野本梨佳の可愛い画像や高校はどこ?所属チームや結婚・彼氏は?

 

2020年の自国開催である東京オリンピックに向けてチームを再編中の女子バレー日本代表!

 

そんな中でレギュラー争いがかなり激しいのが攻撃の要であるウイングスパイカーなんですが、注目の的として野本梨佳(のもとりか)選手の名前があがってきています!

 

実際に中田久美新監督になってから起用が続いていて結果もきちんと残しているので

 

今回はそんな野本梨佳さんの

野本梨佳の可愛い画像や高校はどこ?所属チームや結婚・彼氏は?

についてまとめてみたいと思います!

 

野本梨佳さんの可愛い画像!

野本梨佳 可愛い 画像

 

攻撃力が重視されるウィングスパイカー(WS)なのでジャンプ力にも定評がありアタックも自由自在に打ち分けることができる野本梨佳さん。

 

これまでは肩の怪我の影響もありなかなか2012年には女子バレー日本代表に初選出されていたんですが、

 

あまり試合経験は多くなく伸び悩んでいたんですが2017年にブレイクの兆しを見せています!

 

 

そんな彼女の魅力は2つありそれがジャンプ力可愛さなんです!

 

野本梨佳さんのジャンプ力

身長だけ見ても180cmと女子バレー日本代表の中では長身になる野本梨佳さんなんですが、体のバネも非常に優れています。

 

そのジャンプ力はスパイクの最高到達点が310cmという実際の数字にも表れています。

 

日本の至宝といわれ長年チームを引っ張ていた木村沙織選手ですら身長が185cmと野本梨佳さんより高いのに

スパイクの最高到達点が304cm

とかなり差があるんです!

 

ちなみにこの310cmというのは日本の歴代女子選手の中でも大林素子選手に次ぐ第2位でますます大型選手として期待が持てます。

 

野本梨佳さんの可愛さ

パッと目を引くかわいさではないんですが、ショートカットの髪型で笑顔が印象的な野本梨佳さん。

 

ちょっと猫顔で今後の活躍で本格的に美女アスリートとの呼び声も高まりそうで画像を見てます!

野本梨佳 可愛い 画像 野本梨佳 可愛い 画像

どうでしょうか!?最近ではバレー選手がどんどん可愛くなっていると思うんですが彼女のそのうちのひとりでしょう。

 

野本梨佳の高校や所属チームはどこ?

野本梨佳 可愛い 画像

出身としては愛媛県の松山市でバレーボールを始めたのは意外に遅く中学校にはいってからになる野本梨佳さん。

 

中学は地元松山市の立椿中学校で強豪校ではないもののしっかり基礎を固め進学した高校がどこかというと

 

同じく松山市の聖カタリナ学園高校

 

こちらの高校はスポーツ進学コースもある部活に力を入れている学校で中でもバレーボールは全国レベルとして知られています。

 

そんな中ですでに女子高生時代から野本梨佳さんはその実力を発揮しており、いきなり1年生にもかかわらずレギュラーを獲得するだけでなくエースアタッカーに抜擢されたり、

 

高校3年生の時には主将も経験しておりキャプテンシーや人間性にも優れているんですね!

 

 

この聖カタリナ学園高校での活躍で、現所属チームのV・プレミアリーグ・久光製薬スプリングスから2010年に声がかかっています!

 

この久光製薬スプリングスは常に優勝を争っている強豪チームでそんな環境で実力を伸ばしています。

 

抜群のジャンプ力があるのであとはアタックの決定力がもう少し上がれば誰も手が付けれないくらいのレベルの選手になりそうです。

 

野本梨佳さんの結婚・彼氏は?

ルックスも可愛く年齢としても1991年9月21日生まれの25歳なので、結婚してしていても全く違和感ない野本梨佳さん。

 

ただ他の女子バレー選手の多くと同じようにまだ独身で結婚はしていないようでバレー一筋に打ち込んでいるみたいです。

 

競技中はかなりアグレッシブなんですが、TVでのインタビューなどを聞いているとかなり女の子っぽい印象がありモテそうなタイプな気がします(笑)

 

ただ現在彼氏もいる様子はなく野本梨佳さんは身長180cmなのでなかなか釣り合う男性を目付けるのは大変そうですね!

 

まとめとして

新生女子バレー日本代表の期待の星になっている野本梨佳さん!

ちょっと怪我で活躍できなかった時期もあるので、今後もそこだけは注意してどんどんチームを引っ張っていってほしいところです。

 

関連記事はこちら↓

石井優希 バレー

石井優希のかわいいバレーや私服画像!身長や高校!サロンパスって?

宮下遥 かわいい

宮下遥のかわいいバレー画像や髪型・大学は!カップや彼氏はいる?

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です