佐野有の果物・フルーツ知識やTV出演歴は?かわいい画像もチェック!

2020年11月21日(土)に放送されるテレビ朝日系「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に、フルーツ博士ちゃんとして、佐野有(さの ある)くんが登場します。

佐野有くんは、まだ小学生でありながら、果物・フルーツの知識量がハンパない、知る人ぞ知る有名な博士ちゃんなのです。

そんな佐野有くんについて詳しく知りたい!「博士ちゃん」以外のTV出演歴も気になります。

今回は、フルーツ博士ちゃんの佐野有くんについて、迫っていきます。

佐野有の果物・フルーツ知識は?

佐野有 果物 フルーツ知識

佐野有(さの あり)くんは、出身地、お誕生日については詳しい情報が公開されていませんが、2020年の現在、9歳の小学4年生です。

しかし、まだ10歳に満たない年齢でありながら、果物・フルーツ、草花、さらに木の実について精通し、その知識量は豊富。

シルエットを見ただけで、世界に数多く存在する木の実の名前を当てたり、果物の英語名を独学で学び、英語の発音がかなり良いということでも有名です。

「博士ちゃん」でもフルーツ食べ比べで、リンゴ・柿、世界の珍しいフルーツの中から一番高いものを選ぶクイズに挑戦しています。

記憶力だけでなく、視覚・聴覚・味覚…(そしておそらく、嗅覚、触覚も!?)五感すべてが優れまくったフルーツ博士ちゃんの佐野有くん。

将来どんな大人に成長するのか、見ているこちらも今からワクワクしてしまいます!

佐野有のTV出演歴は?

フルーツ博士ちゃんこと佐野有くんを一躍有名にしたのは、フジテレビ系「99人の壁」です。

佐野有くんは2019年6月22日放送の2時間SPでセンター初登場しました。

「果物」で挑戦者となり、佐野有くんのスイカの帽子を被っている姿にスタジオ中の観客から「かわいい」との声が上がりました。

そして、

「小さい頃は大きくなったらスイカになりたいって言ってた」

と、照れながら話す佐野有くんの様子に、ますます観客や視聴者は、ハートをわしづかみに!

果物の英語名の発音も良く、出演者や観客を驚かせました。

MCの佐藤二朗さんから、鉄道のジャンルの栗原叶くんにつづく「NEWスターの誕生」とまで言わしめた佐野有くん。

しかし、惜しくも60秒の問題で頭が真っ白になってしまい(まだ小学生で場慣れもしていないからムリもない気がします…)、敗退してしまいました。

そして、2019年11月9日放送の「99人の壁」で、再登場するのですが

・小学生1人VS東大生99人の闘い

という、佐藤二朗さん曰く「非常に大人げない」(笑)、鬼のような企画。

「サザエさん」の水口璃音ちゃん、「恐竜」の遠山友之信くんなど、5人のスーパー小学生が参加し、佐野有くんはジャンル「果物」で挑みましたが、ファイナルステージで惜しくも敗れてしまいます。

ちなみに、99人との対戦で出されたクイズは、

「エッグフルーツという別名もある果物の名前は?」

というもので、正解は「カニステル」でした。

…わ、わかりませんよね?佐野有くん、すごすぎます!

そして、佐野有くんは、2020年1月25日放送の2時間SPでも「小学生1人VS東大生99人の闘い」企画のリベンジ戦で再々登場。

栗原叶くん、長谷川琉太くん、上野信之介くん、緒方湊くん、佐野有くんなど、99人の壁で有名になった新小学生軍団5人で挑みました。

けれど、この放送でも佐野有くんはファイナル問題で敗退してしまいます…。

しかし、ジャンル「野菜」の緒方湊くんが東大生に勝利し、小学生軍団としては、リベンジを果たしました。

緒方湊くんは、「博士ちゃん」でも、野菜ソムリエ博士ちゃんとして登場していますね。

佐野有くん、これからも「99人の壁」に登場して、グランドスラム達成してほしいです!

スポンサーリンク

佐野有のかわいい画像もチェック!

佐野有 果物 フルーツ知識

それではここで、佐野有くんのかわいい画像をチェックしてみましょう。

佐野有 果物 フルーツ知識 佐野有 果物 フルーツ知識

かわいいですよねー!

笑うと細くなる目元が、胸をキュンキュンさせられ、女性は母性本能くすぐられまくりです。

将来、けっこうイケメンになるのではないでしょうか?おしゃべりも面白いし、モテモテになりそうです!

まとめとして

フルーツ博士ちゃんとして「博士ちゃん」に登場する佐野有くん。

「99人の壁」のファイナルで敗退しても、どんどん知識をつけて努力し、再チャレンジする姿、毎回感動してしまいます。

佐野有くんの今後の活躍に期待ですね!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です