北村優衣の大学や映画で橋本環奈と共演?ミステリーハンター歴もチェック!

女優・タレントとして、多くのドラマ、映画、舞台に出演する北村優衣さん。

1999年9月10日生まれの若手で、2013年に中学2年でデビュー。

高校時代にはワイドナショーのワイドナ現役高校生として出演し、その大人びた雰囲気は、本当に高校生なのかとツッコまれるほどでした。

そんな北村優衣さんについて、大学や映画では橋本環奈と共演、ミステリーハンター歴もチェックしていきます。

北村優衣さんの大学は?

北村優衣 大学

北村優衣さんは、芸能人が多く通っていることでも有名な日出高校(現・目黒日本大学高校)出身。

大学については通っていることは判明していますが、明確にどこの大学なのかは公表されていません。

北村優衣さんは幼稚園の頃に親と一緒に観たミュージカル「美少女戦士セーラームーン」が女優を目指すきっかけとなっています。

そのため、女優業に専念するために大学には進学しないということも言われていました。

しかし、自身のTwitterで2018年4月に大学生になったことを報告しています。

ちなみに2014年から所属していたレプロエンタテイメントとの契約が満了となり、2020年10月1日に個人の公式サイトを開設しています。

個人で仕事を請け負う形になったと思われるので、大学に通う余裕があるのかどうか。

大学生活を打ち切って女優に専念するのか、将来を考えて卒業はしておきたいのか、どんな選択をしたのか気になるところです。

スポンサーリンク

北村優衣さんは映画では橋本環奈さんと共演?

北村優衣 大学

北村優衣さんと橋本環奈さんは、2020年1月24日に公開された映画「シグナル100」で共演しました。

学校を舞台にしたデスゲームで、R15+指定の過激な内容となっています。

ヒロインの橋本環奈さん、準主役の小関裕太さん、先生役の中村獅童さんあたりが有名どころのキャスト。

一方、北村優衣さんはクラスメイトのひとりといったポジションだったので、舞台挨拶でもその他大勢という感じでした。

とはいえ、2020年は話題になったグルメドラマ「女子グルメバーガー部」で主演を飾っています。

ただ、以降は事務所を辞めてしまっているので、仕事にありつけるかは実力次第といったところでしょうか。

将来的に橋本環奈さんと再共演をする機会には、対等にやり合えるようになった姿を見せてくれることに期待ですね。

北村優衣さんのミステリーハンター歴もチェック!

北村優衣 大学

北村優衣さんのミステリーハンター歴は、2020年11月21日(土)オンエアの回が初出演となります。

2016年に解答者としてふしぎ発見に出演したことはありましたが、4年越しで憧れのミステリーハンターとして登場することとなったのです。

ゲームが趣味だという北村優衣さんは、ゴースト・オブ・ツシマというゲームにハマっていたため大興奮。

なぜなら、初のロケはふしぎ発見でその聖地巡礼ができちゃうという、二重にうれしい企画だからです。

ミステリーハンターと言えば海外のロケのイメージですが、たまに国内にも目を向けマニアックな企画をやったりしているんですよね。

今回は馬に乗ったり山に登ったりとアクティブに動いていますが、好評だったら出る回数も増えるはず。

バレーボールやバスケットボール、書道にギター、ダンスと幅広い特技を持っているので海外で披露してくれる可能性もあるかもしれません。

まとめとして

北村優衣さんは、2015年くらいから定期的にドラマに出演し、徐々に実力を付け主演に抜擢されるようになってきている女優さんです。

スタイルがよく笑顔もステキで、SNSにアップされる写真はどれもかわいいものばかり。

廃墟鑑賞という珍しい趣味も持っているので、タモリ倶楽部とかマニアックな番組に合うと思うんですけどね。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です