砂川信哉の東大学部や浪人は3年?ミスター東大ファイナリストでイケメン!

人気クイズ番組・東大王で、東大生チームの準レギュラー的存在の砂川信哉さん。

伊沢拓司さん・水上颯さん・鶴崎修功さん・鈴木光さんに次ぐ5人目としてのポジションですが、他番組にも出演するタレントとしても活動しています。

頭も良くてイケメンで人気もあり、男性にとってはうらやましいことだらけですよね。

ここでは、砂川信哉さんの東大学部や浪人は3年なのか、ミスター東大ファイナリストのイケメン情報をお伝えしてきます。

砂川信哉さんの東大学部!

砂川信哉 東大学部 浪人 3年

東大王に出演していることからも分かるように砂川信哉さんは現役東大生です。

東京大学理科一類の教養学部理科一類に在籍し、芸能事務所プラチナムプロダクションにも所属。

教養学部の偏差値は67.5~70とされていますので、やはり頭が良いということが分かると思います。

しかも頭が良くてイケメンというだけではなく、ダンスやサッカーも得意でスポーツも万能!

ちなみに将来の志望学部は工学部とのこと!

幼い頃からダンスがス好きとのことで、高校時代にはアイドルとして活動していたこともあり、やめてからも踊れる楽曲は多くあるようですよ。

東大王メンバーとはちょっと雰囲気が違うなと思っていましたが、すでにタレントとして活動していたことでそう感じたのかもしれません。

アイドルへの愛情は誰にも負けないくらいにある、と自身のツイッターでつぶやくくらいオープンなところも好感持てるんですよね。

スポンサーリンク

砂川信哉さんの浪人は3年? 

砂川信哉 東大学部 浪人 3年

1995年1月6日沖縄県生まれの砂川信哉さん、出身高校は沖縄昭和薬科大学附属高校で、偏差値は61とこちらも高いほうですね。

実に3年も浪人して東大に合格した苦労人でもあり、高校時代に通っていた塾では数学しか教えてくれなかったという運のなさもあったようです。

受験では理科一類に15点くらい足りずに不合格、それでも短い期間で理科を勉強して慶應理工学部には現役合格しているんです。

その後は東京の予備校に通い東大を目指しましたが、アイドルのライブに行くなどして遊んでしまい勉強をしなくなります。

沖縄に戻って勉強を再開すると、一浪と二浪時代のどちらも早稲田基幹理工学部に合格、三浪目でようやく東大に合格しました。

現役で受かった慶應で充分でしょっていう意見や、よく三浪も精神的に保てるなというつぶやきも見られます。

東大に入ったことで注目を浴びてテレビにも出るようになったので、結果的に三浪して良かったのかもしれませんよね。

砂川信哉さんはミスター東大ファイナリストでイケメン!

180cmの長身と整った顔立ちでイケメン東大生として有名になった砂川信哉さんは、2017年ミスター東大コンテストにエントリー。

結果は残念ながらミスター東大になれませんでしたが、ファイナリスト5人に見事選ばれました。

2018年もエントリーしましたがファイナルに残ることは叶わず、昨年ファイナリストに残ったから選ばれなかったと自己分析していますね。

昨年よりも有名になりすぎてしまったことで、あえて外されたことも考えらますよね。

砂川信哉さんの特徴としてツイッターの更新頻度がかなり多いことが有名で、今ではミスター東大の肩書きもいらないくらいの人気です。

芸能界でも活動していますし、アイドルオタクとしても突き進んでいるのでこれからはもっと個性を磨いて極めていってほしいですね。

まとめとして

ミスター東大ファイナイスとの砂川信哉さんは、3年浪人生活を経験し東大に合格しました。

慶應大学に合格する実力を持ちながら浪人を決意し、東大合格ということに執念を燃やした時間は今になって実を結んできた形になってきました。

今後は東大王や様々なクイズ番組でのさらなる活躍に期待したいですね。

ウェークアップぷらす・アナウンサー 諸國沙代子 学歴 東大画像

ウェークアップぷらす・アナウンサー諸國沙代子の学歴やミス東大画像!太った理由は?

南雲穂波 かわいい画像

南雲穂波の東大学部やかわいい画像!ママの由来や出身高校はどこ?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です