橋本芽生とMayJ.は同一人物?芸名の由来・画像や現在の音楽活動は!

2021年4月に開設されたYouTubeチャンネル「MayJ.のはしもっちゃんねる」

出演している女性は、はしもちゃんと名乗っていますがフルネームをは橋本芽生

見た目は歌手のMayJ.そのものですが、テンションが全く違うので「誰?」となる方も多いかもしれませんね。

ここでは、橋本芽生さんとMayJ.は同一人物なのか、芸名の由来や現在の音楽活動などをお伝えします。

橋本芽生さんとMayJ.は同一人物?画像でチェック!

橋本芽生 MayJ. 同一人物

結論から言うと、はしもっちゃんこと橋本芽生さんとMayJ.は同一人物です。

歌手の姿ではなく、ひとりの女性として発信するためコンテンツを配信していくとのこと。

前々から素の自分を知ってもらえる場所を考えていたと言い、ざっくばらんに自分を出せるという想いから開設に踏み切ったといいます。

画像はコチラ↓

橋本芽生 MayJ. 同一人物

年齢を重ねても美人は健在です!

初回では、自身のウィキペディアについて間違いを指摘しながら改めて自己紹介を配信。

クールなMayJ.とは正反対のキャラクターで、終始にこやかでかなりの好印象。

登録者数や視聴回数はまだ少ないですが、継続して動画がアップされていけば自ずと話題にもなるでしょうね。

スポンサーリンク

MayJ.の芸名の由来!

MayJ. 芸名 由来

橋本芽生さんの芸名「MayJ.」は、本名の「めい」から付けらつけられたものです。

本当は「めい」が良かったが、周りにめいという名前の人がすごく多かったためにミドルネームの「ジャミーレ」の頭文字「J」がプラスされました。

母親の出身のイランはペルシャ語が母国語ということもあり、ペルシャ語で付けられた「美しい才能溢れる」という意味のジャミーレ。

ただ、Jのあとのドットを付けたことについて、Jの前に付けられたりハイフンに変えられたりするので後悔しているとのこと。

May.J、May-J、MJなどなど、これらはよくある間違いになりますのでご注意を・・・。

橋本芽生さん自身は、歌手のMayJ.のことを「MayJ.さん」と呼んで別の存在として扱っているのも興味深いところです。

MayJ.の現在の音楽活動は!

MayJ. 芸名 由来

MayJ.の代表曲といったらアナと雪の女王でお馴染みの「Let It Go~ありのままで~」や数多くのカバー曲ですよね。

あまり大きな話題とはなっていませんが、現在も音楽活動をしており2021年

1月1日にはベストアルバム:May J. W BEST 2 -Original & Covers- をリリースしています。

さらに、翌2月には高橋ジョージさんとコラボした「ロード~第15章×2」や「ロード~第15章×1 woman」に参加。

2018年までは定期的にシングルやアルバムを出していましたが、2019年はアルバム1枚のみで2020年はリリースしていませんでした。

過去には番組でカラオケ対決をした際に26連勝を飾り「女王」などと呼ばれていましたが、もう対決はやりたくないと話しています。

YouTubeでは、未定ながら歌の企画もやるかもしれないとのことで、はしもっちゃんとしての歌にも期待したいところです。

まとめとして

「橋本芽生」はMayJ.の本名で、新たに開設したYouTubeチャンネルは素の自分を発信する場として開設されました。

動画にMayJ.は登場しないかもしれないと最初に言っていたので、はしもっちゃんとしてこれからどんな企画をアップしてくれるのか注目です。

アメリカンスクール時代の1つ上の先輩で仲のいい青山テルマさんとのコラボも期待したいところですね。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です