島津亜矢の本名や歌唱力は?年齢や歴代カバー曲もチェック!

2月20日(水)放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に、歌手の島津亜矢さんが登場します。

バラエティ番組初登場とのことで貴重な機会ですよね。

島津亜矢さんといえば、昨年」(2018年)の「NHK紅白歌合戦」で、中島みゆきさんの「時代」を披露し、話題沸騰した実力派演歌歌手です。

島津亜矢さんについて、もっと知りたいと思った方も多いはず。

今回は、島津亜矢さんの気になる本名や歌唱力、年齢や歴代カバー曲などに迫っていきます!

島津亜矢の本名や歌唱力は?

島津亜矢 本名 歌唱力

2月20日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」に出演の島津亜矢さん。

本名は、島津亜矢子(しまづあやこ)さんと言います。

芸名は「子」を取った「島津亜矢」さんなんですね!

島津亜矢さんは、熊本県鹿本郡植木町(現在は熊本市北区)の出身です。

なんと、14才の時に故郷を離れて上京し、作詞家の星野哲郎さんに弟子入りします。

星野哲郎さんは、戦後を代表する作詞家の1人です。

水前寺清子さんの「三百六十五歩のマーチ」や、北島三郎さんの「兄弟船」、都はるみの「アンコ椿は恋の花」など、代表曲は数知れず。

ヒットした時代を知らない私達でも、タイトルを聞けばわかる有名曲を作詞しています。

島津亜矢さんは、1986年に星野哲郎さん作詞の「袴をはいた渡り鳥」でデビューします。

また、自身も演歌歌手であり浪曲師でもある、大村百合子さんの門下となり、実力を磨いていきました。

大村百合子さんは、数多くの演歌歌手を育てた方で、門下には島津亜矢さんの他、

  • 原田悠里
  • 藤あや子
  • 石原詢子
  • 坂本冬美

 

など、大物演歌歌手として有名な方々ばかりです。

島津亜矢さん、プライベートでも門下生の方々と仲が良く、「二葉組」として定期的に食事会を開いているとのことです。

この二葉組の女子会、いったいどんなことをお話しているのでしょうか。興味が湧いてきます!

島津亜矢さんは、自身がリリースする演歌の実力はもちろんのこと、歌謡曲などのカバーもすばらしく、話題になっています。

NHK紅白歌合戦で披露した中島みゆきさんの「時代」も、演歌ではないオリジナルの歌い方で、それでいてオリジナルの良さを崩すことなく歌唱しています。

1つ1つの歌詞の言葉も、しっかりと聞いているこちらの心に刺さり、気がつけば涙がじんわりとあふれてきました。

紅白出演直後、「このすごい歌手は誰?」と島津亜矢さんの公式サイトにアクセスが殺到し、ダウンしそうになったくらいの反響でした。

スポンサーリンク

島津亜矢さんの年齢は?

島津亜矢 本名 歌唱力

2018年の紅白歌合戦に出場し話題となった、演歌歌手の島津亜矢さん。

演歌界ではベテランでしたが、今まであまり島津亜矢さんについては知られていなかったですよね。

島津亜矢さんの生年月日は

・1971年3月28日

現在、47才になります!

あまりの歌唱力の高さとオーラに、50代くらいの方かと思いましたが、まだ47才と聞いて驚きました。

14才の頃から演歌歌手を志し、上京しているだけあって、かなりしっかりなさっていますよね。

島津亜矢の歴代カバー曲もチェック!

日本テレビ系「今夜くらべてみました」にゲストとして出演する島津亜矢さん。

NHK紅白歌合戦の中島みゆきさんの「時代」のカバーがとても素晴らしかったですが、島津亜矢さんは、他にもカバー曲を歌っているんでしょうか。

調べてみたところ、島津亜矢さんは

・「SINGER」シリーズ

という、カバー曲のアルバムをリリースしていました。

現在、「SINGER5」まで発売されています。

島津亜矢さんがこれまでカバーしてきた曲は

  • 聖母たちのララバイ
  • MY HEART WILL GO ON
  • あなたに逢いたくて~Missing You~
  • 魂のルフラン
  • DESIRE-情熱-

などです。

歌謡曲、洋楽、アニメヒット曲まで、幅広くカバーしています。

2018年のNHK紅白歌合戦の前日に放送された「日本レコード大賞」では、宇多田ヒカルさんの「First Love」を歌い、こちらも話題になりました。

島津亜矢さんが歌唱力が分かるのはコチラ↓

SINGERシリーズがリリースされるのを心待ちにしているファンの方も多いとのことです。

紅白歌合戦の影響で、新たなファンも沢山増えたでしょうね!

「今夜くらべてみました」でも、島津亜矢さんの熱唱が楽しみです。

まとめとして

島津亜矢さん、長年の歌に対する努力と才能が広く世間に知られるようになり、今話題の実力派歌手ですね。

大好きだったポップスも、島津亜矢さんが歌えば、とても新しく、けれどとても懐かしく心に響いてくるから不思議です。

これからも、素敵な歌の数々を私達に届けてほしいですね!

関連記事はコチラ↓

松丸亮吾 ナゾトレ イケメン画像

松丸亮吾(ナゾトレ)の所属団体やYouTubeチャンネルは?イケメン画像もチェック!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です