【米倉れいあ】はハーフ?英語力やZIP出演!グループでの活動も

今、タレント・女優として人気急上昇中の米倉れいあさん!

色白で瞳が大きくて癒し系のかわいい女の子ですよね。

ハーフと噂されていますが、本当なのでしょうか。

そして、日本テレビ「ZIP!」の「ベラベラENGLISH」に出演中ですが、米倉れいあさんの英語力が気になります。

また、アイドルグループとしての活動も知りたいです。

今回は、米倉れいあさんについてチェックしていきます!

【米倉れいあ】はハーフ?

米倉れいあ ハーフ

日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」の「ベラベラENGLISH」で、超リアルなパンダの星星(セイセイ)とレギュラー出演している米倉れいあさん。

星星もかわいいけど、米倉れいあさんの透明感あふれるかわいさにハートを射抜かれた方も多いのではないでしょうか。

まずは、米倉れいあさんのプロフィールをチェックしてみましょう。

  • 名前:米倉れいあ(よねくら れいあ)
  • 生年月日:2005年2月8日(16歳)
  • 出身地:和歌山県
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 身長:161cm
  • 趣味・特技:Tik Tok スノーボード ダンス ゲーム
  • 好きな食べ物:お肉全般

色が白くて明るい茶色の大きな瞳の米倉れいあさん、その顔立ちからハーフなのではないかと噂されています。

しかし、米倉れいあさんがハーフであるという事実は公表されていません。

米倉れいあさんが芸能界デビューしたきっかけは、なんと趣味のTik Tok!

米倉れいあさんのTik Tokを見たホリプロのマネージャーがスカウトしたとのことです。

イマドキという感じがしますね!

女優としても活躍しており、2021年1月から3月まで放送されたフジテレビ系(カンテレ・ケイファクトリー製作)「青のSP」に涌井美月役としてレギュラー出演。

2021年4月からは、日本テレビ系「コントが始まる」に、坂斉凛奈役としてレギュラー出演しています。

有村架純さん演じる里穂子が働くファミレスの後輩バイトとして、このドラマでも癒し系なかわいさを発揮しています。

まだドラマを見ていない方は要チェックですよ!

スポンサーリンク

【米倉れいあ】の英語力やZIP出演!

星星 ベラベライングリッシュ プロフィール

米倉れいあさんは、2020年1月から日本テレビ系「ZIP!」の「ベラベラENGLISH」にレギュラー出演しています。

「英語はちょっと苦手な女子高生・レイア」役として出演していますが、米倉れいあさん自身、英語は得意なのでしょうか。

米倉れいあさんは、以前インタビューで、

 

「学校のテストの点数がいいのは英語」

「ベラベラENGLISHで教わったフレーズはあまり覚えてません(笑)」

 

と答えています。

英語は好きなほうだけど、ものすごく堪能というわけではない、普通の高校生の英語力なのかもしれませんね。

けれど、「ベラベラENGLISH」を見ていて、最近、米倉れいあさんの発音がとても良くなったように思えます。

「ベラベラENGLISH」に加え、最近では新コーナーの「星星のSay again?」でも活躍中ですし、米倉れいあさんの英語力は着実に上がっていると言っていいでしょう!

【米倉れいあ】はグループでの活動も!

米倉れいあ ハーフ

実は米倉れいあさん、アイドルグループとしても活動しています。

先ほども触れましたが、米倉れいあさんのTik Tokを見たホリプロのマネージャーがスカウトしたのが芸能界デビューのきっかけでした。

そして2018年、第43回ホリプロタレントスカウトキャラバンのオーディションに参加。

このオーディションで米倉れいあさん含む5人が選抜され、2019年にガールズユニット「821(ハニー)」が結成されたのです。

(のちにメンバーが1人加入し、6人になります)

ガールズユニット「821」は集英社の「りぼん」とのコラボ企画。

漫画の登場人物がそのまま飛び出した!という設定で、6人は「アオ、カンナ、レイア、ユリナ、リコ、エマ」のニックネームで活動。

2020年2月28日にファーストシングル「WHO」、10月4日にセカンドシングル「Call My Name」がリリースされました。

ガールズユニット「821」としての活躍にも期待ですね!

まとめとして

少女のあどけなさを残す美少女の米倉れいあさん。

これからもかわいい声と笑顔で私達を癒してほしいですね。

米倉れいあさんの今後ますますの活躍を期待しています!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です