鉄腕ダッシュの屋上とうもろこし畑の場所はどこ?岸優太出演や料理をチェック!

2020年11月15日(日)放送の日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!!」は、とあるビルの屋上で獲れたとうもろこし畑が登場。

この畑の場所はどこ?と気になりました。

また、このとうもろこし畑の企画には、King&Princeの岸優太さんも出演とのことで、ますます気になります!

今回は、鉄腕ダッシュのとうもろこし畑について、チェックしていきます!

鉄腕ダッシュの屋上とうもろこし畑の場所はどこ?

スナヤツメ 鉄腕ダッシュ

「ザ!鉄腕!DASH!!」に登場する、屋上のとうもろこし畑の場所は、東京都新宿区です!

この屋上とうもろこしは、番組の大人気企画「新宿DASH」で紹介されます。

「新宿DASH」は、TOKIOが「大都会の新宿に野生動物などの生き物を呼び戻したい」という思いで企画したものです。

新宿ビルの屋上のベース基地に池や畑を作り、今の都会ではあまり見かけなくなった生き物を生息させたり、野菜等の収穫ができることを実現してきました。

この屋上ビルって新宿にどこにあるのかチェックしてみたところ、

・東京富士大学のビルの屋上

との情報がありました。

東京富士大学といえば、高田馬場駅近くの神田川沿いにある大学。

周辺はビルや住宅地がひしめき合い、緑も少ない場所です。

そんな場所のビルの屋上で、畑や池などを作るTOKIOはじめスタッフの皆さんのチャレンジ精神はスゴイですよね。

スポンサーリンク

鉄腕ダッシュの岸優太出演は?

11月15日放送の鉄腕ダッシュの「新宿DASH」とうもろこし畑の企画には、King&Princeの岸優太さんも出演!

今、岸優太さんは大人気&大注目のアイドルグループKing&Princeのリーダー。

かっこいいのに、気さくな人柄がとっても素敵ですよね。

岸優太さんは今年(2020年)の夏にも「新宿DASH」に出演したことがあります。

ベース基地のビル屋上に造った、「ハート池」の水を全部抜くという企画。

春から夏にかけて大繁殖してしまったアオミドロによる大量の藻を取ったり、池に生息していたイモリのファミリーを探したり、珍しいマツモムシを発見したり…という、なかなかにワイルドな企画でした。

岸優太さんは埼玉の自然豊かな場所で育っただけあって、泥だらけになっても全然嫌がることなく、イキイキと国分太一さんと共に作業していました。

ますます好感が持てましたねー。

そんな岸優太さんが新宿DASHに再登場することになり、とっても嬉しいです!

11月15日では、再び国分太一さんと一緒に、屋上のトウモロコシ畑のトウモロコシを収穫します。

鉄腕ダッシュの屋上とうもろこし畑の料理をチェック!

11月15日放送の新宿DASHで、いよいよ収獲することになった屋上ビルで育てたとうもろこし。

しかし、実が乾燥しきってカサカサで、そのままでは食べられない状態でした。

これはある料理を作るために、あえてとうもろこしを乾燥させていたとのこと。

その料理とは…メキシコ名物の「タコス」です!

タコスは、トウモロコシで作る「トルティーヤ」と呼ばれる薄焼きのパンで、様々な具を包んで食べるメキシコ料理です。

トルティーヤに挟むタコスの具は、豚肉や鶏肉を蒸し煮にしたり焼いたりしたものや、牛肉のサイコロステーキや煮込みの他、卵エビやチーズ、キノコ、色々な野菜など、かなりバラエティ豊富。

トルティーヤは、乾燥させたとうもろこしの実をひいて粉にしたコーンフラワーで作られます。

今回、屋上ビルでとれたとうもろこしを使って、トルティーヤを作り、タコス料理にするんですね!

ここ近年はインスタ映えもするし、野菜もたっぷり挟めば栄養も満点でおいしいということで、タコスが大ブーム。

流行を取り入れるところも、さすがの鉄腕ダッシュですね!

新宿DASHでどんなタコスを作るのか、要チェックです。

まとめとして

大都会新宿で、大自然を取り戻す企画が素晴らしい鉄腕ダッシュの「新宿DASH」企画。

とうもろこし畑の収穫、料理、そして岸優太さんの出演がとても楽しみですね!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です