濱田美栄コーチの現役時代画像や旧姓は?過去の教え子には本田真凜も!

関西大学でフィギュアスケートのコーチをしている濱田美栄(はまだみえ)さん。

濱田美栄コーチの門下生が次々と世界大会で快挙を成し遂げており、その指導姿が情熱大陸にも取り上げられたことがあるんですよ。

ほぼ褒められることがないと選手が口をそろえるほど厳しい指導ですが、五輪に行けるように強い信念を持って指導する方だと同番組で紹介されました。

世界的にもその手腕が注目されているコーチです。

そんな濱田美栄コーチの現役時代って?旧姓は何だったの?

過去に教えた教え子はどんな選手?

そこで今回は

『濱田美栄コーチの現役時代や旧姓は?過去の教え子には本田真凜も!』

について情報をお伝えします。

濱田美栄コーチの現役時代は?

濱田美栄コーチ 現役時代画像 旧姓

最高成績は全日本の10位!スケートにのめり込んだ現役生活

濱田美栄コーチの現役時代については情報が少ないのですが、オリンピック等の世界大会での目立った成績は見つかりませんでした。

情熱大陸によると

  • 京都出身、9歳でスケートと出会う
  • 1972年開催の札幌オリンピックでジャネット・リン選手に魅了されフィギュアにのめりこむ
  • 現役時代は全日本の10位が最高成績だが、母曰く「粘着質」な性格で好きなスケートにのめり込み辞めずに続けた
  • 引退後(大学卒業後)は迷わずコーチの道に進んだ

ということで、成績こそ五輪に出るほどは振るわなかったようですがスケートをとことん愛していた現役時代だったということですね。

現役時代画像はコチラ↓

濱田美栄コーチ 現役時代画像 旧姓

厳しいながらも選手の面倒見がよく遠征時はまるでお母さんのように熱心に世話をするのだとか。

好きなことや大事な選手をとことん突き詰めて大事にするタイプの方なんですね。

スポンサーリンク

濱田美栄コーチの旧姓は?

旧姓は「恩田」美栄というのは間違い!

そんな濱田美栄コーチの現役時代についてしりたく旧姓についても調べてみましたが、旧姓の情報は見つかりませんでした。

「恩田美栄」という選手がフィギュアスケート界にいて下の名前の漢字まで同じということで濱田美栄コーチの旧姓は恩田であるとする噂もありますが。

濱田コーチは2019年現在59歳で、「恩田」美栄さんの方は現在36歳で年齢が一致しません。

恩田美栄さんの方の名前は「よしえ」さんと読みますし愛知県出身ですしソルトレイクシティ五輪の代表選手といった経歴があるので別の方ですね。

濱田美栄コーチの結婚や旧姓についての情報は今のところ不明です。

産経ニュースの記事ではお子さんを出産した頃の話もしているので、お子さんがいらっしゃるのは確かですね。

濱田美栄コーチの過去の教え子には本田真凜も?

濱田美栄コーチ 現役時代画像 旧姓

門下生には宮原知子選手、本田真凜選手、紀平梨花選手などが!

そんな濱田美栄コーチは7歳から宮原知子選手を指導し平昌オリンピックにも出場を果たし、本田真凜選手や紀平梨花選手にも指導をしました。

関西圏を中心に多くの優秀なフィギュアスケート選手を育成しておりまさにフィギュアスケート界のベテラン指導者と言えますね。

まとめとして 

濱田美栄コーチは大学卒業で現役選手生活を引退後、選手との海外遠征も含め各地を飛び回りながら多くのフィギュアスケート選手を指導しています。

今後の日本フィギュア界を背負う有望選手も多く育成しており、日本フィギュアスケートでは欠かせない存在となっていますね。

濱田美栄コーチの厳しい指導や門下生の選手への思い入れの強さが選手にとって良い方向に活かされ更に素晴らしい選手が育ってほしいなと思います。

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です