安藤サクラの夫は柄本佑?高校大学や芸能一家の母・姉の画像も!

 

2015年には映画百年の恋で主演・一子 役を演じ第39回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞に選出され若くして評価の高い安藤サクラ(あんどうサクラ)さん!

 

両親も長い間芸能活動をしているので二世タレントになるんですが、今ではそんなこと関係なしの活躍でまだ30歳という若さで今後の活躍も期待なので

 

今回はそんな安藤サクラさんの

安藤サクラの夫は柄本佑?高校大学や芸能一家の母・姉の画像も!

についてまとめてみたいと思います!

 

安藤サクラさんの夫は柄本佑?

安藤サクラ 夫

お父さんに俳優で映画監督の奥田瑛二さん、お母さんにタレントとして活躍した安藤和津を持つ芸の下位の中でもサラブレッドな安藤サクラさん!

 

 

こういった二世タレントだと大成する人は少ない印象なんですが、2007年から始めた女優活動で

 

映画やテレビドラマに数え切れないくらい出演しており

 

最優秀新人賞や助演・主演女優賞にも数多く選ばれれ

 

1985年生まれの30歳の若さなんですがすでに日本を代表する存在になりつつありますね!

 

2016年には4月始まりの日テレの連ドラゆとりですがなにか で始めてヒロイン役にも抜擢されておりますます知名度が上がっていくことでしょう!

 

そんな安藤サクラさんなんですがすでに結婚している既婚者で

 

気になる夫はというと俳優の柄本佑さん!

 

柄本佑さんといえばこちらも兄弟で俳優をしていたり両親が芸能人の二世タレントで

 

そのお二人が夫婦という事で、親戚の集まりとかすごいことになりそうな気がします(笑)

 

実際に結婚する前にNHKの朝ドラでは夫である柄本佑さんの実の弟である柄本時生と夫婦役を演じていたこともあり

安藤サクラ 夫

おそらく2011年のことだったので時期的にすでにお付き合いしていて、将来の義弟になる人と夫婦役を演じるという

 

ちょっと不思議な感じでどういった心境だったか気になるところです!

 

安藤サクラさんの高校大学は?

安藤サクラ 高校

芸能一家ということで小さい時に一度女優になろうと思ったんですが、二世タレントということからか一度は断念している安藤サクラさん!

 

しかし、高校の時に改めて女優への道をスタートさせ

 

大学にも進学したんですが

 

在学中にはすでに映画出演なんかも始めており注目される存在に成長しました!

 

ちなみに通っていた大学は

 

お嬢様学校の学習院女子大学国際文化交流学部

 

芸能活動と並行しての学業だったんですが、きちんと卒業までしており!

 

芸能人だと卒業まで行かない人も多いんですが、ここは真面目な安藤サクラさんの性格がでてますね。

 

安藤サクラさんの芸能一家母・姉の画像も!

夫の柄本佑さんの方まで数えれば親族にかなりの数の有名人がいる芸能一家の中心にいる安藤サクラさん!

 

母である安藤和さんとはルックスがそっくりではっきりした顔立ちを受け継いでますし

 

画像はコチラ↓

安藤サクラ 母

エッセイストとして著書も多く、TVでもコメンテーターとしておなじみですね!

 

そして、4歳離れた姉である安藤 桃子さんは

 

映画監督や小説家として活躍中で

 

画像はコチラ↓

安藤サクラ 妹

2014年に自身の小説0.5ミリを映画化した際には主演に妹の安藤サクラを抜擢しており

 

ちょっと変わった形で姉妹での仕事に挑んだりもしています。

 

こういったことからも芸能家族という事でよくありがちな確執!なんてことも安藤サクラさんには無縁で

 

家族仲もかなり良く結束もバッチリのようです!

 

まとめとして

女優としての地位をゆるぎないものにして、旦那さんとの結婚生活も順調な安藤サクラさん!その影には家族の支えがあり

ぜひ一度夫婦の何人になるかわかりませんが家族全員TVなどで共演してもらいたいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

関連記事はコチラ↓

柄本時生 家族

 

黒木華 天皇の料理番

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です