佐藤佳奈アナウンサーの出身大学や多彩な趣味は?担当番組もチェック!

今、「とってもかわいい!」と注目されている読売テレビアナウンサーの佐藤佳奈さん。

本当にアイドルのような可愛さですよね!テレビで見かけると、胸がときめいてしまいます。

そんな佐藤佳奈アナウンサーの出身大学、また、多彩な趣味を持っているという噂なのですが、どんな趣味なのか気になります!

今回は、佐藤佳奈アナウンサーについて、迫っていきます!

佐藤佳奈アナウンサーの出身大学は?

佐藤佳奈アナウンサーの出身大学

アイドルのようにかわいらしい佐藤佳奈アナウンサー。

まずは、プロフィールをチェックしてみました。

  • 名前:佐藤 佳奈(さとう かな)
  • 生年月日:1996年11月22日(23歳)
  • 出身地:千葉県
  • 愛称:さかなちゃん
  • 勤務局:読売テレビ・編成局アナウンス部

まだ23歳の佐藤佳奈アナウンサー。

入社は2019年で、今年度は新人だったんです。

愛称は名字の「さ」、名前の「かな」を合わせて「さかな」ちゃん。親しみやすく覚えやすい愛称ですね。

そんな佐藤佳奈アナウンサーの出身大学は

・慶應義塾大学

です!

そして学部は「法学部法律学科」専攻。

さすが、アナウンサーなだけあって才女でもあります。

佐藤佳奈アナウンサーの多彩な趣味は?

高学歴な佐藤佳奈アナウンサーですが、実は入社前からも様々な分野で活躍、多彩な趣味を持っていたんです!

公式プロフィールによると佐藤佳奈アナウンサーの趣味・特技は

・アイドル鑑賞
・一人カラオケ
・ラーメン屋巡り
・ダンス(Jazz、Girls Hiphop、アイドルのコピー)
・モノマネ

です。

スポーツも得意で、中学時代はバスケ部、高校時代は、サッカー部に所属。

ポジションはゴールキーパーをしていました。

そして、特に「ダンス」のコピーの趣味・特技ですが、実は大学在学中

・さよならモラトリアム

というコピーダンスチームに所属しており、中心人物として大人気でした。

これは、相当ダンスも上手に違いないですね!

もうほとんど職業に近いと言っていいほどの多彩な趣味ですが、佐藤佳奈アナウンサー、他にも伝説があります。

 

大学時代はさらに、東京ドームでビールの売り子をしていたらしく、その中でもカリスマ的存在だったとのこと!

現役時代は、売上好調で、東京ドームから表彰もされました。

ビールのタンクはとても重く、背負いながらの販売は、けっこう体力が要ると思われるのですが、学生時代の運動部の経験が活きたのかもしれませんね。

佐藤佳奈アナウンサーの出身大学

アイドルのようにかわいい佐藤佳奈アナウンサーがビールを売っていたら、お客さん達は絶対買いたくなるに違いありません!

何度もビールを渡されたくて、お腹がガブガブでも、ビールを飲みほして次々注文してしまいそうです。

そんな佐藤佳奈アナウンサーの多彩な趣味やエピソードは、今後バラエティなどでも活かされそうですね。

華やかな経歴から見逃されがちですが、ラーメン屋巡りという趣味も素敵です。

佐藤佳奈アナウンサーの美味しいラーメン食リポ、見てみたいです!

スポンサーリンク

佐藤佳奈アナウンサーの担当番組もチェック!

佐藤佳奈アナウンサーの出身大学

元アイドルと言っても過言ではない経歴を持つ佐藤佳奈アナウンサー。気になる担当番組をチェックしてみました。

佐藤佳奈がレギュラー出演している番組は

◇読売テレビ「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」
水・金・土曜日 深夜2:53~

です。

関西ローカルのみで放送されている4分間番組なので、関西圏にお住いの方はラッキーですね。

関西圏にお住まいでなくても、オンデマンドでも見ることができるので、気になる方は要チェックですよ!

まとめとして

読売テレビの佐藤佳奈アナウンサーは、多彩な趣味と経歴を持つ期待の女子アナであることがわかりました。

今後は、ニュース番組はもちろんのこと、バラエティーにももっと沢山出演してくれたら嬉しいですね。

佐藤佳奈アナウンサーのこれからの活躍に期待します!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です