薄幸(芸人)子役時代やかわいい画像!芸名やコンビ名の由来は?

1022()のテレビ朝日系「ロンドンハーツ 女性芸能人スポーツテスト」に、お笑いコンビの納言の薄幸さんが登場します。

今回は後半戦ですが、前半戦の女芸人たちの戦い、大爆笑でした。今回も要チェックですね。

納言の薄幸さんですが、最近、徐々に注目されてきた、革ジャン姿の元ヤンテイストの「やさぐれ女芸人」です。

今でこそ、お笑い芸人として活躍していますが、実は元子役だったとのこと。

また、「薄幸」というインパクトのある芸名ですが、由来も気になります!

今回は、ブレイク必至の女芸人、薄幸さんについて、迫っていきます!

薄幸(芸人)子役時代は?

薄幸 芸人 子役時代

まずは、薄幸さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

  • 芸名:薄幸(すすき みゆき)
  • 本名:小泉 美由紀(こいずみ みゆき)
  • 生年月日:1993124(26)
  • 出身地:埼玉県秩父郡
  • コンビ:納言
  • 所属事務所:太田プロダクション
  • 趣味:飲酒・タバコ
  • 特技:効き発泡酒
  • 身長:160cm
  • スリーサイズ:B85-W59-H85

 

薄幸さん、趣味が飲酒とタバコ、バイクも好きというから見た目を裏切らない趣味ですね。

飲酒は1日ビール18缶くらい飲んでいるというくらいの酒豪です!

料理も好きとのことで、将来良いお母ちゃんになりそうです()

そんな薄幸さんですが、小学5年生から高校2年生まで子役として活動していました。

子役時代の薄幸さんについてあまり情報がないのですが、ドラマ1リットルの涙」に出演歴があったとのことです。

2005年に沢尻エリカさん主演のドラマで当時話題になりました。14年前くらいなので、薄幸さんが12歳くらいの頃ですね。

子役として活動し、その後女優も目指していたのですが、薄幸さんご本人によると周囲に「猫をかぶって」ふるまっていたとのことです。

それなのに周囲の評価が悪かったとか子どもだったころの薄幸さん、周りに合わせようとがんばって礼儀正しくしているのに、これは辛いですよね。

実際、薄幸さんは高校時代かなりやんちゃで、農業高校に在学中、先生や駅員さんとケンカしたり、先輩が大事に育てたトマトを盗んだりして3度も停学になります。

その後、退学し、通信教育で高校卒業したとのことです。

(先輩のトマトを盗んだ詳しい事情が気になりますね…)

今のやさぐれキャラの方が、ありのままの自分で、あいさつなどすると「意外とちゃんとしてる」と周囲から褒められるようになったとのことです。

薄幸(芸人)のかわいい画像!

薄幸 芸人 子役時代

それでは、ここで薄幸さんの画像を見てみましょう。

薄幸 芸人 子役時代

 

かわいいですよねー!

ちょっと悪いねーちゃんだけど、美人で笑顔が人懐こくて、良い感じです!

それに、先ほどのプロフィールでも触れた通り、薄幸さん、なにげにスタイルも抜群なのも魅力です。

今後、本当に女優としても活躍できそうな気がしますね!

薄幸(芸人)の芸名やコンビ名の由来は?

実は、本名は小泉美由紀さんというお笑い芸人の薄幸さん。

薄幸と書いて、「すすき みゆき」さんと読む、とてもインパクトのある芸名ですが、由来が気になり調べてみました。

子役活動を終えた後、薄幸さんは、現在の事務所である太田プロダクションのワタナベコメディスクールに所属します。

2010年から2015年まで、「小泉みゆき」さん名義でお笑い女性コンビ「朝一番」として活動していました。

コンビ解散後、ビートたけしさんのテレビ番組「たけしの等々力ベース」の企画で、なんとあのビートたけしさんご本人から芸名を名付けられます。

薄幸 芸人 子役時代

「幸が薄そう」という印象からつけられたとのことで、ビートたけしさん、失礼!?な気もしましたが、他の芸名候補は

  • 肉便器実子
  • ビーチクロイクー
  • リンランラン
  • 泉しげ子
  • ヤマハ発情器

等々でした。

他の芸名も名乗るにはちょっとな感じですね。

もちろん、ビートたけしさんならではの面白い番組作りのノリかもしれないのですが()

「薄幸」の方が、「みゆき」という本名の名前とも同じですし、一度聞いたら忘れられないインパクトがあるので良いですね。

そして、現在、安部紀克(あべ よしかつ)さんと「納言」というコンビ名で活躍しています。

安部紀克さんは以前「すとろんぐカラ~」というコンビで活躍していましたが、解散後、薄幸さんを新コンビに誘います。

薄幸さんは、安部紀克さんのあまりの熱心さに「断ったらヤベえ」と折れる形で、2017年にお笑いコンビを結成します。

「納言」のコンビ名の由来は不明ですが、このコンビ名も、なんだか一度聞いたら忘れられない味わいがありますよね。

コントのネタはほぼ薄幸さんの実体験が元で、安部紀克さんがコント作成をしています。

生真面目そうな安部紀克さんと、ガラの悪いお姉ちゃん風の薄幸さんのバランスは絶妙で、2018年のM-1グランプリでは準々決勝に進出するほどの実力を発揮します。

「納言」、今後ますます注目&大ブレイクしそうなお笑いコンビです!

まとめとして

インパクトのある芸名とキャラで人気急上昇中の薄幸さん。

めまいの持病もあるとのことで体調心配ですが、お酒はほどほどにして()、これからも面白いコントやトークを披露してほしいです。

きれいな方なので、女優としてドラマや映画に出演も期待します!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です