【もしもツアーズ】歴代ガイドや4代目の人気は?ナレーションもチェック!

大人気長寿番組のフジテレビ系「もしもツアーズ」。

キャイ~ンの2人とゲスト、週替わりレギュラーに、もしツアガイドが「もしもの日曜日お出かけツアー」を案内してくれる番組です。

この番組も2021年で19年目に突入!現在活躍中の「もしツアガイド」も4代目になります。

そこで今回は、気になる歴代の「もしツアガイド」や、4代目の人気について迫っていきます!

【もしもツアーズ】歴代ガイドは?

もしもツアーズ 歴代ガイド

2002年10月5日から始まった「もしもツアーズ」。まずは、歴代ガイドをチェックしてみました。

◇1代目・坂下千里子

初代・もしツアガイドの坂下千里子さんは、2002年の番組放送開始から、2010年の約8年間ガイドを務めました。

1人目のお子さんを産休の際は代理のガイドに交代、出産後すぐに復帰していましたね。

しかし2人目のお子さんの産休の際に、降板となりました。

とてもしっかり者の坂下千里子さん、テキパキと段取り良くツアー案内をする姿が印象的でした。

◇2代目・平愛梨

2代目もしツアガイドの平愛梨さんは2011年10月1日から2017年2月4日まで、こちらも長い間ガイドを務めていました。

平愛梨さんは、プロサッカー選手の長友佑都さんと結婚、イタリア移住の為に降板しました。

天真爛漫なガイドと、ツアーガイドの制服がとってもかわいかったですね!

◇3代目・福原遥

もしもツアーズ 歴代ガイド

平愛梨さん降板後、何週か代打のツアーガイドが登場した後、2017年4月15日から抜擢されたのが人気女優・タレントの福原遥さん。

お人形のようなかわいらしさと天然なガイドが魅力でした!

しかし、3年間ガイドを務めた後、2020年3月21日に惜しまれつつも降板。

降板理由ははっきりと公表されていませんが、女優業が忙しい福原遥さん、期間を決めてのガイド役だったのかもしれませんね。

福原遥さんはまた機会があったら戻りたいと言うほど、「もしもツアーズ」が大好きとのことで、今後また代打やゲストで登場してほしいです!

【もしもツアーズ】4代目の人気は?

もしもツアーズ 歴代ガイド

2020年9月5日から4代目の「もしツアガイド」に選ばれたのは、フジテレビアナウンサーの渡邉渚さん。

今まで歴代のガイドの代打としてフジテレビアナウンサーが起用されることは多かったのですが、正式に4代目として選ばれるのは、今回の渡邉渚さんが初めてです。

渡邉渚さんは、1997年4月13日生まれの23歳。

新潟県出身で、慶應義塾大学経済学部卒業後、2020年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

入社1年目の新人で、「もしもツアーズ」のツアーガイドに起用されるなんて、すごいですよね。

小顔でかわいくて華奢な渡邉渚さんですが、身長は165cmと意外と高身長。スタイルも抜群で、ツアーガイドの制服もよく似合っています。

渡邉渚さんの「もしツアガイド」は、初登場以降、ネットなどを中心に「かわいい」「癒される」と大人気です!

スポンサーリンク

【もしもツアーズ】ナレーションもチェック!

もしもツアーズのナレーションは、武田祐子さんです。

武田祐子さんは、1970年5月29日生まれの50歳。

1994年から2017年まではフジテレビのアナウンス室に所属していましたが、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

もしもツアーズのナレーションは2002年の番組開始から務めていましたが、2011年に産休のために一旦降板していました。

武田祐子さん降板後は、同じくフジテレビアナウンサーの中村仁美さん、タレントの柳原可奈子さんがナレーションを務めましたが、柳原可奈子さんの産休の為に、2019年4月6日放送回からナレーション復帰。

やっぱり、武田祐子アナウンサーのアニメ声のナレーションは個性的で安定感ありますよね!

まとめとして

もしもツアーズ初のフジテレビアナウンサーの「もしツアガイド」である4代目・渡邉渚さん。本当にかわいくて癒されます。

フジテレビアナとして大先輩の武田祐子さんのナレーションと共に、これからも大活躍してほしいですね!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です