大阪マラソン2019の芸能人や参加有名人をチェック!ブラマヨ小杉の結果は?

大阪マラソン2019が、いよいよ2019年121()に開催されます。

大阪マラソンと言えば、レインボーのカラフルなテーマカラーに、にぎやかな応援。

今年は大阪の街の名所の数々をぐるりと周る、新コースが決定しました。ゴールは変わらず大阪城公園なのが嬉しいです!

と、明るく楽しいイメージがあります。

そんな大阪マラソンを盛り上げてくれるのが、毎年マラソンに参加する芸能人や参加有名人です。

応援に行く方も、がんばって走る芸能人を見かけると、いっそう気分が盛り上がりますよね。

今回は、大阪マラソン2019の参加芸能人や有名人について、チェックしていきます。

スポンサーリンク

大阪マラソン2019の芸能人や参加有名人をチェック!

大阪マラソン 2019 芸能人 参加有名人

今年で第9回になる大阪マラソン。2019の参加芸能人をご紹介します。

小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

今回の大阪マラソン2019に参加で話題になっているのが、お笑いコンビのブラックマヨネーズの小杉竜一さんです!

小杉竜一さんは、昨年も大阪マラソンに参加したものの、制限時間に引っかかってしまい、リタイアしてしまったのです。

大阪マラソン 2019 芸能人 参加有名人

その後のリベンジに向けての取り組み、記録など、詳しくは後ほど取り上げます!

小渕健太郎(コブクロ)

 

大人気ミュージシャン、コブクロの小渕健太郎さん。今年で7回目の参加です。

大阪マラソンアンバサダーのランナーとしても就任しています。

さらに、大阪マラソン2019では、テーマ曲「大阪SOULオリジナルで制作!

大阪マラソン2019から新コースになったのを記念して作られた曲とのこと。

楽曲まで提供してくれるなんて、小渕健太郎さん男前すぎます!

大阪マラソン2018のタイムは自己ベストの3時間3739でした。

山中伸哉(京都大学iPS細胞研究所所長・教授)

大阪マラソン 2019 芸能人 参加有名人

大阪マラソンアンバサダーのランナーとして、2019も参加の山中伸哉さん。

大阪マラソンのチャリティー寄付団体の中に、2019からiPS細胞研究基金」も含まれることになりました。

日本や世界の未来のために、走る姿が素敵です。

大阪マラソン2018のタイムは3時間2911。山中教授、速いです!

間寛平

大阪マラソン 2019 芸能人 参加有名人

マラソンといえばこの方、間寛平さんです!

なんと、今年で70歳になったそうで、それでもフルマラソンのチャレンジを続ける姿がかっこ良いです。

2018のタイムは4時間2558。年齢を考えるとすごいです!

ジミー大西

2019ジミー大西さんがランナーとして参加します。

現在、画家になってしまったジミーちゃんに会えるのは、なかなか貴重な機会で、今回もニコニコの笑顔で元気に走る姿を見られるのが楽しみですね!

2018のタイムは6時間5126秒です。

福本愛菜

大阪マラソン 2019 芸能人 参加有名人

NMB48チームNのアイドル、現在は吉本興行所属のタレント、あいにゃんこと福本愛菜さんが、昨年に引き続き、2019も大阪マラソンに参加です!

2018のタイムは5時間225

それだけでもスゴイ記録だと思われますが、自己ベストは2012年の4時間845秒。

4時間切のが目標」というから驚きです。

今年は自己ベスト更新できると良いですね!

他にも、大阪マラソンアンバサダーとして、応援で参加してくれる芸能人、有名人は

  • コシノジュンコ(デザイナー)
  • 中村鴈治郎(歌舞伎役者)
  • アン ミカ(モデル・タレント)
  • 赤星憲広(元プロ野球選手・野球解説者)
  • 岡崎朋美(元プロスケーター・タレント)
  • 寺川綾(元水泳選手・ミズノスイムチーム・コーチ)

です。

大阪を代表する、錚々たるメンバーです。

さらに、大阪マラソンと並行して行われるファンランイベント「オプテージ presents ファンラン in 中之島」では、ゲストに

大阪マラソン 2019 芸能人 参加有名人
  • ゆりあんレトリィバァ
  • ミキ
  • 岡崎朋美
  • 赤星憲広

が、出走・参加します。

こちらも盛り上がること間違いないですね!

他にも大阪マラソン2019年の放送局である読売テレビからは虎谷温子さんがお子さんが誕生してから初マラソンと色々なドラマが見られそうです。

大阪マラソン2019のブラマヨ小杉の結果は?

大阪マラソン 2019 芸能人 参加有名人

先ほども触れた、ブラックマヨネーズの小杉竜一さんの大阪マラソン2019の参加。

ブラマヨ小杉さん、20192回目のリベンジ参加なのです!

2018では、MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」の番組企画で参加した小杉竜一さん。

ほとんどマラソン練習もままならずに参加し、なんと30キロ地点で制限時間になってしまい、リタイアを余儀なくされました。

このことがきっかけで、小杉竜一さんは、コーチの指導の下、本格的なマラソントレーニングと、糖質制限などによる減量を開始。

120kgあった体重が、現在89kg台にまで落ちたとのことです。

ブラマヨ小杉さん、ここ最近テレビで見かけるたび、「痩せた?大丈夫かな」なんて心配していましたが、きちんと管理しての減量だったのですね()

体力測定による予想完走タイムが5時間45

この記録なら完走できそうですが、別の番組のロケで左足首を負傷してしまったとのことで、怪我によるリタイアが心配されています。

けれど、ここまでのストイックな努力、小杉竜一さんの新しい一面を見た気がします。

大阪マラソン2019の完走を祈らずにはいられません。

ブラマヨ小杉さん大阪ら摩損の結果はというと・・・

 

完走されていますー

制限時間までかなり余裕もあり練習の成果がでて体形も変わってましたね!

ぜひまた2020年も大阪マラソン参加してほしいところです。

まとめとして

新コースが決定し、大いに盛り上がりそうな大阪マラソン2019

明るく楽しくチャリティーをしよう!皆で盛り上げよう!という大阪の人々のサービス精神にも感服します。

121日の開催が楽しみですね!

関連記事はこちら↓

東京マラソン2019芸能人ランナーは誰が出場?結果・タイムで注目選手をチェック!

大阪マラソン2018を走る芸能人や過去のタイム!2019年からコース変更で応援場所は?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です