります!!

 

 

ちなみに過去5回の制覇は3人によって成し遂げられており

 

初出場の第4回、第5回、第6回と驚異の3連覇を達成したのが

 

アクロバットダンサーでKUNOICHIマスターの三宅綾子さん!

 

その圧倒的なスピードと筋力ですでに一時期は海外でも人気者になっていました。

 

 

そして、元タレントでマッスルミュージカルでも活躍した小宮理英さんと

KUNOICHI 過去制覇者

体操のお姉さんとしても有名なアクロバットダンサーの門井佐登美さんも各一回制覇者になっており

 

 

こうやって見てみるとやはり女子では柔軟性もあり、かつ力強いアクロバットダンサーの活躍が目立つ結果になっています!

 

残念ながら前回大会が8年前で年齢や環境もその分変わっているので過去の制覇者は2017年の第9回大会には

 

不参加なんですがいずれにせよKUNOICHIの歴史の1ページになっているのは間違いありません。

 

KUNOICHIのロケ場所はどこ?

KUNOICHI 過去制覇者

画像のように迫力のあるセットが特徴的で、SASUKEでは何度も叫ばれることが多いTBS所有のロケ場所として有名な緑山スタジオ

 

・ 聖地緑山

・ 緑山スタジオには魔物が住んでいる

 

などなど数々の名言が生まれているんですがKUNOICHIでのロケ場所にも

 

当然こちらの緑山スタジオが使われており

 

今回も女性版のそり立つ壁や

KUNOICHI ロケ場所

 

スポンジブリッジなど

KUNOICHI ロケ場所

男性版のSASUKEでは3rdステージなんかは得にパワーが求められるんですが、KUNOICHIは例年どおりだと

 

クイックネスや体感のバランス感覚などを問うステージや障害物が多く設置されているのでそこも見どころの一つです!

 

 

それにしても、両シリーズを見てみて感じるんですが誰かあんま独創的なアイデアのステージを考えているんですかねー!

 

クリフハンガーなんかは普通の発想をしていたら絶対に浮かんでこない気もするので(笑)今後の新しいステージも注目です。

 

KUNOICHIの視聴率はいい?

毎回大掛かりなステージを3~4つ建設し特にファイナルステージ画像のようにスケールも大きくはちょっとした工事も必要になってくる

 

SASUKEとKUNOICHIシリーズ!

 

当然、その金額は莫大になり1回で簡単に数億円はかかってしまうようで・・・

 

となってくるとやはり視聴率は相応の数字が大人の事情で求められるんですが

 

過去のKUNOICHIの視聴率をみてみると

KUNOICHI 視聴率

wikipediaより参照

 

と直近では10%を割り一桁視聴率になっており、確実にこれが8年間もの開催ブランク期間があった一因でしょう!

 

 

つまり、第9回大会の視聴率も悪ければまた数年空いたり最悪は今回で最後みたいなとこも予想されるので

 

ぜひTBSさんには踏ん張って頑張ってほしいところですね!

 

まとめとして

番組ファンもかなりの数がいるKUNOICHI!やはり女性アスリートや体力自慢タレントたちが一度に集まる機会はないですし

高視聴率を獲得し一年に一度とはいいませんが隔年ぐらいで放送してくれるといいですねー。

 

関連記事はこちら↓

才木玲佳 画像

才木玲佳の筋肉画像や握力・ベンチプレス!特技や高校大学は慶應?

 高橋ユウ 画像

モデル高橋ユウはハーフ?姉、弟も芸能人!カップ、美脚画像も!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です