SASUKE2018(大晦日)の放送時間や出場者をチェック!ステージや開催場所は?

2018年もSASUKEが放送することが決定、しかも今年は大晦日です!

平成最後の大晦日スペシャルと銘打って、ボクシング井岡一翔選手の世界タイトルマッチと連続放送。

今大会ファイナルステージのSASUKEタワーは、聖地としてお馴染みの緑山スタジオではなく横浜の赤レンガ倉庫に登場する新しい取り組みに。

それでは、SASUKE2018(大晦日)の放送時間や出場者をチェックしながら、ステージや開催場所についても紹介していきます。

SASUKE2018(大晦日)の放送時間は?

SASUKE2018 大晦日 放送時間

SASUKE2018(大晦日)の放送時間は、2018年12月31日(月)18:00~23:55までの約6時間(ボクシング含む)となります。

1997年の第1回から数えて今回で36回目、毎年1、2回開催されてきたSASUKE。

芸能人やアスリートも度々出てきますが、SASUKEオールスターズという常連組の素人さんが人気を博していましたよね。

このためだけに鍛えて作戦を練って挑戦し、失敗すれば本気で悔しがって涙を見せるなど、本気度が伝わってきて観ている方としても力が入ります。

完全制覇した挑戦者は過去にたったの4人延べ5回のみということが難しさを表していますよね。

過去の完全制覇者は以下の通り。

  • 第4回:秋山和彦
  • 第17回:長野誠
  • 第24回:漆原裕治
  • 第27回:漆原裕治
  • 第31回:森本裕介

 

年々難しくなってきていますので、まさに挑戦者100人とTBSの真剣勝負といったところでしょう。

スポンサーリンク

SASUKE2018(大晦日)の出場者をチェック! 

SASUKE2018 大晦日 放送時間

大晦日のSASUKE2018の出場者は通常通り100人となり、数字が大きくなるに連れて有力なメンバーがそろっている傾向にあります。

そのなかから何人かピックアップして紹介してみたいと思います。

芸能人からは、46番カミナリ石田たくみさん、62番ぺえさん、66番ゴールデンボンバー喜矢武豊さん、80番A.B.C-Z.塚田僚一さんが有名でしょうか。

98番のゴールデンボンバー樽美酒研二さんはもはやアスリート枠ですよね。

完全制覇組からは、95番に漆原裕治さんと100番のラストに森本裕介さんが登場。

各スポーツの日本代表クラスも数人挑戦するので意外な人の活躍も期待できるかもしれません。

個人的には、トランポリンパフォーマーの94番・長崎竣侑さんと96番のパルクール指導員・佐藤惇さんに期待しています。

完全制覇経験の2人が最有力ですが、まずは何人最終ステージにたどり着くのか注目ですね。

SASUKE2018(大晦日)のステージや開催場所は?

SASUKE2018 大晦日 放送時間

今年のSASUKEの新たな取り組みとして、緑山スタジオではなく横浜赤レンガ倉庫にSASUKEタワーを建てたことです。

しかも番組史上初、ファイナルステージは生放送で挑戦することになっているんです。

ファーストステージは7つのエリアを、男性85秒・女性105秒内でクリアしないと失格になるというルール。

毎回このステージで大半が脱落し、実力者も油断しているとあっけなく終わるパターンをよく見ますよね。

それ以降のステージは公開されていませんが、ファイナルステージに残るのは2、3人くらいでしょうか。

跳躍力・筋力・握力・バランス力・筋持久力などすべてを兼ね備えていないとたどり着かないタワーへの挑戦権。

 

まさか生放送するのに0人ということはないと思いますので、数多く残って楽しませてほしいですね。

まとめとして

大晦日放送のSASUKEは、2018年12月31日(月)18:00~23:55放送、しかもファイナルステージは生放送になります。

大晦日は紅白歌合戦や笑ってはいけない、ライジン14など視聴率が分散しそうですが、SASUKE2018もおもしろいですし見逃せませんよね。

関連記事はこちら↓

アンジェラ芽衣 KUNOICHI

アンジェラ芽衣はどこのハーフ?KUNOICHI画像やすっぴんもかわいい?

KUNOICHI 過去制覇者

KUNOICHIの過去制覇者やロケ場所はどこ?視聴率はいい?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です