稲垣来泉は姉も子役?ドラマ画像や現在は逃走中でも活躍!

子役として大人気の稲垣来泉ちゃん。

とっても小さい頃から人気で「天才子役」と呼ばれていますよね!

お姉さんも子役で一緒に芸能活動しているという噂や、出演ドラマも気になります。

今回は子役の稲垣来泉ちゃんについて、迫っていきます!

稲垣来泉は姉も子役?

稲垣来泉 姉 子役

まずは、稲垣来泉ちゃんのプロフィールをチェックしてみましょう!

  • 名前:稲垣 来泉(いながき くるみ)
  • 生年月日:2011年1月5日(10歳)
  • 出身地:東京都
  • 事務所:クラージュキッズ

稲垣来泉ちゃんは、5歳頃からディスカバリー・エンターテイメントに所属しモデルとして芸能界活動を始めました。

その後クラージュキッズに移籍して子役などの芸能活動をスタートしました。

とても小さい子役の女の子というイメージがありましたが、2021年現在小学5年ですね。

大きくなったなぁ…としみじみします。

お姉さんも子役として活躍しているという噂は本当です。

稲垣芽生(いながき めい)ちゃんという、同じ事務所に所属している4歳違いのお姉さんです。

稲垣来泉 姉 子役

稲垣芽生ちゃんは、2007年3月19日生まれの14歳。

8歳ごろから芸能活動を始め、稲垣来泉ちゃんと同じ事務所に所属・移籍もしています。

2016年・2017年度にNHK EテレのLet’s天才てれびくん」や「天才てれびくんYOU」のてれび戦士として出演し、注目されました。

稲垣来泉ちゃんも稲垣芽生ちゃんもとってもかわいいですよね!

「姉妹で出演したらいいのに…」と思っていたら、過去に2人が共演したCMが!

そのCMは、2016年オンエアの花王のリセッシュ「まくら投げ」篇。

福士蒼汰さんも出演していたCMです。

姉妹が芸能活動を始めたのは2015年ごろからなので、デビューして間もない頃ですね。かわいすぎですー!

ぜひまた、CMやドラマで共演してほしいです。

スポンサーリンク

稲垣来泉の出演ドラマ画像や現在は?

稲垣来泉 姉 子役

稲垣来泉ちゃんはデビュー間もない頃から数多くのドラマに出演。

2016年にNHK朝ドラの「とと姉ちゃん」の水田たまき役で注目されます。

以降は

  • TBS系「砂の塔~知りすぎた隣人」(2016年)
  • TBS系「アンナチュラル」(2018年)
  • TBS系「この世界の片隅に」(2018年)
  • NHK朝ドラ「スカーレット」(2019年)

などなど、稲垣来泉ちゃんが出演するドラマのほとんどが大ヒット。

子役として重要な役どころを演じることも多いです。

稲垣来泉 姉 子役

芦田愛菜ちゃんに継ぐ「天才子役」と呼ばれるほどの演技力、そしてかわいさを発揮しています!

共演する俳優・女優に愛されることも有名で、今まで菅野美穂さんや石原さとみさん、西島秀俊さん達も稲垣来泉ちゃんにはメロメロになっています。

さらに、2019年に出演したカンテレ制作のフジテレビ系ドラマ「TWO WEEKS」では、三浦春馬さんと共演。

三浦春馬さんも稲垣来泉ちゃんを自分の娘のようにかわいがり、とても仲良い姿が話題になっていました。

しかし2020年に三浦春馬さんが急逝。

ファンが心配する中、稲垣来泉ちゃんが三浦春馬さんの四十九日に

「もっと抱っこしてほしかったし、頭をなででほしかった」

「多分、どこかで見てくれていると思います」

とInstagramで追悼メッセージを綴り、私達の涙を誘いましたね。

2021年に入ってからは、NHK BS「おもひでぽろぽろ」や、日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」にも出演しています。

稲垣来泉は逃走中でも活躍!

稲垣来泉 姉 子役

かわいい天才子役として沢山のドラマ・映画に出演している稲垣来泉ちゃん。

なんと、5月5日(水・祝)放送のフジテレビ系「逃走中~こどもの日4時間SP~」に出演します!

ドラマ・映画の制作発表以外で、「素」の稲垣来泉ちゃんが見られるのはとても珍しいですよね。

他にも、大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一の幼少期役で注目されている小林優仁くんや、ハーフの歌舞伎役者の寺嶋眞秀くん、「ルパンの娘」に出演した小畑乃々ちゃんなど、大注目の子役が勢ぞろい。

稲垣来泉ちゃんファン、子役ファンの方は必見ですよ!

まとめとして

5歳ごろから子役として活動し、10歳の現在まで30作以上のドラマ・映画に出演している稲垣来泉ちゃん。

そのかわいさと天性の演技力で、これからも活躍が期待される子役です。

「逃走中~こどもの日4時間SP~」も、見逃せません!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です