【yonige】牛丸ありさはハーフ?出身やかわいい画像!バンド名の由来もチェック。

今年の新年から春にかけて放送されたauCM「春のトビラ・笑おう」篇の使用曲、ガールズバンドyonigeの「笑おう」。

「聖者の行進」のアレンジがかっこ良い、まっすぐでこちらの心に届くような歌声がステキでした。

それからyonigeの曲をチェックするようになり、ボーカルの牛丸ありささんが気になり始めました。

牛丸ありささん、とってもかわいくて、でも甘すぎずロックなかっこ良さがあるんです!

色白で、明るい茶色の瞳、髪型もブリーチの時が多いですが、ハーフ?と気になりました。

今回は、牛丸ありささんについて、迫っていきます!

【yonige】牛丸ありさはハーフ?

【yonige】 牛丸ありさ かわいい画像

まだyonigeをあまり知らない!という方のために、まずはプロフィールなどをチェックしていきます。

yonigeは、2017年にメジャーデビューしたばかりの2人組のガールズロックバンドです。

バンド結成は2013年で、大阪寝屋川市で活動していました。

元は3人組バンドだったのですが、2015年にドラムスが脱退し、2人組になりました。

ここで、メンバーのプロフィールをご紹介します。

牛丸ありささん 

  • 生年月日:1994年9月14日(24才)
  • 担当:ボーカル&ギター

ごっきんさん

  • 生年月日:1995年3月15日(23才)
  • 担当:ベース

調べてみたところ、牛丸ありささんはやはりハーフでオーストラリア人と日本人の両親を持っているとのことです。

しかも、A/Cのベーシストだった、ラリー・ヴァン・クリートの姪です!

ロックな雰囲気と歌は、やはり叔父さんの影響なのでしょうか。

yonigeの歌の特徴は、なんといっても牛丸ありささんの独特で、リアルに気持ちを表現した歌詞、女子でありながらもパワフルでロックな演奏です。

yonigeを有名にしたのは2015年に発表された「アボカド」で、この歌詞は牛丸ありささんの実体験を元に書かれたとのことです。

 

 
 

YouTubeで再生回数が400万回を超え、ティーンの絶大な支持を得ました。

そして2017年、アルバム「girlslike girls」でメジャーデビューしました。

このアルバムの「ワンルーム」の歌詞の中の男女の関係も、謎に満ちていて話題になりました。

歌詞だけでなく、どの曲のサウンドもかっこ良く、グイグイyonigeの世界観に引き込まれます!

スポンサーリンク

【yonige】牛丸ありさの出身やかわいい画像!

【yonige】 牛丸ありさ かわいい画像

女子達に人気のガールズバンドyonige。

そんな牛丸ありささんの気になる出身地は、大阪府寝屋川市です!

結成してからの活動の地も、大阪府寝屋川市でした。

ロックで少し影のある切ない歌詞が魅力のyonigeの2人ですが、ライブのMCの話はとても面白いとのことです。

さすが関西出身ですね。ますます好感度が上がります!

そして、かわいくてかっこ良いボーカル&ギターの牛丸ありささんが、ファッション的にも大人気です。

画像を見てみると、ヘアスタイルもファッションもかっこ良く、でもとってもかわいいです!

男子に媚びないかわいさが女子に大人気なのもうなずけますね。

【yonige】のバンド名の由来もチェック。

auCMの使用曲「笑おう」で、一躍有名になったガールズバンドyonige。

「よにげ(=夜逃げ)」という、バンドのネーミングも個性がありますよね。

yonigeのバンド名の由来は、諸説あるとのことです。

どんなバンド名にするか悩み、目をつむってキーボードを打ったら

y/n/g

となってしまい、友人が「よにげ!」と発言したことから名前が付いた、というエピソードがあります。

また、高校を卒業した頃に、マクドナルドでバンドのメンバー達と

「ヨニゲってなんかかっこよくね?」

と盛り上がって決まったという話もあります。

どちらにしても1度聞いたら忘れられないバンド名ですね(笑)

そんなyonigeですが、10月3日に待望のアルバム・HOUSE [ yonige ]がリリースされました。

価格はこちらからチェック↓

 

「笑おう」や、新曲の「どうでもよくなる」、今年の夏フェス会場で先行限定販売された「リボルバー」も収録された全7曲です。

1曲目の「顔で虫が死ぬ」というタイトルも衝撃的です。

このミニアルバムは要チェックですね!

まとめとして

夏フェスのアンケートで「注目しているバンド」「かっこ良いと思うバンド」アンケート1位に輝いたyonige。

かわいくてかっこ良い牛丸ありささんも、まだまだ、測り知れない才能を秘めている感じがしますね。

yonige、今後大ブレイクの予感大です!

 

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です