2020年新成人になる芸能人をチェック!AKB・坂道グループでは?

晴れ着姿を披露し、毎年メディアでも注目を集めている新成人の芸能人。

2020年1月に成人式を迎える新成人の対象は、1999年4月2日~2000年4が1日生まれの方々。

特にAKBや坂道グループは人数が多く、大勢で写真撮影をするのはもはや風物詩となってきていますよね。

それでは、2020年新成人になる芸能人、AKB・坂道グループをチェックしていきましょう。

2020年新成人になる芸能人をチェック!

2020年 新成人 芸能人

2020年に新成人となる主な芸能人を、ジャンル別に紹介していきます。

まずは俳優・女優など、演技を中心に活動している方々ですが、すでに主演や朝ドラなど活躍しているメンバーが多い印象です。

 

俳優・女優

  • 浅川梨奈(1999年4月3日)
  • 伊原六花(1999年6月2日)
  • 清水尋也(1999年6月9日)
  • 永野芽郁(1999年9月24日)
  • 大友花恋(1999年10月9日)
  • 富田望生(2000年2月25日)
  • 上白石萌歌(2000年2月28日)

モデル・歌手・タレントなどの有名どころでは以下のメンバーがいますが、ポニョでお馴染みの大橋のぞみさんがもう20歳とはビックリですね。

歌手の足立佳奈さんはチア☆ダンにも出演し女優としても活躍、西野未姫さんはAKBを卒業してからよくバラエティに出ています。

・西野未姫(1999年4月4日)

・トラウデン直美(1999年4月21日)

・大橋のぞみ(1999年5月9日)

・足立佳奈(1999年10月14日)

・高橋海人 [King & Prince](1999年4月3日)

・高橋恭平 [なにわ男子](2000年2月28日)

・マリウス葉 [Sexy Zone](2000年3月30日)

スポンサーリンク

2020年新成人になるAKBグループは?

2020年 新成人 芸能人

AKBグループは、成人メンバーでの写真撮影が毎年注目を集めますが、人数が多いため一人一人の印象は残りにくいものがありますよね。

NGT48の問題も影響しているのか、世間的にはAKBグループ全体の勢いがも落ち着いてきちゃいましたし。

とはいえ、まだまだ増え続けていますし20歳を迎えるメンバーもかなり多くいるんですよ。

ここまで来ると、ファンでない限り卒業や引退などの最新情報を追うのは難しいのではないでしょうか。

 

・大竹ひとみ(1999年6月27日)

・岡田梨奈(1999年7月27日)

・多田京加(1999年8月19日)

・市川愛美(1999年8月26日)

・大盛真歩(1999年12月5日)

・吉橋柚花(1999年12月29日)

 

・山田野絵(1999年10月7日)

・真下華穂(1999年11月8日)

・本間日陽(1999年11月10日)

SKE48

・福士奈央(1999年4月23日)

・入内嶋涼(1999年5月13日)

・北野瑠華(1999年5月25日)

・平田詩奈(1999年8月22日)

・野々垣美希(1999年10月7日)

・松本慈子(1999年11月19日)

・竹内彩姫(1999年11月24日)

・菅原茉椰(2000年1月10日)

・西満里奈(2000年1月16日)

・仲村和泉(2000年3月15日)

・江籠裕奈(2000年3月29日)

STU48

・中村舞(1999年4月4日)

・矢野帆夏(1999年8月6日)

・沖侑果(1999年12月1日)

・谷口茉妃菜(2000年2月3日)

・今村美月(2000年2月19日)

NMB48

・溝渕麻莉亜(1999年5月12日)

・小嶋花梨(1999年7月16日)

・坂本夏海(1999年7月21日)

・西澤瑠莉奈(1999年7月27日)

・明石奈津子(1999年8月17日)

・菖蒲まりん(1999年12月29日)

・佐藤亜海(2000年3月15日)

HKT48

・深川舞子(1999年7月5日)

・山内祐奈(1999年7月6日)

・上野遥(1999年9月20日)

・長野雅(1999年10月3日)

・豊永阿紀(19991025日)

・月足天音(1999年10月26日)

・村川緋杏(1999年12月3日)

・田島芽瑠(2000年1月7日)

・松岡はな(2000年1月19日)

2020年新成人になる坂道グループは?

AKBグループのライバルという位置づけの坂道グループ、今では完全に追い抜いている印象でしょう。

派生グループは少ないものの大所帯なので、やはり新成人の数も多いですね。

山下美月さんはドラマでも主演を務めるようになり、CanCamモデルとしても活躍。

向井葉月さんはNHKで将棋番組の司会にも抜擢されるなど、音楽以外のソロ活動も増えてきています。

乃木坂46

 

  • 米徳京花【元研究生】(1999年4月14日)
  • 山下美月(1999年7月26日)
  • 向井葉月(1999年8月23日)
  • 大園桃子(1999年9月13日)
  • 渡辺みり愛(1999年11月1日)

 

欅坂46

 

  • 松田里奈(1999年10月13日)
  • 小林由依(1999年10月23日)
  • 米谷奈々未(2000年2月24日)

 

日向坂46

・松田好花(1999年4月27日)

・佐々木美玲(1999年12月17日)

・渡邉美穂(2000年2月24日)

とめとして

2000年1月に新成人となる芸能人は、令和最初の成人式となるのでメディアの注目も例年以上となることでしょう。

AKBグループや坂道グループの集合写真は華やかで画になりますが、この世代の女優陣の充実ぶりが群を抜いていますよね。

今後は酔っ払い役などもできる年になるので、演技により幅が出てくると思いますしさらなる飛躍を期待したいですね。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です