ジェントルジャンケンは男気じゃんけんと同じ?ルールや初回の場所は?

 

2017年6月15日に放送されるとんねるずのみなさんのおかげでしたで行われる新しい試み・ジェントルジャンケン

 

最近はちょっと視聴率が振るわず打ち切り!なんて声も上がっている中で起死回生の待望のコーナーになるのか注目なので

 

今回はそんなジェントルジャンケン

ジェントルジャンケンは男気じゃんけんと同じ?ルールや初回の場所は?

についてまとめてみたいと思います!

 

ジェントルジャンケンは男気じゃんけんと同じ?

ジェントルジャンケン 男気じゃんけん

似たような企画として過去には男気じゃんけんがあった石橋貴明さんと木梨憲武さんの2人がメインのとんねるずのみなさんのおかげでした!

 

 

男気じゃんけんの基本的なルールは

 

・ 商品を選択し男気ジャンケン ジャンケンホイ!の掛け声のもとにじゃんけん。

・ 男気を見せるために負けた人ではなく勝った人のポケットマネーで全額負担。

・ 負けてしまったら払えず男気を見せれないので悔しがる。

・ 商品はあまり魅力的でないものが多い。

・ 高い・いらないなどのネガティブな言動があると罰としてケツバットをされる。

 

と出演者にとっては何も得しないゲームで支払金額自体も数万円というけっこうな出費でした!

 

2011年に男気じゃんけんのコーナーが始まったので知っている人も多く

 

番組企画を超えけっこう社会人や学生なんかでも真似する人が多く勝った人が負担するというのが良く知名度もあったんですが

 

 

こちらの男気じゃんけんがジェントルジャンケンに呼び方を変え再スタートし

 

どこが違うのかというと

 

基本的なコンセプトは全く同じで・・・

 

服装などが若干変わってマイルドになっているだけでわざわざ変更する必要もなさそうですが

おそらく男気じゃんけんの名前のままだと元プロ野球選手の清原和博さんが出ていたイメージが強すぎするので

名前だけ変え再スタートしているんでしょう!

 

ジェントルジャンケンのルールは?

ジェントルジャンケン ルール

今回のジェントルジャンケンではじゃんけんにこだわらず色々な方法で勝負していくんですが

 

ルールは一緒で

・ 勝者がお代を名誉ある支払者になり、紳士っぷりを見せる!

ということで男気紳士っぷりに置き換えられていたり

 

舞台が道の駅などではなく、過疎に苦しんでいる全国の商店街に変わったりしているんです。

 

その他には

・ ステッキやハットなどで英国紳士風な服装。以前は画像のように強面のげすと多数。

ジェントルジャンケン ルール

・ 出演者が前回より上品なゲストが多い。

・ 言動も紳士的!

 

などになっており今けっこう商店街は廃業しシャッター街になっているところも多いので地域の活性化にもつながるところはいいですね。

 

ジェントルジャンケン・初回の場所は?

番組の命運も背負って始まったジェントルジャンケン!というわけで初回の放送にもかなり力が入るのは間違いなく

 

2017年6月15日の放送では

 渡部篤郎さん、高嶋政宏さん、成田凌さんなど渋くて紳士風な方々が登場し

 

選ばれた場所は群馬県の前橋市レトロな雰囲気の商店街が選ばれ

 

どこでロケが行われたのかというと

 

前橋市の中央通り商店街で目撃情報があり

 

ジェントルジャンケン ルール

 

前橋中心街には9つの商店街があるので(弁天通り、竪町通り、立川町大通り、中央通り 、オリオン通り、銀座一丁目通り、銀座二丁目通り、馬場川通り)

 

さすがに全部の商店街ではないですがこの辺を数店舗回ってジェントルジャンケンを開催していました!

 

購入額もなかなかだったのでぜひTV放送で話題になることを期待します!

 

まとめとして

男気じゃんけんに変わり導入されたジェントルジャンケン!ルールもわかりやすいのでまた流行っていきそうな気がするので

皆さん無理のない設定で楽しんでください。

 

関連記事はこちら↓

みやぞん イッテQ 画像

みやぞんのイッテQでの画像や韓国人なの?相方やCM出演も

杉谷拳士 結婚 彼女

杉谷拳士の野球成績や泉千尋と結婚か?とんねるずとの仲や年俸も

 

 

 

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です