イッテQ世界一高い回転ブランコの場所や遊園地名!気になる高さは?

4月14日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」で、いつも楽しみにしている「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」を見ました。

今回イモトさんは通算25回目となるアメリカのフロリダ州を訪問。

色々面白いスポットや商品が出てきて大爆笑でした!

その中で、かなり魅かれたのが冒頭の遊園地らしき場所にある

「世界一高い回転ブランコ」

の乗り物です。

「世界一高い」というだけあって、イモトさんが体験した回転ブランコの高さと速さ、迫力が半端なかったです。

実は最近、遊園地の絶叫系にハマっている私、この乗り物が気になって仕方ありません!

この乗り物はいったいフロリダのどこの遊園地にあるのか?

気になる高さは?速さは?値段は?などなど…色々知りたくなってきました。

今回は、気になって仕方がない「世界一高い回転ブランコ」についてチェックしてみました!

イッテQ世界一高い回転ブランコの場所は?

4月14日放送の「世界の果てまでイッテQ!」に登場した、世界一高い回転ブランコ。

とってもスリリングで面白そうな乗り物でしたが、冒頭に登場して紹介されたけれどあっという間に終わってしまいました。

もっと色々詳しく知りたいですよね!

この世界一高い回転ブランコの名称は

「オーランド・スターフライヤー」

です。

場所は、アメリカのフロリダ州オーランドです。

オーランドは、世界的にも有名な、テーマパークが多い観光地です。

まず、ディズニーファンなら知らない人はいない「ウォルトディズニーワールドリゾート」がある場所です。

ウォルトディズニーワールドリゾートは、2つのウォーターパークと4つのディズニーパーク、20のリゾートホテルやゴルフコース、レースコースがあり、何日滞在しても回りきれないくらい規模のテーマパークです。

そして、オーランドにはディズニーリゾートだけでなく、

・ユニバーサルオーランドリゾート

もあります。

こちらも、2つのテーマパークと1つのウォーターパーク、映画館やショッピング施設、ホテルなどが敷地内にあります。

他にも、

・シルク ド ソレイユ ラ ヌーバ(ディズニースプリンクス内)

・アクアティカ(ウォーターパーク)

・ファンスポットアメリカ(遊園地・テーマパーク)

など、動物園やウォーターパーク、アウトレットなど、様々なテーマパークが隣接しています。

イッテQ世界一高い回転ブランコの遊園地名!

たくさんのテーマパークが集まっているアメリカ・フロリダ州のオーランド。

世界の果てまでイッテQでも紹介された、世界一高い回転ブランコ、乗ってみたいですよね。

遊園地名はどこかもチェックしてみました。

オーランド・スターフライヤーは

・マジカル・ミッドウェイ・スリル・パーク

という遊園地にあります!

マジカル・ミッドウェイ・スリル・パークは、入場料が無料の遊園地です。

乗りたいアトラクションにだけ利用料を払う制度になっており、気軽に楽しめますね。

主なアトラクションは

・ゴーカート(12才以上)

・メリーゴーランド

・スリングショット(地下深くから上空まで飛ぶ逆バンジー)

そして、昨年できたばかりの今回の「オーランド・スターフライヤー」です。

マジカル・ミッドウェイ・スリル・パークは、フロリダのオーランド空港から車で約20分ほどの場所にあります。

ちょうどディズニーリゾートまでの場所の間にあるので、旅行の際はマジカル・ミッドウェイ・スリル・パークに立ち寄ってみても良いですね。

スポンサーリンク

イッテQ世界一高い回転ブランコの気になる高さは?

4月14日放送の「イッテQ」で紹介された、世界一高い回転ブランコ、マジカル・ミッドウェイ・スリル・パークの「オーランド・スターフライヤー」。

気になる高さは

・140メートル

です!

140メートルの高さは、天井にも寄りますが約40階ほどのビルディングの高さです。

高層ビルのてっぺんくらいの高さに、ブランコだけで上昇すると考えると、相当スリリングですよね!

しかも、回転ブランコの速さは

・時速70キロ

車で時速70キロでも、けっこう速めのスピードですよね!

運転は3分間ですが、スリリングな風景とスピードです。

イモトさんが「長い、長い」と叫んでいたように、かなり長い時間だと思われます!

乗り物代は13ドル(1400円)ですが、これは貴重な経験なので払う価値アリかも…と思わせます。

回転ブランコは、足元がぶらぶらとする上、身体に面しているのは椅子部分とワイヤーだけ、風と遠心力が追い打ちする、ジェットコースターとはまた違った怖さのある乗り物です。

ドキドキしますが、どんな景色でどんな怖さなのか、知りたいですよね。

しかも世界一というなら、なおさらです!

フロリダに行く機会があったら、必ずプランに入れておきたいです!

まとめとして

テーマパークと言えばアメリカ…というイメージがありましたが、フロリダ州オーランドのスターフライヤー、さすがアメリカ!という感じです。

ぜひ一度は経験してみたいですね。

オーランドの他の乗り物やテーマパークも興味を持ちました!

フロリダ州オーランドに旅行の計画がある方は、スターフライヤーをぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です