高木美帆の化粧はナチュラル?姉妹画像やスピードスケート以外にサッカーでの実力は?

 

2018年2月9日(金)に開会式が行われ、盛り上がりを見せている平昌オリンピックは25日(日)まで熱い戦いが繰り広げられます。

 

日本との時差がないため観戦するのに優しいスケジュールになっていますよ。

 

今大会は開催前から女子スピードスケートのメダルラッシュに期待がかかり、ここで紹介する高木美帆選手にも多くの注目が集まっています。

 

1000m・1500m・3000m・チームパシュートの4種目に加え、マススタートでもサブに選ばれた高木美帆選手は全種目でメダル候補!

 

高木美帆選手の

経歴とともに、化粧や姉妹画像、意外なサッカーの実力!

などについて調べてみたのでチェックしてみてください。

 

高木美帆さんの化粧はナチュラル?

高木美帆 化粧 ナチュラル

高木美帆さんは5歳からスピードスケートを始め、2009年14歳の時に全日本ジュニア選手権で総合優勝、世界ジュニアでも4位となり時の人となりました。

 

勢いそのままにバンクーバーオリンピック選考会では1000m・1500mで中学新記録を出し、若干15歳で本大会に出場しています。

 

まずは高木美帆さんのプロフィールを紹介します。

 

 

名前:高木美帆(たかぎみほ)

生年月日:1994年5月22日(23歳)

出身地:北海道幕別町

身長: 163.5cm

所属:日本体育大学

 

 

前回大会のソチでは出場を逃し、現在23歳となった高木美帆さんは随分と大人っぽくなりましたが、いつもスッピンに見えますよね。

 

実際のところどうなのでしょう、気になったので化粧している画像がないか調べてみました。

 

すると過去のテレビ出演でうっすら化粧をしている姿を発見、ナチュラルメイクで素朴ながらも女優さんのようなかわいさに映っています!

高木美帆 化粧 ナチュラル

 

今大会見事メダルを獲ることができれば、テレビに呼ばれる機会が多くなると思うので、かわいらしく変身した彼女をたくさん見せてほしいですね。

 

注目の平昌オリンピック出場レースは以下の通り。

 

  • 2月10日(土) 20:00~:女子3000m
  • 2月12日(月) 21:30~:女子1500m
  • 2月14日(水) 19:00~:女子1000m
  • 2月21日(水) 20:00~:女子チームパシュート
  • 2月24日(土) 20:00~:女子マススタート(サブ)

 

高木美帆さんの姉妹画像!

高木美帆 姉妹 画像

平昌オリンピック女子スピードスケート代表には高木美帆さんの他にもう一人高木さんがいます。

 

それが姉の高木菜那さん、1992年7月2日生まれの25歳で高木美帆さんより2つ年上の5000m・マススタート・チームパシュート代表です。

 

妹の高木美帆さんは中学生の頃から注目を浴びていたのに対し、高木菜那さんはジュニアで高成績を残すも21歳でようやくW杯初出場と遅咲きです。

高木美帆 姉妹 画像

155cmと小柄な体格は、姉妹並んで立つとはっきりとした身長差が見えるほど、また違ったかわいさがあって笑顔が特徴的な方ですよね。

 

姉は感情を隠せないタイプ、妹は頑固でマイペースと父の高木愛徳さんが語る通り、違いがあるからこそ高め合えるのかもしれませんね。

 

チームパシュートでは昨年姉妹一緒に滑って世界記録を出すという快挙を成し遂げ、金メダル候補となっていますので要注目ですよ!

 

高木菜那さんの平昌オリンピック出場レースは以下の通り。

 

  • 2月16日(金) 20:00~:女子5000m
  • 2月21日(水) 20:00~:女子チームパシュート
  • 2月24日(土) 20:00~:女子マススタート

 

高木菜那さんは4年前のソチにも出場しましたが「やっと姉妹で五輪に行けます」と語る姉の滑りには期待せずにはいられません。

 

高木美帆さんスピードスケート以外にサッカーでの実力は?

5歳からスケートを始めた高木美帆さんは、7歳になるとサッカーにものめり込むようになり、帯広のクラブで男子が多いなかレギュラーとして活躍。

 

一流スポーツ選手は、過去に別のジャンルでもトップレベルだったというエピソードをよく聞きますが、高木美帆さんも例外ではないようですね。

 

U-15の北海道選抜の合宿に参加して、後のなでしこジャパンメンバーでもある高木ひかり・猶本光・大矢歩選手たちと一緒に汗を流していたそうです。

 

もしもサッカーを選択して続けていたら、準優勝して話題となった2010年U-17女子W杯に出場していたかもしれないんですよね。

 

スケートで鍛え上げられた脚でボールを蹴ったら、当時よりもキック力が強くなっていそうなのでPK対決などのサッカー企画を見てみたいです。

 

まとめとして

女子スピードスケート代表の高木美帆さんは、姉の高木菜那さんと一緒に念願の平昌オリンピックに出場します。

 

特に姉妹2人が一緒に臨むチームパシュートでは金メダルと世界記録更新にも期待がかかります。

 

まずは2月10日(土)の女子3000mに登場予定、過去2大会の雪辱を果たす滑りを期待したいですね!

 

関連記事はこちら↓

佐藤綾乃 スピードスケート 高校大学 かわいい

佐藤綾乃(スピードスケート)の高校大学やかわいい画像!骨折の過去も

高木菜那 高校大学

高木菜那の高校大学や身長は妹・美帆より低い?彼氏や結婚はしてる?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です