探偵ナイトスクープ4代目秘書や歴代は誰?松尾依里佳の降板理由!

 

関西に住んでいる方なら誰でも知っている、視聴者参加型バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」。

 

2017年12月15日に行われた番組収録で3代目秘書の松尾依里佳(まつお・えりか)さんが、2018年1月19日放送分をもって番組を卒業することが発表されました。

 

7年以上にわたって秘書を務められた松尾依里佳さんが卒業されるのはとても寂しいですね。

 

今回は探偵ナイトスクープ4代目秘書は誰なのか、歴代秘書や第3代秘書の松尾依里佳さんが番組を降板される理由についても合わせて調べてみました!

 

探偵ナイトスクープ4代目秘書は今後誰に?

探偵ナイトスクープ 4代目秘書

番組開始以来3人目のアシスタントポジションとなる秘書の松尾依里佳さんが番組を卒業されることで、4代目秘書は誰になるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

探偵ナイトスクープが関西ローカルの番組のため、関西のタレントが起用されるのではないかという声もあります。

 

ただ2017年12月時点ではまだ4代目秘書についての情報が明らかになっていないようです。

 

かつての歴代秘書が番組を降板したタイミングでは、たむらけんじさんや松村邦洋さんといった当時の探偵が秘書代行として番組に出演していたようですね。

 

 

現在4代目秘書として予想されているのは、以前松尾依里佳さんが就任する前に候補として名前が挙がっていた村井美樹(むらい・みき)さんです。

 

松尾依里佳さんと同じ高校出身という繋がりもあるため、今度こそ就任する可能性があります。

 

画像を見ても仲が良いのが伝わってきますし、番組引き継ぎもスムーズに行われるんではないででしょうか?

松尾依里佳 降板理由

 

大穴としては関西ローカル番組ということで、同じ関西の企業であるJR西日本の広告で起用された女優ののん(元能年玲奈)さんが秘書になるというのもゼロではなさそうですね。

 

最近では関西出身(兵庫県)ということもオープンにしていますし大抜擢されると喋りには不安が残りますが視聴率はアップしそうです。

探偵ナイトスクープ 4代目秘書

 

4代目秘書がすぐに決まる可能性もありますが、それまでの間は石田靖(いしだ・やすし)さんや間寛平(はざま・かんぺい)さん

 

といったキャリアの長いレギュラー探偵が秘書代行を務める可能性も高そうです。

 

4代目秘書が分かり次第追記させていただきます。

 

詳細が決定して

 

4代目の秘書は当分の間決まった人を固定することはなく「見習い秘書」が各週で務めることがわかりました!

 

画像のように

探偵 4代目

スケーターと女優の2足のわらじで頑張っている本田望結ちゃんや二階堂ふみさんが出ることが決まっており、今後の人選にも注目です!

 

探偵ナイトスクープの歴代秘書は誰?

探偵ナイトスクープ 4代目秘書

松尾依里佳さんは探偵ナイトスクープの3代目秘書ですが、過去には松原千明(まつばら・ちあき)さんや岡部まり(おかべ・まり)さんも秘書を務められていました。

 

松原千明さんは1988年3月5日~1989年5月6日まで約1年3ヶ月間、初代秘書として番組に出演していました!

 

ただ出演が短期になった理由としてが俳優として活躍中の石田純一さんとの結婚を理由に降板されています。

 

松原千明さんの後任には岡部まりさんが選ばれ、2代目秘書として20年以上にわたって番組に出演されていました。

 

20年間ずっと変わらずに秘書を務められたのはすごいですね!

 

2010年7月、第22回参議院議員通常選挙の大阪府選挙区で民主党から立候補することになったため番組を降板されましたが、選挙には落選されています。

 

現在はタレント・エッセイストとして活動されていて、番組内のアカデミー賞や年末総集編などでゲストとして登場されることもあります。

 

名作ぞろいの過去の探偵ナイトスクープを再度見れるのはAmazon プライムビデオで視聴可能です。↓

2010年~2015年にオンエアされた神回を無料で見ることができます!

 

今なら30日間の無料体験もあるのでその期間内に見てしまえば実質タダで楽しめますね。

 

探偵ナイトスクープ3代目秘書松尾依里佳さんの降板理由!

探偵ナイトスクープの3代目秘書、松尾依里佳さんは第1子出産を理由に番組を卒業されます。

 

松尾依里佳さんは2015年10月17日に一般男性と結婚されていて、2017年9月8日に第1子妊娠の報告がありました。

 

順調にいけば2018年2月に出産予定と公表されていたため、その時期に合わせて探偵ナイトスクープの秘書も変更になるのではないかと噂されていたようですね。

 

実際、出産のタイミングが迫った2017年末で卒業されることになったためとても寂しいですが、元気なお子さんが生まれることを願いたいですね。

 

まとめとして

探偵ナイトスクープの秘書として7年以上番組を盛り上げてくれていた、松尾依里佳さん。

 

今回の番組卒業のニュースを知ってショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

 

妊娠の発表があった際も松尾依里佳さんに秘書を続けてほしいという声も多かったため、子育てが落ち着いた頃にゲスト出演等で番組へ復帰される可能性もありそうですね。

 

 

関連記事はこちら↓

笑ってはいけない ヘイポー

笑ってはいけない2018年のテーマはヘイポー?ロケ地は千葉か?

笑ってはいけない 浜田 そっくり かぼちゃ

笑ってはいけないの歴代浜田そっくりシリーズ!怪獣やカボチャなど

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です