仮装大賞2020年放送日はいつ?優勝賞金や審査員もチェック!

2020年、日本テレビ系「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」が放送されます!

毎回、全国からの出場者が工夫を凝らした仮装で楽しませてくれる長寿番組。

令和2年初の放送日はいつなのでしょうか。

また、優勝賞金や審査員、参加芸能人も気になります。

今回は、仮装大賞2020年について、迫っていきます!

仮装大賞2020年放送日はいつ?

仮装大賞 2020年 放送日 いつ

19791231日から放送され、今回で97回目になる日本テレビ系「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」。

2001年まで欽ちゃんこと萩本欽一さんが司会でしたが、200211日から香取慎吾さんと共同司会をすることになり、今の番組タイトルになりました。

2020年の放送日は

21() 19002054

です!

今回の「仮装大賞」も、リアルタイムで見ると、スマホやパソコン、データ放送から、なんと投票ができちゃいます!

「視聴者賞」として、投票を多く獲得した出場者が受賞できるだけでなく、投票した方にも抽選で、欽ちゃん&香取慎吾さんのサイン入り番組オリジナルグッズが当たるんです。

昔は、テレビの前で家族と出場者の仮装の点数をつけたり、お気に入りの仮装を見つけていたものですが、今はリアルに投票ができるから、面白さも倍増ですね。

 

ぜひ、リアルタイムで仮装大賞を楽しむことをオススメします!

また、放送日の21日の午後、13301430は、仮装大賞の「見どころSP」が放送されます。

昼間から夜放送の仮装大賞に向けて、テンションを上げておくのも一興です!

仮装大賞2020年の優勝賞金は?

仮装大賞2020年の優勝賞金

さて、毎回密かに気になるのは仮装大賞の優勝賞金!

仮装大賞2020の優勝賞金は

100万円

です!

番組終盤の結果発表で、100万円の大きいパネルを手にする優勝者ひそかに、子どもの頃憧れていたものです(私だけ?)

ドーンと大きな100万円パネルを受け取るのは誰なのでしょうか。ますます見逃せません!

また、仮装大賞は優勝の他にも色々な賞がありますよね。気になったのでチェックしてみました。

・準優勝 (賞金50万円)

3位 (賞金30万円)

の他、

  • アイデア賞
  • ファンタジー賞
  • ユーモア賞
  • 演技賞
  • 努力賞
  • 技術賞

賞金10万円の6つがあります。

上位3位の仮装も印象に残りますが、けっこう、アイデア賞やユーモア賞などの賞も、後からジワジワ来たり、覚えていたりするものですよね。

スポンサーリンク

仮装大賞2020年の審査員もチェック!

仮装大賞2020年の優勝賞金

さて、仮装大賞といえば、欽ちゃんと香取慎吾さんの心温まる司会!

だけでなく、審査員も重要です!

審査員の点数の入れ方によって、出場者は合格か不合格、さらに受賞までも左右するので、審査員メンバーが誰なのか気になります。

仮装大賞2020の審査員は、

 

  • 梅沢富美男
  • 久本雅美
  • 高橋克実
  • 中川家
  • 武田真治
  • 柚希礼音
  • 福岡堅樹
  • 小島瑠璃子
  • 石田汗太
  • 鈴木奈々(日本テレビ・アナウンサー)

 

です。

梅沢富美男さん、以前はなかなか厳しい審査員でしたが、今回はどうでしょうか。

芸事をなさっているから、厳しくなりがちなのかもしれませんが()、お手柔らかにお願いしたいですー。

2019年、ラグビーW杯日本代表の福岡堅樹さんが審査員として参加するのは嬉しいですね!

どうやら、ラグビーW杯関係の仮装もあるとのことで、出場者の仮装だけでなく福岡堅樹さんの反応も楽しみです。

また、仮装出演が決まっているお笑い芸人は

みやぞん イッテQ 画像

・チョコレートプラネット

・りんごちゃん

ANZEN漫才

です。

どんな面白い仮装を披露してくれるのか、今から楽しみですね!

まとめとして

番組が始まって今年で41年目、香取慎吾さんも司会を始めて18年目の長寿番組である仮装大賞。

2020年も変わらず続いてくれて嬉しいです。

今も昔も家族でテレビの前に集って、番組を楽しみたいですね。

そして、スマホやデータ放送で視聴者投票にも参加したいと思います!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です