2021年成人式の芸能人は?坂道グループや女優・俳優をチェック!

2021年は1月11日(月)が成人の日。

2021年の成人式を迎える芸能人が気になります!坂道グループや女優・俳優もチェックしてみました。

2021年成人式の芸能人は?

2021年の成人式対象になるのは、2000年(平成12年)4月2日から2001年(平成13年)4月1日生まれの方々です。

まずは、2021年成人式の芸能人をチェックしてみました。

◇岡田結実

2004年4月15日生まれ、大阪府出身の岡田結実さん。

お笑いタレントのますだおかだの岡田圭右さんの娘ということで有名ですが、若干二十歳にして1歳の頃からジュニアモデルを始め、タレントやモデル業をこなしてきたベテランです。

最近ではバラエティ番組だけでなくドラマ・映画の出演も増えてきました。

◇幾田りら(YOASOBI)

ボーカロイドプロデューサーのAyaseさんと2人で音楽ユニットを組み、デビュー曲の「夜に駆ける」がYouTubeの再生回数が1億回を突破するほど大ヒット。

2020年の紅白歌合戦にも出場し、大注目されたシンガーソングライターのikuraこと幾田りらさんも、2021年成人式を迎えます!

幾田りらさんは2000年9月25日生まれの東京都出身。

YOASOBIを結成する前は、2017年にアコースティックセッションユニット「ぷらそにか」で活動したり、2019年に東京海上日動あんしん生命のテレビCMで、スキマスイッチの「全力少年」のカバーを提供していました。

印象に残る高音の歌声が魅力の幾田りらさん、今後も大活躍しそうなアーティストですね!

◇藤井直樹(美 少年)

ジャニーズJr.の6人組ユニット「美 少年」で活躍している藤井直樹さん。

2000年9月18日生まれ、千葉県出身で大きな瞳に優しい笑顔が素敵です!

◇橋本涼・井上瑞希 (HiHi Jet)

美 少年と同じくジャニーズJr.の5人組アイドルユニット「HiHi Jet」のメンバーでは、橋本涼さんと井上瑞希さんも成人式を迎えます。

橋本涼さんは2000年10月30日生まれで身長172cm、井上瑞希さんは2000年10月31日生まれで身長171cm。誕生日と身長が近く、出身もお互い神奈川県。偶然かもしれませんが、近い関係でビックリです!

◇大平祥生・木全翔也・金城碧海・鶴房汐恩(JO1)

グローバルアイドルグループ・JO1からも4人のメンバーが成人式を迎えます。

誕生日・出身地は

・大平祥生さん(2000年4月13日生まれ・京都府出身)

・木全翔也さん(2000年4月5日生まれ・愛知県出身)

・金城碧海さん(2000年5月6日・大阪府出身)

・鶴房汐恩(2000年12月11日・兵庫県出身)

美しいビジュアルだけでなく、歌もダンスも完璧なのにまだ二十歳!今後の活躍が楽しみですね。

2021年成人式の坂道グループは?

2021年成人式を迎える坂道グループもチェックしました。

◇坂口渚沙(AKB48)

2000年12月23日生まれ、北海道出身の坂口渚沙さん。

2014年にAKB Team8の全国オーディションで北海道代表として合格し活動を始めました。

身長149cmと小柄でとてもかわいらしい坂口渚沙さんも二十歳…としみじみしてしまいますね!

◇与田祐希(乃木坂46)

2000年5月5日生まれ、福岡県出身の与田祐希さん。

2016年に乃木坂46の3期生オーディションに合格して活動を始め、現在ファッションモデルとしても活躍しています。

少女のあどけなさと、ドキッとする大人の女性の2つの魅力を持つ与田祐希さん。これからますます素敵な女性に成長しそうですね!

◇丹生明里(日向坂46)

2001年2月15日生まれ、埼玉県出身の丹生明里さん。

2017年に、けやき坂46追加メンバーオーディションに合格して活動を始めます。

清純で大きな瞳がとてもかわいい丹生明里さん。元気がもらえる明るい笑顔、これからもずっと見せてほしいです!

◇富田鈴花(日向坂46)

2001年1月18日生まれ、神奈川県出身の富田鈴花さん。

2017年に、けやき坂46追加メンバーオーディションに合格して活動を始めます。

清楚な美少女風の顔立ちなのに、身長165cmと意外と長身。色白で美脚でスタイルも抜群というギャップにハマるファンが続出。

今後もますますブレイクしそうですね!

2021年成人式の女優・俳優をチェック!

2021年成人式を迎える女優・俳優をチェックしてみました。

◇浜辺美波

2000年8月29日生まれ、石川県出身の浜辺美波さん。

2011年、「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞してデビュー。

映画「君の膵臓を食べたい」「約束のネバーランド」、ドラマ「私たちはどうかしている」など数多くの作品の主演を務め、今日本の若手女優としてトップクラスの存在。

ここ数年、テレビで浜辺美波さんを見ない日はないくらいですが、まだ二十歳だったんだ!と驚きですね。

2021年1月13日から「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演します。アニメ好きのオタクを演じるとのことで、要チェックですよ!

◇山田杏奈

2001年1月8日生まれ、埼玉県出身の山田杏奈さん。

2011年から芸能活動を始め、2019年のドラマ「新米姉妹のふたりごはん」、2020年「荒ぶる季節の乙女どもよ。」では主演を務めました。

明るくてかわいいのにどこか陰を秘めたような、意思の強いまなざしが魅力的。

2021年1月16日からスタートの「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」にも出演が決まっており、2021年大注目の女優です。

◇福本莉子

2000年11月25日生まれ、大阪府出身の福本莉子さん。

2016年の東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞してデビューし、2018年に舞台「魔女の宅急便」で主演のキキ役を務め、注目されました。

2020年は、夏に公開された「思い、思われ、ふり、ふられ」では浜辺美波さんや北村匠海さん達と主演の1人として出演し、女優としてステップアップした1年でした。

2021年1月8日スタートのMBSテレビのドラマ「夢中さ、きみに。」ではヒロインのめぐみ役を演じるので、要チェックですよ!

◇濱田龍臣

2000年8月27日生まれ、千葉県出身の濱田龍臣さん。

子役出身で、福山雅治さん主演の2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で幼少時の龍馬や、大野智さん主演の「怪物くん」でヒロシ役を演じて注目されました。

その後はウルトラマンシリーズなどに出演、子役時代から現在まで私達を魅了し続ける濱田龍臣さんが二十歳…と感慨深いです。

これからもますます実力派の俳優に成長するに違いありません!

◇前田旺志郎

2000年12月7日生まれ、大阪府出身の前田旺志郎さん。

幼少時は兄の航基さんとお笑いコンビ「まえだまえだ」で活躍。

俳優としても活動し、NHK大河ドラマ「平清盛」(2012年)の幼少期の清盛役や、「いだてん」(2019年)では、小池禮三役など、数多くのドラマ・映画に出演しています。

同じく二十歳の福本莉子さんがヒロイン役を務める、2021年1月7日スタートのMBSドラマ「夢中さ、きみに。」にも小松豊役で出演予定。見逃せないドラマになりそうです!

まとめとして

2021年に成人式を迎える芸能人をチェックしてみました。

「もう二十歳!?」と驚く方や、「まだ二十歳なんだ!」と驚く方、様々だったと思います。

人生の節目を華やかに迎えて、これからも大活躍してほしいですね!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です