ファーストサマーウイカは関西人?学歴や画像・コメンテーターでの活動も

最近、バラエティ番組で気になるタレントをよく見かけます。

名前は、ファーストサマーウイカさん!

とても美人できれいな方なのですが、関西弁のマシンガンなトークが面白いんです!

かわいいのに決して気取らず自分を飾らず(?)、ぶっちゃけトークを展開し続けるその姿勢。私達を笑わせてくれるそのサービス精神。

ファーストサマーウイカさんは関西人?そして何者?と気になりました。

今回は、今人気急上昇のファーストサマーウイカさんについて、迫っていきます!

ファーストサマーウイカは関西人?

ファーストサマーウイカ 関西人

テンポの良い関西弁の早口マシンガントークで私達を笑いの渦に巻き込んでしまうファーストサマーウイカさん。

まずは、気になるプロフィールをチェックしてみました!

  • 名前:ファーストサマーウイカ(別名:初夏)
  • 生年月日:199064(29)
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 身長:161cm
  • 愛称:ウイぽん、ファッサマ
  • 所属事務所:キューブ

 

「ファーストサマーウイカ」という芸名を初めて聞いた時、「もしかしてハーフ?」なんて思ってしまいましたが()、日本の関西人です!

本名が「初夏」と書いて「ういか」と読むお名前とのことです。

初夏=ファーストサマーウイカ、なんですね。

ファーストサマーウイカさんは、2009年に「劇団レトルト内閣」に入団し、名の「初夏(ういか)」名義で活動を始めます。

「劇団レトルト内閣」という劇団は、関西を主な活動拠点にしている、小劇場では大人気の劇団です。

劇団レトルト内閣は、耽美的なものからコメディ路線まで幅広く、音楽や、身体表現、独特のセリフなど、この劇団しか見られない個性的な世界の演劇とのこと。人気の理由もわかりますね!

ファーストサマーウイカさんの俳優デビュー作は、200910月に上演された

・「哀願ソワレ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~」

でした。内容めちゃくちゃ気になるタイトルですね()

劇団活動後、2013年に女性アイドルグループのBiS(ビス)に加入し、第1期メンバーとして活動します。

BiSはアイドル歌謡、ハード・ロック、パンク、オルタナティブ・ロックとバラエティに富んだジャンルのアイドルでしたが、20147月にに解散します。

(その後、第2期、第3期メンバーのアイドルが活動を再開しています)

同年の8月、映画「月震のかずみ」に初夏名義で初主演。

そして、2015年に「BILLIE IDLE(ビリーアイドル)」として音楽活動を始めます。

この音楽グループも、J-POPだけでなく、パンクやテクノ、オルタナティブ・ミュージックがジャンル。

アイドルグループとも呼ばれていますが、あくまでユニットのコンセプトは「NOT IDOL」。アイドルとは一線を画した個性的なグループです。

この時から「ファーストサマーウイカ」名義になり、現在もBILLIE IDLEで歌手活動をしながら、女優活動もしています。

最近では、大人気ドラマ「凪のお暇」に、1話毎に違う役で出演していましたね。

そして、2019年の今年、「女が女に怒る夜」に出演し、関西弁のテンポの良いトークで話題になります。

以降、「今夜くらべてみました」や「ヒルナンデス」、「一周回って知らない話」など、人気バラエティ番組にもひっぱりだこの存在になっています。

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカの学歴や画像は?

ファーストサマーウイカ 関西人

どんな時でも、何をしていても、ぶっ飛んで個性的なファーストサマーウイカさん。

気になる学歴ですが、大学には行かず、劇団レトルト内閣に入団したとのことです。

出身高校は、大阪府の芦間高校という説が有力です。

自分のやりたいことが10代で明確にわかっているのはすごいですね!

それでは、ここでファーストサマーウイカさんの画像をみてみましょう。

かわいいですね!スタイルも良くて、とってもきれいな「お姉さん」という印象もあります。

それなのに、口を開いたら毒舌関西弁()。このギャップが、たまらなく魅力です!

ファーストサマーウイカはコメンテーターでの活動も

ファーストサマーウイカ 関西人

歌手・女優・バラエティ番組に出演など、幅広く活動しているファーストサマーウイカさん。

最近では「ワイドナショー」など、コメンテーターとしても出演しています。

バラエティ番組でもそうなんですが、とにかく、ファーストサマーウイカさん、頭の回転が速いんですよね。

勘の良さも抜群ですし、コメントもとても適格で、本当に多才な方だと思います。

まとめとして

今年大ブレイクのファーストサマーウイカさん、どんなスタイルでもおしゃれでかわいくてファッション的にも気になる存在です。

毒舌トークでも憎めないキャラクターでもありますよね。

これからもファーストサマーウイカさんの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です