石井てる美の東大学科やかわいい画像!英語力でTOEICは990点?

 

最近かなり増えてきている高学歴芸人!京大出身のロザン・宇治原史規さんなどが先駆けだったんですが今では東大出身の芸人さんまで出てきて

 

最近一番の注目なのが女芸人の石井てる美(いしいてるみ)さん!

 

女芸人ということに加えて日本の最高学府である東大を卒業というキャラを持っているので

 

今回がそんな石井てる美さんの

石井てる美の東大学科やかわいい画像!英語力でTOEICは990点?

についてまとめてみたいと思います!

 

石井てる美さんの東大学科は?

石井てる美 東大学科

 

ネプチューンや中山秀征さんらも在籍している芸能界でも大手のワタナベエンターテインメント所属の石井てる美さん!

 

画像を見てもパッと見にはできるOLみたいな雰囲気もあるんですが

 

いざネタを始めると

 

 

ちょっと低めの声で完璧にキャラを演じて切っており、高学歴芸人というだけで笑いの方はさっぱりということではないんですねー!

 

 

ちなみにその学歴・職歴を見てみるとかなり素晴らしいものがあり

 

まず出身は東京なんですが

 

中学・高校は都内でも私立でトップクラスの女子高との評判が高い

 

白百合学園中・高校にかよっており

 

こちらの学校の偏差値は64ということでかなりの進学校であるのがわかりますね・・・

 

 

毎年国公立や難関私立大学への進学率もかなり高く、2016年度には石井てる美さんも進学した東京大学に11人ということなので

 

クラスで一番になれば自動的に日本で一番難関への進学へも見えてくるといった生徒のモチベーションかなり高くなりますね!

 

そして、入学した東京大学では始め合格したのは文系である文科三類だったんですが、いざ学科を選択する際に

 

かなりの努力をしてに理転(入学後にコースを変更)して

 

工学部社会基盤学科

 

に在籍し勉強漬けのキャンパスライフを送ったわけなんですが、その理由としては

 

自身で発展途上国のインフラ整備について学びかった!

 

と発言しており、この時まさか将来芸人になろうとは教授や友達はもちろん自身も考えていなかったことでしょう!

 

石井てる美さんのかわいい画像!

 

結局東大では工学部卒業した後に、東大の大学院修士課程にも進み6年間勉強し続けた石井てる美さん!

 

てっきり大学後にそのまま女芸人になったのかと思いきや

 

社会人経験もしており

 

入社して実際に働いていたのが

 

アメリカが本社の外資系コンサルティング会社・マッキンゼー・アンド・カンパニー

 

ちなみにこちらの会社初任給での年収600万以上のようで、成績さえ上げれば20代で軽く1000万プレーヤーも出てくるんだとか・・・

 

ちょっと想像つかないんですがこんな好待遇の会社を1年半で辞めることができる石井てる美さんの決断力もすごいですね!

 

ちなみにこの時のことは私がマッキンゼーを辞めた理由 自分の人生を切り拓く決断力という本でまとめており

 

なかなかビジネスにつなげるのが上手ですね!

 

実はキャラを演じるときはあまり出さないんですが、素顔は画像のように

石井てる美 かわいい 画像

石井てる美 かわいい 画像

隠れたかわいい女芸人としても知られていますし、ちょっと33歳には見えない感じも不思議な魅力がいっぱいなんです!

 

石井てる美の英語力はTOEICは990点?

白百合学園高校時代には英語の授業が充実していて、東大へも文系で入った石井てる美さんなんですが

 

英語の実力がすごいと評判で

 

どのくらいのレベルかというとよく社会人の英語のものさしとして使用され会社で受験というケースもある

 

TOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)では990点を獲得しており、こちらは満点が990点なので

 

石井てる美 英語

 

そのすごさがわかりますね!帰国子女の人たちでもなかなか990点は難しいということもあるので

 

 

長期の留学経験などなくても彼女のように要領よく勉強すれば出来るとなるとちょっと夢があります。

 

ちなみに高校2年生で初めてTOEICを受験した時の点数は、810点ということでこちらも素晴らしい!

 

今ではこの英語力は英語モノマネなどピンのネタで生かされており

 

芸人英語力決定戦!

 

なんて企画があれば石井てる美の優勝は間違いなくぶっちぎることでしょう!

 

まとめとして

東大工学部、大学院を卒業し一流企業への就職もした過去があり、現在は女芸人として頑張っている石井てる美さん!

 

芸歴もそろそろ8年目になるのでそろそろブレイクするのを期待したいところです。

 

関連記事はこちら↓

宇治原史規 IQ

宇治原史規の高校大学やIQは?結婚した嫁や浮気!父親もすごい?

藤本淳史 東大学部

藤本淳史の東大学部や相方も高学歴?IQがすごくてメンサ会員にも!

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です