嶋津美保とラミレスの馴れ初めや現在の年齢は?大学ではチアで活躍!

美しくてカッコイイ女性、嶋津美保さん!

横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス元監督の妻であり、ジムトレーナーでもある素敵な方です。

嶋津美保さんとラミレスさんの馴れ初めが知りたいですよね。

現在の年齢や、大学ではチアで活躍していたという話も気になります。

今回は、嶋津美保さんについて迫っていきます!

嶋津美保とラミレスの馴れ初めは?

嶋津美保 ラミレス 馴れ初め

プロ野球現役時代はヤクルトや巨人、横浜DeNAなどで活躍、4年勤めた横浜DeNAの監督を2020年に退任してもなお人気の高いラミレスさん。

あの人懐こい笑顔とムキムキの筋肉がかっこいいですよね!

そんなラミレスさんの妻である嶋津美保さんも、すばらしい筋肉美ボディと美貌、太陽のように明るい笑顔を持った方です。

そんな2人の馴れ初めは、知人の紹介でした!

嶋津美保さんは、ラミレスさんのポジティブな性格に魅かれ、やがて交際に発展。

しかし、ラミレスさんには当時14歳年上の妻、エリザベスさんがいました。

14歳も年上ってすごいですよね。

1994年、まだ故郷のベネズエラでメジャーリーグに昇格する前の19歳の時に結婚したとのことです。

メジャーリーグのピッツバーグ・パイレーツを経て2000年からは日本のヤクルトスワローズに入団。

前妻のエリザベスさんも後から日本に来ていましたが、2015年3月に離婚調停が終了します。

その1か月後である4月21日にラミレスさんと嶋津美保さんの長男が誕生、4月23日に婚姻届けが提出されます。

色々あったのかもしれない…と予想されますが、現在はラミレスさんと嶋津美保さんとの間にお子さんも3人いて、明るく家族円満な様子です!

スポンサーリンク

嶋津美保の現在の年齢は?

嶋津美保 ラミレス 馴れ初め

気になる嶋津美保さんの2021年5月現在の年齢は、38歳です。

嶋津美保さんは1982年5月14日生まれ。

ラミレスさんは1974年10月3日生まれで46歳なので、ラミレスさんとは8歳年下ですね。

嶋津美保さんは現在、ラミレスさん出資で横浜にある「クロスフィット元町ベイ」の代表・ジムトレーナーを務めています。

また、ラミレスさんと一緒に一般社団法人「VAMOS TOGETHER」を設立し、スペシャルニーズのある人とない人の共存社会を目指すことをコンセプトにして活動しています。

これは、2人の長男である剣侍(けんじ)くんが、ダウン症であることをきっかけに設立されたものです。

嶋津美保さんは剣侍くんを出産した時に、剣侍くんがダウン症であると知り、「自分には育てられない」と涙しました。

しかし、ラミレスさんは

 

「この子は多分ダウン症だよ。でもそれに何の問題があるの?

今日あなたは出産をして、こんなに大変な出産をして、こんな素敵な子どもが生まれて、そこになんの問題があるの?」

 

と嶋津美保さんに言ったのです。

このエピソードは2021年2月8日の「人生が変わる1分間の深イイ話」で放送され、反響を呼びました。

出産直後にこんなポジティブな言葉が出てくるなんて…ラミレスさん、素敵すぎます!

ラミレスさんはその後も積極的に剣侍くんを周囲に紹介し、嶋津美保さんも前向きに受け止めて育児ができるようになったとのことです。

嶋津美保は大学ではチアで活躍!

嶋津美保 ラミレス 馴れ初め

実は嶋津美保さんは学生時代はチアリーデングで活躍したことでも有名です。

というのも嶋津美保さんは中高一貫校である目白研心中学・高校の出身で、この学校はチアリーディング部の強豪校。

嶋津美保さんは高校でチアリーディング部に所属し、高校3年の時にJAPANCUP高校部門で優勝を果たします。

そしてさらにチアリーディングを極めたいという思いがあり、日本体育大学に入学。

嶋津美保 ラミレス 馴れ初め

大学でも4年の時にJAPAN CUP大学部門で優勝しました。

大学4年時にファッションに興味を持ち始め、外資系アパレル会社であうZARAに入社し、約10年間勤務。

ラミレスさんと出会い結婚してからは、前述した職業に現在もバリバリ活躍しています!

何にしても極めたいとひたむきにがんばるストイックな嶋津美保さん。

ラミレスさんの明るくポジティブな姿勢がプラスされて、今後も仕事や子育てがますます充実しそうですね!

まとめとして

2人とも筋肉マッチョでかっこいい夫婦の嶋津美保さんとラミレスさん。

さまざまな困難があっても切り抜けていく姿に感動しました。

今後も、一家のブログやテレビなどで、素敵な夫婦エピソードをどんどん紹介してほしいですね!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です