ラグビーでまっちゃん似の選手は誰?身長体重や金髪はワールドカップ期間のみなの

ラグビーワールドカップの日本代表メンバーのなかで、ダウンタウンのまっちゃんこと松本人志さんに似ている人がいると話題になっています。

金髪にムキムキの体は、似ていると言えば似ているのですが、正直なところそこまでではないようにも思えてしまいますが・・・。

とはいえ、ダウンタウンDXからオファーがあり、年内にも共演がありそうとのことなので業界も似ていると認識しているようですね。

ここでは、ラグビーでまっちゃん似の選手は誰か、身長体重や金髪はワールドカップ期間のみなのかお伝えします。

ラグビーでまっちゃん似の選手は誰?

ラグビー まっちゃん似 選手 誰

ラグビーでまっちゃん似の選手として注目を集めているのは、プロップの中島イシレリさん。

短髪を金色に染め、クリッとした目も松本さん寄りの雰囲気を醸し出していますよね。

ヒゲも金色に染めているのでよりワイルドさが増していますが、よく見ると優しそうな顔をしています。

中島イシレリさんは、1989年7月9日生まれ、トンガのヴァイオラ出身の選手。

2008年に来日し流通経済大学に入学、卒業後にはNECグリーンロケッツ、2015年から神戸製鋼でプレー。

2015年に日本に帰化し、今では正真正銘の日本人選手として代表で活躍しています。

中島イシレリさんは見た目のインパクトもあるので、大会後にバラエティを含めたテレビ番組に引っ張りだこになる可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

ラグビー中島イシレリさんの身長体重

ラグビー まっちゃん似 選手 誰

中島イシレリさんの身長は186cm、体重が120kgと恵まれた体格を持っています。

ワールドカップでは、途中からの出場が多いですがスクラムで存分にパワーを発揮し勝利に貢献。

プロップには2019年1月に転向したばかりで、それまではロックやナンバーエイトなどでプレー。

ポジションを変えた理由は、ワールドカップメンバーに選ばれる可能性を広げるため。

本人は、ご飯を我慢しなくて済むからと話していますが、大会にかける想いは相当なものがあるのでしょう。

ジェイミー・ジョセフヘッドコーチも、数ヶ月での成長ぶりに信じられないという評価をしているんですよね。

ちなみに、ケンタッキーフライドチキンが好物で、最高時には150kgも体重があったという。

ラグビー中島イシレリの金髪はワールドカップ期間のみなの?

ラグビー まっちゃん似 選手 誰

中島イシレリさんは、金髪の印象が強くなっていますが大会前に染めたのであって普段は黒髪なんですよ。

黒髪の時は落ち着いた雰囲気で、けっこうイケメンです。

ラグビー まっちゃん似 選手 誰

金髪にした理由は、出身の流通経済大学のチームカラーの黄色を表現し感謝の気持ちを表したかったから。

まっちゃんに似ていると話題になったのは、予想外の反響で本人も笑って受け入れているようですね。

金髪に注目してもらうことで、ラグビーを知ってもらえて、競技人口が増えるならいいと話す。

金髪はワールドカップ期間のみと思われますが、ダウンタウンとの共演までは染め直さないでしょうし、当分は金髪でいるのではないでしょうか。

まとめとして

金髪が目立っていることもありネット上やメディアでは、まっちゃんに似ていると話題の中島イシレリさん。

金髪は出身大学への感謝の気持ちを込めたものでしたが、ラグビーの宣伝効果も生み出し、テレビへのオファーも受けるまでに。

ラグビー日本代表の選手たちはトークも面白い人が多いので、中島さんがまっちゃんとどんな絡みを見せてくれるのかも楽しみですね。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です