岡本圭人の留学先や期間はいつまで?理由やHey!Say!JUMP復帰は最短で?

6月23日に、Hey!Say!JUMPのメンバー岡本圭人さんが、芸能活動を一時休止すると発表しました!

今年9月から演劇学校に留学するとのことで、岡本圭人さんの姿がしばらく見られなくなる…と、悲しくてたまらないファンも多いはずです。

なぜ岡本圭人さんは留学を決めたのか、留学先の学校もどんなところか、期間はどれくらいかなど色々気になります。

今回はHey!Say!JUMPの岡本圭人さんの留学先や復帰について、チェックしてみました。

岡本圭人の留学先や期間はいつまで?

岡本圭人 留学先 期間 いつまで

Hey!Say!JUMPのメンバー岡本圭人さんの留学予定の学校は、「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」のニューヨーク校です!

2年制の演劇学校で、設立は1884年、アメリカの最初の演劇学校という歴史を持っています。

卒業生にはグレース・ケリー、ロバート・レッドフォード、アン・ハサウェイ等、アカデミー賞を受賞した有名俳優を数多く輩出しています。

この演劇学校では、コメディーや悲劇、シェイクスピアなどの演技法や演劇の歴史を学び、1年間の授業の終わりに6週間のリハーサルをし、校内劇場で披露するというカリキュラムになっています。

とても大変そうですが、この演劇学校で学べば、俳優として相当の実力がつくことが予想されます!

岡本圭人さんは、ジャニーズ事務所の方には今年3月にはすでに留学の申し出があったという話もあります。

渡米先の住まいや入学手続きは済んでいる様子であることが伺えますね。

スポンサーリンク

岡本圭人の留学の理由は?

岡本圭人 留学先 期間 いつまで

Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんが今回、活動休止を発表する少し前、21日発売の週刊文春で、まず脱退のニュースが報じられました。

このニュースにビックリ仰天したファンも多いはず。

けれど、23日に岡本圭人さんご本人を中心としたHey!Say!JUMPメンバー全員がファンクラブサイト上で活動休止を発表しました。

ファンの方々は寂しいながらもホッとしたのではないでしょうか。

岡本圭人さんの活動休止と留学を決めた理由については、

「自分に甘い岡本圭人のままではグループの力になることはできないと感じ、『自分を変えなければならない。そのためにも今は学ぶことに専念すべきだ』」

と強く思ったとご本人が発表しています。

なぜ自分に甘いと思ったのか気になったので、岡本圭人さんのプロフィールについて調べてみました。

岡本圭人さんは1993年4月1日生まれの25才、身長は174.5cmです。

父親は、ジャニーズの人気グループだった「男闘呼組」のメンバー、岡本健人さんです。

小学4年から5年間イギリスに留学、高校もインターナショナルスクールを卒業しました。

ジャニーズ事務所の入所は2006年8月14日です。

岡本健人さんと滝沢秀明さんの舞台「滝沢演武城」を観て感激し、「タッキーのようになりたい!」と強く思ったことがきっかけです。

入所してすぐに、Hey!Say!JUMPが2007年9月24日に結成されます。

アイドル活動のかたわら、上智大学国際教養学部に一般入試で合格、学業にも力を入れていました。

けれど年を追うごとにHey!Say!JUMPの仕事が激務になり、岡本圭人さんは2年留年、とうとう昨年の2017年の夏中退してしまいます。

以前から、女性問題や私生活の乱れなどの噂があった岡本圭人さんですが、大学を退学してから酒量が増えたという話もあります。

このままではいけないと岡本圭人さん自身も強く思い、「自分を変えなければならない」と発表したと思われます。

英語に堪能で、滝沢秀明さんの舞台に憧れてジャニーズに入所した岡本圭人さんが、アメリカの演劇学校で学びたいと思ったのも自然な成り行きなのかもしれません。

岡本圭人さんのHey!Say!JUMP復帰は最短で?

岡本圭人さんの留学先「アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ」は2年制で終了の演劇学校です。

この演劇学校の卒業式の期間は正確にはわかりませんが、アメリカの平均的な学校ですとだいたい5月末~6月が卒業時期です。

9月から授業が開始するというのであれば、2年後の2020年の6月には卒業と思われます。

そこから帰国準備をして…と考えると、やっぱり最短で2年後の今頃に復帰ですね!

まとめとして

突然の報道と発表で驚いた、Hey!Say!JUMPの岡本圭人さんの活動休止ですが、留学先や理由について調べると、覚悟あってのことと感じました。

活動休止については賛否両論ありますが、今は、岡本圭人さんのターニングポイントなのかもしれないと思うと、留学を決めたことを応援したいです。

2年後、さらに実力をつけた岡本圭人さんに会いたいですね!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です