【嘘から始まる恋】のキャスト画像や原作・脚本家は誰!ロケ地は青森?

2021年6月27日(日)23時から、日本テレビ系でスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」が放送!

しかもラブコメディーとのことで、日曜のちょっと夜遅くに放送の恋愛ドラマ、ハマっちゃいそうですよね。

キャストや原作、脚本家、ロケ地が気になります!

今回はドラマ「嘘から始まる恋」について迫っていきます。

嘘から始まる恋のキャスト画像は?

嘘から始まる恋 原作 脚本家 誰

6月27日(日)夜のスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」。

主演は、本田翼さんです!

本田翼さんは、女優・モデルとしてだけでなく、最近ではバラエティー番組にも多数出演。

ゲーマーとしても有名で、幅広い層に愛されています。

きれいでかわいくて、見ているとホッとする本田翼さんは、ラブコメディーの主役にぴったりです!

実はこのドラマの前に、本田翼さん主演で1月10日(日)に日本テレビ系「アプリで恋する20の条件」というスペシャルドラマが放送されていました。
 

監督を務めたのが、恋愛映画「午前0時、キスしに来てよ」の新城毅彦さん。

「王道のラブコメディ」だったこのドラマの人気から、主演の本田翼さんと監督の新城毅彦さんが再びタッグを組むことに。

嘘から始まる恋 原作 脚本家 誰

「嘘から始まる恋」は第2弾スペシャル・ラブコメディードラマなのです。

そして、本田翼さんの相手役は町田啓太さん。

劇団EXILEのメンバーでドラマ出演多数、身長181cmのイケメン俳優として大活躍中です。

嘘から始まる恋 原作 脚本家 誰

他にも、「左ききのエレン」で主演を演じ、ボートレース「Splash」シリーズCMで好演中の神尾楓珠さん。

モデル・女優で映画「とんかつDJアゲ太郎」でヒロインを演じた山本舞香さんも出演します。

嘘から始まる恋 原作 脚本家 誰

山本舞香さんは第1弾の「アプリで恋する20の条件」にも出演していましたね。

今をときめく豪華キャストによるスペシャルドラマのラブコメディー、かなり期待できます!

スポンサーリンク

嘘から始まる恋の原作・脚本家は誰?

ドラマ「嘘から始まる恋」の原作は、オリジナルストーリーです!

脚本家は杉原憲明さんと松田沙也さん。

杉原憲明さん↓

嘘から始まる恋 原作 脚本家 誰

杉原憲明さんは、湊かなえさん原作の映画「望郷」や、古味直志さん原作のラブコメ漫画「ニセコイ」の実写映画版のシナリオを手がけたベテラン。

「アプリで恋する20の条件」の脚本も担当していました!

松田沙也さんも、2021年公開予定の映画「総理の夫」など、アニメやドラマ・映画と幅広いジャンルで活躍する脚本家です。

2人とも恋愛・コメディーを得意とする脚本家なので、「嘘から始まる恋」のストーリーもかなり面白そうです!

嘘から始まる恋のロケ地は青森?

「嘘から始まる恋」の簡単なあらすじを紹介します。

10年間付き合ってきた彼氏に嘘をつかれて婚約破棄されてしまった本田翼さん演じる主人公・莉子が、青森から上京

山本舞香さん演じる東京でカリスマショップ店員として働く従姉妹の友里に指南され、銀座のナンパスポットへ繰り出します。

そこで「子犬系男子」の神尾楓珠さん演じる晴彦にナンパされ、莉子は町田啓太さん演じる淳之介と出会います。

自らを大手商社勤務で都会の男と名乗る淳之介。

一方、莉子は泥酔して青森弁で失恋の痛手について語ってしまい…。

嘘から始まる恋 原作 脚本家 誰

トレンディドラマ風の懐かしさを感じる設定や人間関係がすごく面白そうなストーリーです!

気になるロケ地ですが、詳しい情報などは今のところ公表されていませんでした。

主人公の莉子が青森出身という設定から、青森でもロケ?と考えられますが、ドラマの内容を要チェックですね。

さらに、放送後はHuluでもオリジナルドラマ「嘘つき達のホンネ編」が配信されるので、こちらも楽しみたいです!

まとめとして

ドラマの放送の6月27日(日)はちょうど本田翼さんの29歳の誕生日でもあり、ファンの方はお祝いの気持ちもかねて、盛り上がって見れそうですね。

本田翼さんのコメディエンヌっぷりに期待です!

関連記事はコチラ↓

三浦翔平 本田翼

三浦翔平の熱愛彼女は本田翼?出会いは共演!ペアルック画像も。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です