【イッテQ】木村佳乃の初登場はいつ!歴代ロケ撮影やなぜバライティに?

イッテQのロケにたまに登場してはガッツリ笑いを届けてくれる木村佳乃さん。

探検隊の企画では、鼻うがいを平然とこなし牛尿を飲むなど芸人顔負けの体当たりロケも敢行しています。

司会の内村さんも、女優に難なくこなされてしまい「(こっちは)遊びじゃねえんだよ」「(おれ達は)これが本業なんだよ」とツッコむほど。

ここでは、そんな木村佳乃さんのイッテQ初登場はいつか、歴代ロケやなぜバライティに出るのかなどをお伝えします。

イッテQ木村佳乃さんの初登場はいつ!

イッテQ 木村佳乃

イッテQに木村佳乃さんが初登場したのは2015年1月4日の新春2時間スペシャル

温泉同好会のメンバーとしてオーストラリアロケに参加し、芸人ばりの体当たりで大きな爪痕を残しました。

人生で初めての熱湯風呂、バンジージャンプ、女性芸人達との相撲、ゲテモノ食いなどに挑戦。

さらには、AKBの衣装の女性芸人達と一緒に「恋するフォーチュンクッキー」を踊る姿も披露しています。

 

「女優なのに体を張りすぎ」といった声や、「ギャップに驚いた」という意見も多く見受けられました。

それまでは、あまりバラエティのイメージがなかっただけに、イッテQをきっかけにファンになったという方も多かったのではないでしょうか。

この時の働きを観ると、冗談とはいえ内村さんがツッコみたくなるのも分かる気がするんですよね。

スポンサーリンク

イッテQ木村佳乃さんの歴代ロケ

イッテQ 木村佳乃

2回目の登場は、2017年3月19日の放送回で、イモトアヤコさんと共演。

逆さまの状態になって、砂浜の岩から足だけをだす「犬神家」スタイルで登場。

イモトさんと同じく太眉メイクでロケに参加し、パイ投げゲームでは顔がクリームだらけになっていましたね。

3回目が2018年5月6日のGWスペシャルで、ヘビの燻製を食べて吐き出してしまっています。

女優がゲテモノを断って芸人が食べるという一般的な流れを完全に無視し、いつもと勝手が違う流れにイモトさんももどかしさを見せていました。

そして2019年5月26日のSP回では、大島美幸さん率いる探検隊に参加し、巨大ナマズに指を噛みつかせて漁をするヌードリングに挑戦。

高速鼻うがいや牛尿の一気飲みなど、芸人顔負けの姿にネット上では大きな反響が寄せられていました。

2021年2月7日(日)の5回目の出演では、巨大かまくら作りに挑戦し、雪の上を裸足でランニング。

1年9ヶ月ぶりとなる久々の登場に、ネット上では楽しみにしているファンや、「予告だけでおもしろい」など多くの歓喜の声が見られます。

木村佳乃さんはなぜバライティに?

イッテQ 木村佳乃

木村佳乃さんがバラエティ番組に出るきっかけとなったのは、2011年11月に生まれた長女を妊娠していた時の気づきでした。

ドラマやバラエティをテレビで観ていて、「家族や子供が楽しんで観られる番組」にあまり出たことがなかったと気づいたのでした。

数ある番組の中でもイッテQは、子供にも人気の番組ということもあり出てみたいと想うようになったと言います。

事務所の社長に思いを伝えると、日本テレビの偉い方に掛け合ってもらい出演が決まったのでした。

番組に出る際に夫の東山紀之さんに相談すると、「全部やるんだよ」とNGなしでいくことをアドバイスされています。

自分から出演を希望しておいて注文を付けるのであれば、最初から出るなということのようです。

体当たりロケを楽しんでいる姿の裏には、東山さんとのそんなやりとりがあったんですね。

ちなみに、女優業に影響があるかもしれないということで、肌色のストッキングだけはNGにしているとのことです。

まとめとして

木村佳乃さんがバラエティに出るようになったきっかけは、「家族や子供が楽しんで観られる番組」にあまり出たことがなかったと感じたから。

東山紀之さんにはNGなしをアドバイスされるも、肌色のストッキングだけはNGという謎の一面もかわいらしい。

木村佳乃さんの回は、必ず笑えますし名作間違いなしなので要チェックですよ。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です