植草歩(空手界の美女)のかわいい画像や所属は?似ている芸能人もチェック!

3月26日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」は「豪華アスリート大集結!話題の美女が大騒ぎSP」です。

なんと、植草歩さんがゲスト出演します!

植草歩さんといえば、空手界の美女で話題ですよね。

こんなにかわいくて、強くてかっこ良い子がいるなんて…!と、初めて知った時は驚きでした。

今回は、空手界の美女、植草歩さんについて迫っていきます!

植草歩(空手界の美女)のかわいい画像は?

植草歩 空手界の美女 かわいい 画像

まずは、植草歩さんのWikipedia風プロフィールを紹介します!

  • 名前:植草歩(うえくさ あゆみ)
  • 生年月日:1992年7月25日(26才)
  • 出身地:千葉県八街市
  • 身長:168cm
  • 体重:68kg
  • 学歴:帝京大学

 

植草歩さんは小学3年生の時に友達に誘われて空手を始めました。

恐るべきスピードで上達し、小学5年生の時に全日本少年少女大会で3位を獲得。

高校は、空手の強豪校である柏日体高等学校に進学します。

ここでも頭角を現した植草歩さんは、

・全国高校総体女子で3位、団体優勝

を果たします。

高校卒業後は帝京大学にスポーツ特待生として入学。

大学在学中は、全国だけでなく、アジアや世界選手権にも出場。

2013年にはワールドゲームズ空手道競技の組手68kg超級で優勝します。

この頃には強さもさることながら、植草歩さんのかわいいルックスも話題になっていましたね。

大学卒業を機に現役を引退しようと考えていた植草歩さんですが、2020年に東京オリンピックで空手競技が追加されることを知り、現役を続投します。

そして、2015年の全日本空手道選手権大会の個人組手でついに初優勝。

2016~2018年も優勝して4連覇を果たしました。

2018年は、アジア大会でも最重量級で優勝します。

日本女子選手が最重量級で優勝したのは20年ぶりという快挙でした。

今までの成績を取り上げただけでも、長年、最強の空手女子だったということがわかりますが、植草歩さん、強いだけでなく、とにかくかわいいんです!

植草歩さんの画像を見てみましょう。

かわいいですよねー!いつでも元気いっぱいな様子で、笑顔が素敵です。

スポンサーリンク

植草歩(空手界の美女)の所属は?

空手界の美女、植草歩さん。

空手は、松涛館流の日本空手松涛連盟に所属しています。

大学卒業後は高栄警備保障でしたが、2018年1月からは日本航空に所属しています。

同じく2018年1月からは大手芸能事務所で有名な株式会社ホリプロの社員になりました。

所属は日本航空で、社員としてはホリプロ?

と混乱しがちですよね。

2020年東京オリンピックのオフィシャルエアラインパートナー契約をしている日本航空は、植草歩さんをサポートすることに決定したのです。

植草歩さんは、所属選手という扱いになります。

そして、株式会社ホリプロでは、現役アスリートやスポーツ解説者などのマネジメントを手掛ける「ホリプロスポーツ」というところに所属しています。

現役空手選手ですが、マネジメントされる側でなく社員という立場が特徴的ですね。

ホリプロ社員だとメディア対応が柔軟で、本業の空手に集中できる利点があるとのことです。

サポート万全な体制でこれからも成績を伸ばし、東京オリンピックに臨んで欲しいですね!

植草歩(空手界の美女)に似ている芸能人もチェック!

空手界のアイドル的存在、植草歩さんですが

・空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ

と評判です!

たしかに、笑顔の目元や口元などがきゃりーぱみゅぱみゅさんそっくりです!

そして、植草歩さん、スタイルもとても良いですよね。

ぜひスリーサイズを知りたい!と思ったのですが、未公表とのことでした。

東京オリンピックに向け、近年ますます身体を鍛え、体重を落とさないよう努力されていますが、筋肉美と体のバランスがすばらしいです!

まとめとして

空手が強いだけでなく、かわいくていつも笑顔で、素敵な美女の植草歩さん。

「踊る!さんま御殿!」などのバラエティ番組に出演するのも、貴重な機会なので、要チェックです。

植草歩さんの今後ますますの活躍にも期待します!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です