ギャロップ・林はハゲているけど年齢は?M-1成績や嫁とは離婚危機?

今年も2018年12月2日(日)にM-1グランプリ決勝が開催され、敗者復活1組を合わせた10組のファイナリストによる戦いが繰り広げられます。

2017年は最後の挑戦だったとろサーモンが優勝し、今回も若手の勢いかラストイヤー組の意地か、誰が優勝するのか見物ですよね。

そんななか正統派しゃべくり漫才で勝ち上がってきたギャロップ、ボケの林健(はやしたけし)さんのハゲという見た目のインパクトも気になるところ。

ここでは、ギャロップ・林さんはハゲているけど年齢はいくつなのか、M-1成績や嫁とは離婚危機なのか見ていきたいと思います。

ギャロップ・林さんはハゲているけど年齢は? 

ギャロップ 林 ハゲ

吉本所属ギャロップのボケ担当・林さんは1978年5月17日生まれ、大阪市出身の40歳です。

40歳にしてはちょっとハゲているかもしれませんね・・・

もう少し年齢は上かなと思ってしまう人も多いんではないでしょうか?

芸人の世界では40歳でも若手・中堅扱いですが、同期にはキングコング・ダイアン・NONSTYLEなどテレビで活躍する芸人が揃っています。

何よりハゲという見た目だけでも忘れられないキャラをしていますし、M-1で印象を残せば活躍の場が大きく広がるはず。

ただ、漫才が面白くてもテレビ的に面白くなければ活躍できない難しさもあり、ハゲ芸人にはトレンディエンジェルがいるので厳しいかもしれません。

 

2016年に優勝した銀シャリのように、いじられキャラとして人気が出て、しかもボケや返しが上手い芸人して生き残れるのか。

とくに関西の色が濃いイメージの正統派の場合、全国的に受け入れられるか今後の活躍にも注目していきたいですね。

ギャロップ・林さんのM-1成績!

ギャロップ 林 ハゲ

ギャロップは2004年1月に4歳年下の毛利大亮(もうりだいすけ)さんと結成、実はM-1にもかなり前から挑戦しているんです。

初めて出場した2004年から現在までの結果をおさらいしてみたいと思います。

2004年 1回戦敗退

2005年 2回戦敗退

2006年 準決勝敗退

2007年 準決勝敗退

2008年 準決勝敗退

2009年 準決勝敗退

2010年 準々決勝敗退

2015年 3回戦敗退

2016年 準々決勝敗退

2017年 準々決勝敗退

 

3回目から準決勝進出という好成績を残し続けてきましたが、この壁をなかなか破れないまま来ていたことが分かりますね。

しかし、旧M-1の優勝者やファイナリストたちはレギュラー番組やMCなど活躍している芸人に多いことからもレベルが高かったことが分かります。

2008年ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞、上方漫才大賞優秀新人賞、2009年NHK上方漫才コンテスト最優秀賞など実績は充分。

どこまで審査員に通用するか、ファンにどう感じてもらえるのか今から楽しみです。

スポンサーリンク

ギャロップ・林さんは嫁とは離婚危機?

ギャロップ・林さんは40歳という年齢なので何ら不思議ではありませんが、2014年2月に第1子が生まれていますね。

この時点で3年半結婚から経っているとのことで、念願のお子さんだったと当時ニュースに取り上げられていました。

 

しかし2018年11月の奥さんのツイッターでは離婚の危機がほのめかされていてファンの中でも話題になっています。

M-1準決勝に進めることができたのはいいことでしたが、翌日に息子の七五三の写真撮影を予定していて夫抜きの2人で写真を撮ったそうです。

そこで、将来この写真を見たときに離婚してたっけ?と思っちゃいそうとつぶやいているんです。

ただ、リツイートに対して、生活かかっているので応援はしますと返しているので大丈夫でしょう。

こんなことを聞いてしまうとファイナルではがんばってもらいたいですし、優勝できなくても今後に繋がる活躍をしてほしいですよね。

まとめとして

ギャロップ・林さんは今回が初のM-1ファイナル進出、生活も懸かっているので見た目だけではなく実力でもインパクトを残せるか。

漫才を見ていてもファイナルにふさわしいクオリティだと思いますので、今後はテレビ向きなのかどうなのかといったところでしょうか。

平成最後のM-1優勝はどのコンビになるのか、笑いの絶えない日曜日の夜になったらいいですよね。

関連記事はコチラ↓

ゆにばーす はら 芸人歴

ゆにばーす・はらの芸人歴や自撮りメイク画像は別人?前のコンビ名は

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です